クランダンジョンのリセットタイミングが誤っている問題

クランダンジョンのリセットタイミングが誤っている問題

[重要] 【4月10日 10:00 ~ 11:00】臨時メンテナンスのお知らせ

どうやらクランダンジョンで問題が発生してるようです
私は関係ないやあ(笑)

月曜日の午前中の1時間だけメンテだそうです。


ちなみにと言うか
今現在
4月13日(木)まで、クランミッション「ゲット・ザ・エナジー!!」を開催中

クランミッションはクラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、協力して目標達成を目指しましょう。

4月13日(木)までのお題は「エナジーリキッドの所持数」です。
クラン単位での所持数に応じて、「黒染めの色液」や「研磨剤」などが入手できます。


確認したら軽く300個超えてるので合格だったよ(>_<)
かなり前に魔赤島でレベル上げしてた時の残骸が残ってました。



さぁーて、告白です
ddon なんだけどぼっちプレイでかなり寂しくプレイ中
クランも作ってメンバーは15名程

そうです、このクランの人数も私ひとりの作成です(笑)
前に確かクランのメンバーが9名以上で何か貰えるのがあって
その為に作りました

それから今は20名以上でシルバーチケット100枚ってのがあるのでそれ目的で作ってます
これがまたしんどいのよ
COGのアカウントは簡単に作れるけど
その後のキャラを作ってクランに入れるようになるまでが長いの

正確にはクランに入るまではそんなに時間はかから無い
だけど着飾りやなんやら途中で出て来るのでどうしてもエリアに行くついでで作業をしてしまいますよ


キャラを作るとチュートリアルがバンバン出て進行の邪魔になるのってもあります
まあそれは仕方がないとして
今は新規にキャラを作るとファビオが冒険パスポート24時間と成長サポート、報酬サポートの3時間コースをくれるんですよ
これはファビオにとある時点で話しかけると発動
さらにおまけで、冒険パスポート1日、成長サポートコース3時間、報酬サポートコース3時間がメールで貰えます
これは普通のメールで来るので使用期限が180日間ありますね

なのでまず遊び始めると半ば強制に3時間はゲームで進めるだけ進めないと損します(笑)

うまく立ち回ればファビオを後回しで他の作業をこなしてから使う手もありです

今なら一式装備が初めてそうそうに貰えるのと
メインクエスト進めれば35レベあたりでオブシディアン武器を全ジョブ分とさらに強い一式装備が貰えます

一式装備は男女それぞれ2着貰えるのでポーンを考えて作れば楽に成長できるかも

これだけの装備たち目当てでも十分凄いんですよ
まあ1人でキャラをたくさん作ってもメインは常にひとつだからサブキャラはグランドミッションで遊ぶ時とかかなあ

まあ大変ですね(^_^)。



報酬内容
20人以上 風彫りの未鑑定装具【王】×5
黒染めの色液 ×3
シルバーチケット×100

10~19人 風彫りの未鑑定装具【王】×4
黒染めの色液×1
シルバーチケット×30

4~9人 風彫りの未鑑定装具【王】×2

DDON:今週は新しい何かあるのかな?

シルチケも無くなってロットの楽しみもなくって感じです
ラディアンス武器は欲しいけどシルチケではメインキャラは1本しか出なかった
しかもプリーストで日ごろ使わないジョブのだし・・・・。


「クラフトプロジェクト」の[第1期間] はコンプリートできました
今週からの[第2期間] もコンプリート目指します。

[第2期間]LV75武器、LV80武器のお題のお題の一発目は
・ファーラナ平原で「1000AP」獲得
・キンガル峡谷で「1000AP」獲得
このふたつです。

ちょっと知らなかったことがあって美容院です
これって月初めは黄金石が3個ってかなり前にあったので毎月かと思ってました
しかしこれは期間限定で毎月あるとは限らないようです

いや~知らなかったよ(笑)
毎月そうなのかなあって
頻繁に利用しないしそもそも課金なので今まで一度しか利用したことが無かったんですよ
1回500円だからよほどのことが無い限りまず利用はしないでしょうしね
まあ今度割引になったらまた利用しようかな。


[4月13日まで]「美容院」月初めは黄金石5個→3個に割り引き!
言ってる尻から来ましたね
1356_1DDON.jpg
キャンペーン期間
2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


今回は利用しようかな
ちょうど昨日、ポーンが「髪型を変えたので似合ってますか?」って聞かれたのです
その髪型が似合っていたので自分もそれにしようかと(#^.^#)

多分新しいパーツなんだと思います。


【ゲット・ザ・エナジー!!】「エナジーリキッド」を集めて報酬GET
1479_1DDON.jpg
開催期間
2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
クランメンバー全員の「エナジーリキッド」所持数を集計します。
なお、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。

DDON2017-04-06-001.jpg
なんといっても研磨剤がもらえるのがいいですね
しかし2個なので全然足りないけどね。



11プレイ特典で「霊体清めのクレスト4」を入手!「属性・改クレストロット」
1478_2DDON.jpg
4月20日(木)まで、「凍結のクレスト・改」(凍結+20)や「双力のクレスト・改」(物攻+9)などが3個ずつ入手できるボックストレジャーズロット「属性・改クレストロット」を販売いたします。
販売期間
2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~ 4月20日(木)メンテナンス開始まで




[4月10日まで]今週開催のグランドミッション
1135_1DDON.jpg
4月10日(月)まで、グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」、「目覚めし闇の魔物」、「古代神殿の死闘」を開催いたします。

グリッテン砦攻防戦はBOなので参加しないとね
しかしキャラが多いのでMAXまでは厳しいなあ。


今週も「これはいい!」ってのが無いのでしょぼしょぼなかんじでプレイですね。

DDON:オーフリングブレイカー【紅】

さてと、オーフリングブレイカー【紅】を入手したのでご紹介
フル強化まですると??
DDON-o-fu-bre-001a.jpg


ウォリアーは人気のジョブですが
最近遊び始めた人はレベルが35あたりのメインクエストでオブシディアン武器が貰えます
メインクエスト「神の目覚め」をクリアすると、LV67(★4)相当の性能を持つ「オブシディアン」シリーズのメイン武器9種と、一式装備「放蕩覚者の服」「乙女の戦装束」がもらえます。
なのでいろんなジョブも試せるし一式装備も貰えるので嬉しいかぎりですね

新人覚者はこれからも優遇される感じかな。


話し戻してオーフリングブレイカー【紅】

オーフリングブレイカー【翠】
オーフリングブレイカー【紅】
の順です
DDON2017-04-04-002a-vert.jpg
オーフリングブレイカー【翠】との違いは吹き飛ばし力だけ

フル強化時の数値は
物理攻撃力:1995
魔法攻撃力:1548

レベル的には70~72あたりの感じです
オーフリングブレイカー【翠】の入手は困難でしたよね
ネカフェに通って貰えるというものでした
しかしオーフリングブレイカー【紅】はゲームのバイオ7買ったら付いてきたってことで考えると楽ですね

ちなみにアイスソードはこんな感じ
DDON2017-04-04-ICE-01.jpg
凍結に関してはやはり強烈としか言いようがない強さですね。

DDON:2.3メインストーリーはクリアー

冒険パスポートは結局購入しましたが、メインストーリーもクリアーして いまいちする事が無くなった感
レベル上げをすればいいけどしんどいです(笑)


だいたい課金はウェブマネーを買って課金しています
ウェブマネーとは別に関係ないんだけど、例えばですが
3,000円の黄金石を買うと30個ではなく34個になります
なので課金武器のロットを30黄金石でまわしても4個残ります
これを成長サポートに使えるんですよ

使えるというか一人でのレベル上げには絶対欲しい気もします
ポーンのレベルが高いと経験値補正がかかって強い敵を倒しても経験値が損します
しかし成長サポートを使えば補正もなく大きい経験値が入ります(2倍)

・成長サポートコースが有効な期間中に、ワールドクエスト・ボードクエストをクリアすると、覚者とポーンが得られる報酬経験値が2倍になります。
・成長サポートコースが有効な期間中に、敵を倒した場合の覚者とポーンの獲得経験値が2倍になります。
・成長サポートコースが有効な期間中に、グランドミッションをクリアした場合の覚者とポーンの獲得経験値が2倍になります。
・成長サポートコースが有効な期間中に、ワールドクエスト・ボードクエストをクリアすると、得られるエリアポイントが1.5倍になります。
・パーティープレイ時、ジョブレベル差による経験値・ブラッドオーブの減少効果が無効化されます。
これにより、どのようなレベルのプレイヤーとパーティーを組んでも、経験値を100%獲得できます。


最後のがやはり大きいかなあって

これも友人とレベル上げをすれば楽しいんだけど、一人だと黙々と同じことを繰り返すので辛い

サービスが始まった直後は色々改善することが多く見つかっていき
だんだんと遊びやすくもなってきています
今から始めるとかなり優遇されているのでまだの人は一度遊んでみてはいかがかな(笑)

無課金でも遊べるけれど普通に遊びたいのなら冒険パスポートは必須(30日1,500円)
1456_1DDON.jpg

今のモンハンは遊んでいないので知らないけれど
ドラゴンズドグマオンラインは大人向けだと思いますのでそこもいいと思います
モンハンはなんか画質もそうだけど子供向けなので好きになれないんですよね

ハードはPS4が無難ですね
PS3だと画質も悪くもっさりなので違いは一目瞭然です
PS4も500GBモデルだと3万円くらいですし高くない価格ですしお勧めですよ。


DDON、
期間限定イベント中です
フィンダムへ行っていないとダメですが今は一気にフィンダムまで行けるので新人覚者にも嬉しいですね
それに強い装備まで貰えますから

イベントは結構なんだけど今回のシーズンアップでのメインストーリーが少なすぎでした
とりあえず完結したのですが物足りなさは半端なく残る
ネタバレするのはダメなので詳しく書かないけれど
最後はまた悲しい結末が…

レベル的には77必要ですが装備は75でもいけますね
ラストは例の戦いができるシステムなので(笑)

課金は次のトレジャーズロットが来るまではしないでおこうと思います
武器が1本だけって絶対嫌だわ(^_^)。


コイン集めで忙しい人もいるでしょうが私はなかなか集まらず錆びた武器は現在6本
DDON2017-04-02-001.jpg
異彩を放つ錆びた大杖+2はまあ嬉しいかなあって
ソーサラーはポーンでも確実に必要なジョブなのでね

終わるまでに+3が出てほしいなあ
とは言え研磨できないので宝の持ち腐れです(笑)。


DDON:今週はグランドミッション全配信

メインクエストはクリアーしました
うーん、なんだか寂しい気持ちかなぁ。

今週はグランドミッションが全配信です。


[4月3日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年3月30日(木) 16:00 ~ 4月3日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年4月3日(月) 16:00 ~ 4月3日(月) 17:00。



フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催
1467_1DDON.jpg
開催期間
2017年3月30日(木)メンテナンス終了後~ 4月6日(木)メンテナンス開始まで


最近よくしてるボードクエストのお得的なもの
報酬が増えるようですよ(*^-^*)。


[第1期間][4月6日まで]「クラフトプロジェクト」4日でLV80の防具が作成可能!
1468_3DDON.jpg
開催期間
[第1期間] 2017年3月30日(木)メンテナンス終了後~ 4月6日(木)メンテナンス開始まで
[第2期間] 2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


第1期間は防具素材が入手可能で、4日達成でいずれかのジョブの防具4部位が生産可能になります。
第2期間は武器素材が入手可能で、4日達成で武器1本生産可能になります。

まあできるだけ頑張ってみますか~。


個人的な思いですが
今週もこれと言ってビックなことは無くって感じかな

「クラフトプロジェクト」も装備が作れる事より「お題を達成」で遊びそうです

GMでまた遊びますか~!!(^^)!
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ