FC2ブログ
日記的なものがほとんどです。

眠ること&夢を見る。

眠ってる時が1番しあわせを感じてる時間になってる私。


人間は寝ている時にも夢をみたりしますよね。

夢をあまりみない人やよく見る事がある人様々。
その時の脳の状態によって起こります。

脳は寝ている時も活動しているのですが、夢は記憶とも関係ありますね。
でも、寝ていても脳が休めないのはなんか嫌だよね。


まあココからは私の想像なんだけど
夢をみたいと思いながら睡眠に入ると夢を見れる事もあります。

もちろん意識しないで寝ても夢をみたりしますけどね。
それが怖い夢だったりしたら嫌だけどさぁ(*^◯^*)。

今の私は逆に夢を見ないで睡眠が出来ない様になってる気がします。
寝てる時に夢を見ない方が疲れないんだけどなあ。

怖い夢、楽しい夢も長く続く夢はなくて、なんであんなにコロコロ場面が変わってしまうのか?(笑)
走る場面とかはなぜかうまく走れない事が多いし、何かの作業をしてる時は作業が飛び飛びとか上手くいかないとかね。


「あんな夢を見たいなあ〜」とか考えながら眠ると、それに近い夢を見れることもあります。
それは脳が意識していた残像ではないけど、考えていたものを拾ってくれる場合があるからかな。


私の場合には夢を見たいと思うのは現実逃避からきてるのかもしれないな(´⊙ω⊙`)
実際私が見たいと思う夢の多くは死後の事で、実際は「無」と分かっていても永遠に宇宙お全世界を永遠に見ていたいとか思ってます。

例えば、同じこの宇宙で生きていた時と同じ身体で蘇り、その宇宙から自由に今の世界と行き来できるとか。
生身のからではあるが反物質的な体であり、死ぬ事もなく老いる事もなく永遠に宇宙や惑星など自由に行き来出来る。
もう死ぬこともなくデスノートではないけれど書いた事が全て現実として出来たり、宇宙空間を瞬時に行き来出来る宇宙船の様な物も考えて即作れてしまうとか。

重力も自在に操れて食事はしてもしなくてもいい身体で、もちろん歳もとらないし死なない。

地球に戻り降り立つと普通の人間と変わらず生活も出来て、永遠に見守ることもできるとかいいじゃないですか。
歳を取らないので誰かとずっと一緒にはいられないから、それは辛いけどアニメのように宇宙警察的なのも良いよね。


近いところで火星に人類が生活できるようにモジュールを設置する手助けをしたりいろいろ作業したりとかね。
すごい夢だがいいでしょう(笑)。


火星のテラホーミングは私は無理だと思っています。
最大の理由は重力が小さすぎること、これに尽きると思うんですよ。
カクとなる部分も活動していないので、ただの岩石惑星でしか無い。

大気も宇宙に逃げますしもし大気層が出来てうまく空気が火星内にとどめることが出来ても水です水!!。
それも地球みたいな生きた金属のカクが無いので磁場が無いから太陽から守るの無理。
大気がとことん無理で水もないだろうから生命が誕生できないよね。
奇跡的に大きなコロニーを作れてその中で大量の酸素を持ち込めても、窒素と酸素と二酸化炭素のバランスは難しいし水ないとまず移住したとしても人間や植物が生きることは不可能です。

火星移住よりも宇宙船内で重力を発生できる技術が出来れば人間は宇宙へと開拓していけるでしょう。

何世代にも渡り宇宙を旅して行けたら地球人としては最高だと思うなあ。
だって太陽はいつか爆発するので地球も消えてしまいますから。
それまで地球が生物の住めない場所になってるかもしれませんが。

そうなるまでに人間が地球人として存続できてるか?、宇宙船や巨大な宇宙重量ステーションやコロニーを作る技術を手に出来るかです。
コレに尽きるんじゃないかなあ。

太陽系にいる限り太陽と共にいつかは死滅します。

大型宇宙船技術や重力発生装置や光の速度を超える技術が出来れば宇宙へ出ていけるでしょうね。


まあそんな現実逃避ばかりを今は夢に見たいと思って寝る事も多いかなあ。
まあ死後の世界は無いし、死ねば無ですけど。

関連記事
[ 2020/02/08 23:07 ] 2020年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
私は難病を持っている一般人です。

このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんがよろしくね。

単なる日記のような気もする。

誤字は気がつけば直していきまーす。

私は難病で病気が治る事はありません。
日々少しずつ悪化していてもなんとか楽しみを夢見ているひとりの人間です。

投資
投資もまた難しいね。
競馬も投資と思うかどうかは人それぞれ。株式、FX、BO、競馬。

しかし最近は体の具合が悪くて、パソコンの前にいてる事すら嫌な時が多くなってます。
昔は元気にWINSにも行っていたのに…。
買ってみたよ
カセットテープ MP3変換
・400-MEDI002 NEW_01.gif

BUFFALO USBメモリー16GB
・RUF3-WB16G-BK

ELECOM 2.0TB HDD
・SGD-JNY020UBK
NEC PC-9800関係
・PC-9821Xa10 NEW_01.gif

・PC-486SR NEW_01.gif

NEC PC-9821Nr15/14F

PC-9821Na12/h10

PC-9821Nr300


↓今後、出来ればご紹介予定

・EPSON PC-486SR
・EPSON PC-286VE
・NEC PC-9801DA/U2 2台 
・NEC PC-9821BA/U2 
・NEC PC-9821V166、2台 
・NEC PC-9821V200 
・NEC PC-9821Xa10 
・NEC PC-9821Xa7改?

 上記のPCは全てキーボード付きでのコレクション。 ついでにですが

・X68000ACE 
・SHARP X1G、2台?
・X1 TurboⅡ+キーボード
・X1 TurboⅢ 
・PC8801FH+キーボード
・PC8801FE2+キーボード
↑このあたりのパソコンも持っているので、ご紹介できる環境になればしたいと思います。

ブラウン管モニター
PC-KD882
DC17D2
DV17D4
DV17C3
CMT-B14U2S
XC-1498CⅡ 他少し
QRコード
QR
最新トラックバック
今まで使った抗生剤
レトロなゲーム機
古いゲーム機

・ツインファミコン
・PCエンジンシャトル
・NES、光線銃
・ドリームキャスト
・N64

↑この辺りのゲーム機もご紹介ししたいです。

記憶が曖昧で何を持っていたか忘れています。

他ではゲーム機ではないですが、MSXも壊れているかもしれないけど何か持っていたはず。
レトロゲーム
パンドラボックスって何?

基本的にはエミュレーターですが、アーケードゲームに特化しています。

パンドラボックス in1
アーケードゲームは昭和の時代が全盛期でしたが、今ではコインゲームが人気ですね。
健康が大切
健康あっての生活であり人生

NETを見ていてちょっと考えてみたよ
胃の検査、胃カメラの方がいいかバリウムX線の方がいいかとあったので^^

そうですねえ、選択できるのなら私は胃カメラの方がいいですね
両方経験多々アリですが・・・胃だけならバリウム飲んで検査したとしても再検査となると胃カメラになるので
まあ両方するのがいいのかな・・
他の消化器系の小腸の検査だとX線しか駄目でもありますけどね

バリウムはかなり嫌です
大腸がんもかなり多いので大腸カメラとかCTやX腺などすると早期発見できる可能性はあります。
大腸ポリープも良性だからと言ってカメラで切除しても1年後悪性腫瘍が沢山できてる場合もあります。
胃がんは早期なら切除でなんとか一時的に治まる可能性はあるけれど、スキルスは特に厄介で再発、転移で厳しいですね
怖がらす為に言っているわけではなくって、私自身入院と退院を繰り返しているので色々な患者さんを見てきてます
すると自然に病気に関する知識や薬の知識が身に付くんですね

とにかく難病や癌は恐ろしいですから定期検査(自己負担ですが、市などの検診を使うのがいいよ)は受けておくと良いかも
1年に1度となると大変ですけどね^^

ちゃんとした会社なら毎年か2年に一度は健康診断があると思います。
でも健康診断には簡易のが多いので実際は採血の結果くらいしか分からない事が多い。

1番良いのは2年に一度は人間ドックを受けるのがいいと私は考えますよ。
1年で大きく癌が進行する事は稀ですし、2年に一度だと早期発見にもチャンスがありますしね。

体調に問題がないのに検査とか人間ドックは嫌でしょうが、病気を防ぐことに1番意味があります。
もちろん生活習慣病は防げる病気なのでそれだけでもなんとかしたいよね。
月別アーカイブ