OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

買ってみたよ
BUFFALO USBメモリー16GB
・RUF3-WB16G-BK NEW_01.gif

ELECOM 2.0TB HDD
・SGD-JNY020UBK NEW_01.gif
ドラゴンズドグマオンライン
DDON:Core i7-7567U(Kaby Lake)
・Core i7-7567U NEW_01.gif

DDON:Celeron® J3455(Apollo Lake )
・Celeron® J3455 NEW_01.gif

DDON:Celeron® J3060(Braswell)
・Celeron® J3060 NEW_01.gif

DDON:Pentium® G3220 (Haswell)
・Pentium® G3220 NEW_01.gif

DDON:Core i3-2120とCore i3-4130
・Core i3-2120 対 Core i3-4130 NEW_01.gif

DDON:「Core i5-4330内臓GPUで遊べるのか?」
・Core i5-4330内臓GPU

DDON:「リゼロコラボロット」
・ラムのメイド服

「進撃の巨人コラボロット」
・片手持ちスナップブレード
・壁外用調査兵団服女性兵士

「ジャスティス学園コラボロット」
・若葉ひなたA



DDON:ベンチマーク

・Core™ i7-7567U 
・Celeron® J3455 
・Celeron® J3060 
・Pentium® G3220 
・Core™ i3-4130 
・Core™ i3-2120
・Core™ i5-6400
・Core™ i5-6400:GT 730
・Core™ i5-2400:GT 730

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

今年もあと少しでおせちを準備してるかな?( ^ω^ )
私は実家で過ごしますのでおせち料理はいちおう見れます
年越しそばとか日本の文化は奥深くていいよね

でも忘年会でハシゴってしんどい時もあるかな(笑)。


病院はこの時期ともなると空いていて
かなり待つ事はあまりないのかもしれないです
注意事ではやっぱおやすみかどうかです
薬局もそうですし早くに閉めてしまうとこもありますからね

実は今日行かないといけない所があったけど時間に間に合わない感じだったので
電話して年内の営業を聴くと明日までで一応明日までいけそう
絶対に必要なので明日は早めに行かないとね。


特定医療の受給者証がまだ来ないですね
まだ申請してからそんなに経ってないので今年は来ない感じかな
早くても1月でしょうけど上旬くらいには来て欲しいです
でないと後でまた面倒になってしまいます
これは自分がゆっくりし過ぎて申請したからですけどね

昨年は確かもうひと月早く申請したから年内に届いたのかも
審査があるものは早い時もあれば遅い時もありますから
後で手間にならないようにするなら早めに申請はしとくのがいいですね。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171227225159 | 編集

Xbox One版を購入後時々ですが遊んでいます
今は体調が悪いのでベッドからゲームはしますが目がおかしくなるね
DDONは休憩中で遊んでいませんが来年から再開かなあ。


マイクラは、
最初は何から始めればいいのかまったくわからないけれど
とりあえずその辺のものを壊して自分の住み家を作るとかですね
手始めにはクラフトする事を覚えないといけないです

でもまず思うのがクラフトする時にもっと細かく必要なものが表示される方が良い
アイコンだけだと分かりにくいですねー、表示がされないので困ります
何か設定できないのかなあー

何が必要かパッとわからないんだよね
ポータルナイツはその辺もまだ良い感じ
もっと詳細がわかるといいな(笑)。


まだまだ慣れていないのでどんどん遊んで慣れないといけないなあ
じゃないと「知ったか」すらできないもん( ^∀^)
人気ゲームだけにある程度の知識が欲しいよー。


操作感はこれもやはり慣れが必要で
上手くブロック位置にカーソルが合わない
変なとこに作ってしまう事が多いなあ
下手だと言えばそれまでだが…。


ゲームとは関係ないけれどXbox Oneのスクショがダメ
ちゃんと撮れてるのかすらわからないのがなあ
もっとPS4を見習って欲しいところ

こないだも書いたけどUIもPS4が良いし
基本Xbox Oneは分かりにくいですね
サイトの認証ですら面倒な事もあるし…
これからはワンタイムパスワードが進めばもしかして楽かも。


Switch版をどうするかはずっと悩んでいます
パッケージ版は予想としてですがSwitch版が統合されてからだと思う
なのでまだまだ未定な感じかもしれない
もうDL版を買ってしまうのもいいけどどうしようかな

Xbox One版はDL版にしたし(PS4版はパケ版)…

Switchもいろいろ試したい事もあるからね
海外では普通に買えるみたいな任天堂Switch
日本だけなんなんだろうねー
いつも話題の商品は必ずといっていい程売り切れてる
メーカーの戦略だろうけど…

もう少し待ってみて気にならなくなったらそれまでだし(笑)
そうしようかな。


で、話しを戻しまして…(笑)

操作感は慣れると早く置いたり出来そうだけど
これもポータルナイツみたいに場所表示が有るのが好ましいよなあ
まあポータルナイツはマイクラを綺麗により楽しめる強化版みたいに感じます。


そうそう、たまに海外で日本のゲームはグラフィックが今の時代についていけないとか書かれてます

でも、ゲームの楽しさや人気はグラフィックではないのですよ
まだわからないのかなー(笑)
ゼルダもグラは綺麗ではないけど人気です
マイクラもグラは綺麗ではないけど人気です
PUBGもグラは綺麗ではないけど人気です

スマホの短時間ゲームもグラは綺麗ではないけど人気ですよねー
なのでゲームの良さは内容でありグラは後です。


また話しがそれてるー(笑)

マイクラは最初がなかなか何をすればいいのか?ってとこで躓くかも
この辺もフレンドと一緒に遊べばかなりかわるかなあー
2人以上で遊べば分かることも多いからね

最初は特に何が必要かとか分からないけど
少しググってみると夜と暗闇対策でたいまつが常備するとかわかります

私もまだまだ初心者でマイハウスを作り
改造してるところです
男の子なら秘密基地とか楽しいですし
女の子は憧れの部屋とか楽しめる

庭を作って作物の栽培とかもいいかも
まだまだ遊んでる時間が少なくて不明な事が多いけどぼちぼちだね。


関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171227201833 | 編集

クリスマスケーキは用意できましたか?(^_^)

コンビニでって人も最近は多いはず
食べるだけが目的ならイベントが終わる夜が狙い目ですね
毎年一回だし贅沢してもいいだろうけど半額とかなら大きいよー(笑)

今年も安く買えるのを見つけたら買いたいけど…。



体調の加減で家では横になってる事が殆どでして

横になるとパソコンは使えないからスマホかタブレットになり
ゆっくりと眺めるとインスタグラムやツイッターも色々見れて面白いです
それより痛みと熱とが常に襲ってるのでしんどいより耐えるのに疲れるかも

横になってタブレットを使うと腕が痛くなるのが残念
もっと横着してベッドで使えそうなアームを買ってみようかなあ(笑)
モニターアームは数個使ってるけど頻繁にモニターは動かさないから大丈夫
4台用を3台使ってますが問題なしですすね
勝手に重さで下がってしまったりもない感じですねー

23インチを6台で運用してまして快適です
でもスマホやタブレット用のアームは頻繁に動かすので劣化が気になる
価格と耐久性ですよね買うとなると
買って使わないとわからなけど今度もし買ったらレビューします。

クリスマスプレゼントを何か自分にしてみる?



関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171224213957 | 編集

ベヨネッタは派手なアクションゲームです

確かベヨネッタ2も買ったんだけど遊んでいないまま今日です。


私は普段ゲームではBGMは切って遊ぶ派ですが
このゲームだけはBGMも付けてましたよ
それくらいゲームにマッチしていて、キャッツアイ?ではなくルパン三世のBGMも想像してしまう
ストーリーはかなり難しい設定で1度のクリアーでは分かりにくいですね

来年の2月に任天堂Switchで発売されるのでまだの人はいいかも。

こないだXbox360版を少し遊んでみましたが
やはりボイスは日本語が絶対に良いです
Switch版も日本語ボイスのはずなので良さげです

もしSwitch版を買うなら迷わず「ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION」が欲しいかも
でも通販では全滅で予約できないので当日販売分か店頭で発売日のがいいかも。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171222232804 | 編集

メインで使ってるパソコンが起動しなくなって困る

SSDのOSが問題を起こしてそうな気配もするが
SSDが壊れたのかOSが壊れたのか判断ができていないです( ´∀`)
BIOSから見たけどSSDは認識はしてる

HDDのメインPCがあるけどちょっと遅いんだよねー
やっぱSSDは必須だしそれに慣れると戻るのはキツイなあ。


ストレージにもデータが入ってるので悲しい結末にならなければいいけどね
実は横着してSSDの起動ドライブにもデータをポンポン掘り込んでいたんですよ
忘れた頃にやってくるよねー

USBメモリーやSDカードメモリーは壊れやすいけど
SSDやHDDはそれらより遥かに耐久力はあるんですが…
またHDDとSSDを買わないといけないかもしれない
USBメモリーもそろそろバックアップしとかないと怖いかなー。


今メインで使ってるパソコンはDELLの2台で
ドラゴンズドグマオンラインのベンチを取ったりしたやつです
そのi5-2400の方がダメになりました…とほほだよかんち!

CFDの東芝製のSSDなんだけどOSの欠損だけならいいんだがなー
壊れるにはまだ早いぞー( ´ ▽ ` )。


新しい東芝のSSDがCFDからまた発売になったのでそれも欲しくなってる
それより起動しないとSSDを1度取り外して探らないといけない
面倒だねー

長く使えるパソコンに出会えた事がないんだけどどうなの?(笑)
ハードディスクもどんどん壊れていってるけど
大切なデータも整理して一カ所へ集中させた方がいいけど
容量的にNASでも数台は必要だもんね
1番良さげなのはBDに焼くのが私的にはベストかも
NASはよく使うデータだけで運用して保存しておきたいものはBDへと。


さあどうしようかなあ。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171220234245 | 編集
簡単 レビュー
アップル
・iPad2 AT&T

地デジ
・nasne(ナスネ)™

Android タブレット
・XOOM Wi-Fi TBi11M

GALAXY Note SC-05D
・GALAXY Note SC-05D

PS Vita
・PlayStation Vita

Android タブレット
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D

キャリアのSIM
・携帯キャリアのSIMを使いまわす?

AU GALAXY SII WiMAX
・GALAXY SII WiMAX ISW11SC

HDMI変換コネクタ MHL
・au HTI12HWA

Android タブレット
・Sony Tablet S

AppleTV
・AppleTV

microSDHC 16GB CLASS10
・KINGMAX microSDHC 16GB

USB3.0アダプター
・FREEDOM FHC-240

無線ルーター
・WN-AG450DGR

WiMAX
・AtermWM3500R

ユーチューブ再生機器
・Rock Tube

マルチリモコン
・RM-PLZ-530D

WiMAX
・AtermWM3500R

NAS
・HDLP-S500

DVDレコーダー
・VARDIA RD-X9

簡単 レビュー2013年
2014年ゲームレビュー
ドラゴンズドグマオンラインのベンチマークです ドラクエXのベンチも・・・・
  まとめ  © 2018 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天