DDON:シーズンUPのデータファイル3.01

新シーズン開始ですが初めにゲームデータのダウンロードがあるのですが
午前中に済ませておいてメンテ終了後即ログインできる状態にしておきました

アップデートファイルは約17GB
PS4ですとUPにかかる時間は約30分かなあ。

メインはPS4が2台なのですが同時にすればどうという事はない(笑)
同時だと片方のDLが遅くなる?ので逆にそれぞれ別にした方が早いかも
PC版は遅れるようです(追記、昼過ぎて出来ました)

アップデートメンテナンス時間
2017年8月17日(木) 5:00 ~ 16:00


これが早く終わるか予定を過ぎるかわからないですけど
早い方がいいなあ。


不具合も少なければいいけどどうかなあ・・・・。



「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション」も午前中に到着しました。
DDON2017-08-17-001a.jpg

コードは3つに分かれてるのでまたオクで流れるんだろう・・・。



Xbox One X 日本での発売は?

マイクロソフトが新型ゲーム機 Project Scorpio の最終仕様が公開された時には
日本も遅れることなく発売するとあったんですがこないだの話では遅れるとある
Xbox One Xは11月7日に海外で発売予定
日本での発売は、早くても2018年春でしょうね

ひと月後の12月ならわざわざ伸ばす必要がなく同時に発売できますし

そもそもXbox One Xで強化される日本語版のゲームがないとね

気になるのは発売日もそうだけど価格です
Xbox One Xは確実にVRにも対応するので価格はやはりそれなりになるかも

個人的に価格は49,800円でも発売はできるでしょう
しかしマイクロソフトはPS4と争う気がないようですし
通常なら日本では59,800円まででは発売できそうかな

もし、それを超えるようならWindowsが使えるようになるでしょうか
まあこれは私の希望ですが、そうなるとPC販売メーカーからクレームの嵐ですね(笑)
でも私はゲーム機でゲームの方が好きだからね。



Xbox One Xは6TFOPS
PS4 Proは4.2TFOPS

PS4 Proで「グランツーリスモSPORT」が発売されますが
それを見れば現状はそこまで必要性はなさそうですとなる
そもそも対応ゲームがまだまだ少ないしね

ようは4K対応のゲームがどんどん発売されればいいです
アップスケーリングでも全然OKでそれを甘く似てはいけませんから(*^-^*)

PS4 Proにはブーストモードがあるのだけどすべてのゲームに効果が無いのは残念。

DDON:次シーズンでスキルにも調整が

シーズンUPがほんと待ち遠しいね

スキルの事が書いてあるんで見てみましょう


ジョブ関連の調整
ファイター:「刀牙昇斬」の吹き飛ばし力が増加
ファイター:「センチュリオンスパイク」の吹き飛ばし力と状態異常蓄積値が増加
ファイター:「直下突き」の吹き飛ばし力が増加
ハンター:「矢継ぎ嵐」の吹き飛ばし力が増加
プリースト:「セラフィムフラップ」のヒット数が増加
シールドセージ:「アースシェイク」でフォースゲージを1本消費することで、詠唱を短縮して発動可能に
シーカー:「爆炎線」の吹き飛ばし力が増加
エレメントアーチャー:「跳弾魔従」の吹き飛ばし力が増加
ウォリアー:「大牙抉り」の吹き飛ばし力が増加
ウォリアー:魔人駆けの走り最中に×ボタンを押すことで、「フィニッシュ攻撃」が発動可能に
スピリットランサー:各スキルのスピリットゲージ蓄積量を増加



この中で1番気になるのは魔人駆けのフィニッシュ攻撃
途中でフィニッシュ攻撃ができるって事ですよね
フィニッシュ攻撃って何か付くのだろうか?それとも今のラストがフィニッシュ攻撃?
スキルによっては×ボタンでキャンセルでは無くフィニッシュさせる事が出来ますが
他にもスティックで操作出来るものもあります

最近ウォリアー使う時って魔人駆けはセットしていないけど
また試してみたい感じです
ウォリアーはもっさり動作で乱舞系が無いのだけど
魔人駆けは突っ込み攻撃で割と好き(*^-^*)


ウォリアーはもっさり感が嫌いって人も多いかと思うけれど
使ってるとそれもなかなか乙なものですよ(笑)

スキルの調整もどんどんして欲しいですね
今、1番願う新スキルはハンターにロックオンのスキルを早く搭載して欲しいですね
スキルでは無くアビリティーで有るのが望ましいのでアビリティーでロックオンがいいな
ハンター使ってると指がすぐに痛くなります

そうそうスキルではないけど、炎症とかの解除にアナログスティックをガチガチしないといけないじゃないですか
それはやめてボタンにして欲しいですね
そうでないとコントローラーが壊れやすいですよきっと

ちなみに私がけなしていたロジクールのコントローラーも壊れました
PS4やPS3のコントローラーも弱いので壊れやすい
壊れにくいコントローラーはXboxのコントローラーかなあ

最近パソコンで遊ぶ時はXboxのコントローラーで遊んでますが
疲れにくくなかなか良いですね
まだスイッチのProコントローラーは買っていませんが
配置が似てるのだけど操作感はどうだろうか?

ソニーにはコントローラーの改良が早期に望まれますね。


使うカスタムスキルは大体決まってるけど
ソーサラーの魔法が届く距離を大幅に改善して欲しいわ
これもアビリティーでもいいから早くなんとか出来ないんかな

それとロックオンも敵を見る場所で出来ないとかもやめて欲しいですね
基本一度攻撃した所を優先ロックオン表示されるけど万能ではない
さらに魔法のスキルはエレメントアーチャーも含め放つ迄の時間が異常に長い
もっと適正な時間がありそうなものだけどなあ

ジョブごとのバランスが悪いというか
シールドセージのスキルも発動で強制でストック使うとかもダメなんだよなあ
ジョブは使いにくく思うジョブもあるから余計に感じるね。


皆さんはどのジョブが好きですか?

次のシーズン中に新しいジョブが来るそうです

私はゲームが上手く無いので、オンラインだと不安なんだよね
何が不安かと言いますと
下手なのでちゃんとその場面で適正な行動をしてるかどうかが気になる
迷惑だと思われるのは悲しいからなんとか上手に出来るように緊張しながら遊んでいます

サービス開始直後かな、使いなれていないプリーストで怒られまくって怖かったですもん
4人PTでクイックで集まってクエスト行ったんだけど
アタックライザーが遅いとか、怒ったら即揺さぶれとかチャットで散々入れてきてねえ
心の中で思うのはいいけど、よほどのことがないと直接言わないと思うけどね
私は逆なら地雷だなーとか声出して言うけど、それもオンラインゲームのいいとこ悪いとこって流します

今は色んな敵が登場してるしブレイクシステムも入ってかなり変わりました
揺さぶりも効果大だしコア狙いも効果大だしね
私はその都度周りに合わせるかな
揺さぶりかけてたら揺さぶるし、怒り中も攻撃しまくりならそうするし
自分なりにある程度考えながら遊んでいます

やっぱ怒りを飛ばしてしまうと倒すのに時間が多くかかるので
サクサクプレイにはなりません
でもそれもまたゲームだと思うけど酷い人がいたらがっかりはしますね(笑)

グランドミッションで多いのがその怒り飛ばし
先先1人で先行して敵を倒してしまう人
ヒーラーなのにコアだしを全然しない人
このへんが多いですよね

コアだしは大型の敵が3体とかだと全てを見れないので
コアだし出来てないことは仕方がないです
でも先行プレイは単なるその人の行動なのよ
先行の何がダメかと言いますと修練で倒したい敵がいる場合です

離れていると倒したカウント数に入らなんですよ
倒した敵の近くに居ないとカウントされない
まあ部屋に何も書いてなければいいけど
先行禁止とかプラス優先とか書いてあるにもかかわらずダメ行為をする人が時々居てます

そうそうグランドミッションでスタートして放置がまだたまに居てますね
キック出来ないので仕様変更して欲しいですね
PTリーダーはキック出来るように条件付きでして欲しいなあ。



さて、シーズン3.0のアップが迫る嬉しさがありますが
年末には予定通りの3.1のアップデートもあります

プロデューサーの松川さんが言ってますが
2017年内にシーズン3.1をリリースできるよう準備中で
3.0リリース以降も小規模でコンテンツの追加を予定していて、ハロウィンイベントの開催、未発表のコラボもあるとの事

コラボはもっと大物にして欲しいですよ
課金ならなおさらで、前回の進撃の巨人みたいなのは嫌だなあ
社内コラボならバイオハザードを早く持って来るべきだね

コスチュームとしてもかなりいろいろ出来るし
世界観は壊れるけどそれはどのコラボもおなじですよね
武器は難しい所だが防具ならレベッカとかジルのミニスカとか
BSAAとかなんでもいけそうだよね。



DDON:2周年のイベント枠があと少し

DDON2017-08-11-001.jpg

ずっと待ってるのがアニバーサリーロットですが来ないのかなあ・・・
昨年はあったので今年もあるはずなんですがまだ来ない・・・・。

2枠あいてるけど来週のシーズン3.0のUPで埋まりそうです。


シーズン3.0のUPが待ち遠しいけどこれも見ますよね
[8月31日20:00生放送]正式サービス2周年 ありがとう特番!
1690_10DDON.jpg

31日なのでまだ先ですが忘れずに見たいですね。


8月17日 シーズン3.0アップデートメンテナンスのお知らせ


平素より『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2017年8月17日(木)に、シーズン3.0アップデートのメンテナンスを実施いたします。

アップデートメンテナンス時間
2017年8月17日(木) 5:00 ~ 16:00


いつもとかなりメンテナンス時間が違うので注意です。

DDON: もう少しでシーズン3ですね

来週にやっとシーズン3のアップデートがきます。


何でもそうだけど、待ってるのはなかなか辛いものです

かなりの大型アップデートになるし
いろいろ期待してる部分が多いのが今回のアップデート

でもレベルキャップの解放はもっと考えて欲しいね
ジョブ毎にレベル上げないといけないのはしんどい
おそらくだけど先々はワンジョブだけ上げれば他のジョブも同じレベルになると思います

と言うのも今のジョブレベルは、ダメージキャップと装備品が大きくしめているだけで
ステータスは戦技の継承な面がねー
極端に言えば強い装備が使えるようにするだけにレベルを上げるって感じ

それにワンシーズン毎に新ジョブがあるならなおさら
レベルを上げてもっと恩恵が無いとホントしんどいだけになってるよね。



声優さんを使うのは良いけど
メインクエストはすべてフルボイスにしてー
個人的には今までにゲームでなかったと思えるほど
シリアスな面があるし、今後の展開が気になるんだよ

ポーンボイスももっと増やしてね( ^ω^ )
髪型もポーンから教えてくれるのも増やして欲しいかな
みんなと被るのが装備と髪型が悲しいからさ。


文句言ってるのになぜか遊んでしまうDDONなんだよ~
PSO2もモンハンも遊んだが全然面白くなかったんだよ
アドベンチャーゲームでもシリアスなのが好きだからかもしれないね。


まあ不満はこの辺でやめて後の続きで書いてます。



「ドラゴンズドグマ オンライン」、シーズン3.0最新情報を公開

「ドラゴンズドグマ オンライン」、シーズン3の新コンテンツを先行体験!

シーズン3からはルーキーズリングの性能が向上してLv70まで経験値が2倍です
これって最初はかなり低いレベルまでだったんだけど
期間限定で45までとかあったけど
結局通常でレベル70までになるようですね

これは嬉しい事ですよね
今から始める人もずっと遊んでるけどひとつのジョブしか遊んでいなかった人にも嬉しい

ジョブでは高レベルにメインクエストをクリアーしていかないといけない
スピリットランサーが初期解放
今まではメインクエストと同時にスピランのジョブマスターから受注して開放でしたもんね
新ジョブもシーズン4までには開放されることが言われています。


最終回のどどらじでも言ってたけど
・攻炎や攻氷系のアビリティコストが4へ統一
・防炎や防氷系のアビリティコストが3へ統一
・ジョブポイントの上限が20万から50万へ増加
・ポーン派遣にて、5回連続でホットスポット発見にならなかった場合、次の派遣で必ずホットスポットが発見できるように調整

この中でポーンの派遣なんてもう忘れてたくらいクランの事は何もしていません(笑)
まあ一人だしね
クランレベルがひとりはだときついです。


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