FC2ブログ

昨日は病院でした

なかなか梅雨明けしないのですが、雨も降らないと困るし…。



さて、昨日は病院でしたが、夜にもなると肌寒く感じたなあ
まだこれからが夏本番なので暑さは怖いね。


そこそこ混んでいたので待ち時間はスマホで時間を潰してました
iPhone X🅁はなかなかバッテリーの持ちが良くていい感じだよ。

昨日は採血もありまして腫瘍マーカーも入れてもらいました
先生が入れとくと言ってくれたんだけどね( ^ω^ )


体重も42キロあたりをうろちょろして増えないな
普通の場合は体重なんて減る方が良いと思うのに逆の増えて欲しいとか(笑)

先生にも「カロリーをしっかりと取りなさい」と言われました
まあ確かに栄養状態はまだ大丈夫でも、長く痩せすぎてると筋力の衰えもあるからね。

今は歩くだけでもしんどいです。


主治医のドクターとは10年以上のお付き合いでして
苦しい時をいろいろ助けてもらいましたし、話しやすいドクターなので安心もあります。

ドクターも自分にあったドクターと出会えるとかなり違うと思います。


大きな病気になるとなんでそんな病気に…と何度も考えてしまう
私は病気が分かってこれまでの間に、入院と退院の繰り返しもかなりありました
最長の入院は1年以上で確か1年半かな、その時は病院が自分の住まいみたいになってましたよ。

たまーに点滴を止めてもらい、いちにちだけ外泊したりもしていました。

少し懐かしいです。


なかなか辛い日々でしたが家族や友人の誰かが来てくれた日は少し気持ちが安らぎましね。


病院に行くと貼り紙や掲示板的なものをついつい見てしまいます
大きな病院だと検証治験の事も書かれていたりもするので、深刻な病だとそうしたものに縋りますよ。

どんな病気も薬で治ればいいのにね。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック