FC2ブログ

Online Plus(もしもまだ・・・)

日記的なものがほとんどです。
Online Plus(もしもまだ・・・) TOP  >  ドラゴンズドグマオンライン >  DDON:「高難度」理を破壊する力:黒竜戦
皆さん見に来て下さりありがとうございます。
このブログは日記なので単なる一個人の話しですが、不定期でも時々来て見てくれると嬉しいなあ。
とは言っても日記だけでなく適当すぎる買った物の紹介など、ネットからの情報など書いてはいます。

DDON:「高難度」理を破壊する力:黒竜戦

まず始めに、今から書く事は間違ってる事もあるのでそれを踏まえてお願いしますね
( ^ω^ )。


なかなか難しいEMの高難度の「理を破壊する力」黒竜戦。

時間制限があるのだが、装備などをしっかりしないとぜんぜん時間が足りなくなる感じの戦いになります。

オンラインでポーン無しの覚者だけで行けばあっさりなんだろうが、ソロでポーンと一緒にとなるとその名の通り難易度が高い。

どうもポーンのAIが調整されていて言う事も聞きにくくなってるね
これはやめて欲しいよなあ。

何度も挑戦してるのに倒せない人も多いと思います。

こういう事になると1人で遊んでる不利を感じてしまう。


いろいろ試してみたのはポーンのジョブがどうなのか?ですがあまり変わらずで
やはりドラゴンアビリティの発動レベルかなあとd(^_^o)。

実際はポーンのジョブも装備が大きく影響
後で書きますがドラゴンアビリティは、最低限は決まってしまうパターンかな(笑)。


黒がトータルで60超えてれば倒せる感じですね。

簡単に説明すると、自分の装備の4部位を黒+4で16にします
サポートポーンの2人も黒+4の32でパーティーを組む事前提です

残るはメインポーンの1人ですが、
メインポーンはできれば+4の4箇所で16がいいけど、4部位とも+3で黒12でもトータルは60になります。

ここ11でトータル59だとつらいかなと思う
この1しか違わないのだが、実際は発動レベルも違って大きい差があるのかも。

とりあえずこれで倒せるのでやっぱドラゴンアビリティのレベルが重要か( ^ω^ )

倒せる様になってから装備を変えていけばいいし
最初は取り急ぎで装備は揃えて、高難度の黒竜を倒せるようになってからでもいい。

時間をかけてポーンの装備や他のジョブの装備をピンクにしていけばと思います。


ジョブ編成は1人はヒーラーをいれて行くのがいいかと思います。

何度か死んで弱体化してもその場から何度も復活できるだけマシなのかな。


初モゴックを思い出したわ(笑)
あれも一式装備の販売で倒せた記憶です。


黒竜戦のポーンのジョブはやはりソーサラーか(笑)
結局は火力が弱いとダメかも
それにドラゴンアビリティーの発動が必須です。


推奨のドラゴンアビリティーがあるのですが↓先に書いた59だとキツイです。
DDON2019-03-22-001a.jpg
何とかなるけどポーンと一緒だと無理かもね。

↓できればこのあたりが最低ラインかなあと思います。
DDON2019-03-22-002a.jpg
これで残り時間が4分か、悪くて1分の残しで倒せる感じです
もちろん何度か死にますけどね(笑)。


ポーンとのパーティーで黒59でアタッカー2人とヒーラーで行ってましたが、全然クリアー出来なくて最悪でした
アタッカーをアルケミストにしてみたりもしたけど同じかなあ
通常の黒竜戦は倒せるのだけどねえ( ・∇・)。

で、黒60にすると倒せるようになりましたよd(^_^o)
まあそれでも時間切れになる事もあるけどさ。


個人的に思うのは、結局ただ単に攻撃をたくさんすれば倒せるパターンだが(攻撃を絶やさない事)
先に書いた黒が60あれば倒せるのではないかと思います。


ドグマは基本「打撃の連続」なので攻略法とか考える必要があまりないと思う
回復薬が制限されてしまうミッションは弱体化しても、時間切れにならなければなんとかなる
ポーンが死んでパーティーから抜けなければですが…1人でも居なくなるとクリアは諦めましょう(笑)。



大竜晶破壊戦などで、同じ敵でも時々硬くHPが高いだけで永遠攻撃して倒すとかしんどいだけだよね(笑)
その時の為に戦い中に解放できる宝箱や敵のドロップからの竜闘のタリスマンや竜守護のタリスマンが有効です
これは発動時間が異常に短く20秒ほど?、でも使う時は大型の敵2
体くらい直ぐに倒せるようになるよ(笑)。


逃げれない即死もあるし、死んでリスポーンして即死3回連続とかもあるからなあ
スキルの解除はどのジョブでも即できるようにしないといけないと思う

オブジェクトが邪魔してロック出来ないとか、ダメージ通らないとかも直して欲しいわ。

バグも放置が多いのが仕様で逃げると、インディーズゲームみたいだしもう少ししっかりとプログラムしてもらいたい。


話し戻して…(笑)

装備でもそうだけど自分の火力が弱いので(黄金武器だが星3)そこが致命的かも
でもこの高難度の黒竜を倒してアイテムを取らないと対黒竜武器が作れないのよ
それが手に入れば武器の強さも100くらい上がるからね。

対黒竜武器の黒砕武器を作る事が出来れば高難度のクリアーは大丈夫になるので早くなんとかしたいよね( ^ω^ )。


ポーンと行く時は必ずメインポーンは1人は入れないといけないのでその連れて行くポーンの装備も必要です。

私も早く早くと思うばかりでなかなか倒せなかったですよ(笑)

何故か初トライ時は倒せたんだよなー
弱くなってたんだろうか?。



地道に黒砕装備を+4で黒16のピンクを揃えてから挑むか
それとも私の様に自分は+3の4箇所で黒11とポーンも+3の4箇所の黒11で、サポートポーンは黒16の2人で頑張るかですね
厳しそうだが…。

これでもドラアビ発動は黒54でレベル3なんでなんとかいけるはずなんだよ(笑)
もち覚者だけでオンラインなら倒せるはず。

でも黒60にする方がかなり変わるし、最初からその方が時間の無駄にならないかもよ。


とにかく黒砕武器を1つでも手に出来れば戦いは楽になる
二個目の黒砕武器を手に入れたらメインポーンへ装備させて更に楽になるかな
防具は少しずつしか出来ないから時間がかかりますが仕方がない。



最後に落に倒せる方法があるならやはり「課金武器」となるかな

武器ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」販売
2625_3DDON450.jpg

対黒竜の防具とこの武器で倒せないことはないと思います(*^_^*)

私も買うかどうか悩んでいますが、すでに黒竜も何とか倒せるし悩みますね
キャンペーン中なのが心を揺るがすのよね・・・・。



私のゲームに対する考え方は、ドグマだと攻略法をしっかり覚えて戦うとか嫌いなのよ
多分そいう人は多いと思うのね(^^)

なんか嫌じゃないですか、この敵はここがこうだからまずは絶対にこれをしてからこれをしてとかさ

もちろん弱点コアを狙うとかはしますよ
でもやり込んでる人は大抵の場合は、自分の思い通りにならないとか、下手な人が居ると怒る場合があります。

昔、コールをみんなで楽しくしていたのにそういう人の一言が亀裂を生み喧嘩みたくなってその人は消えて行くのよ。

楽しく遊ぶ事がゲームであって、知ったかぶりこそ地雷だよね。


なので私は無理な敵の攻略法とかは少しら考えてますが、皆んながあまり分からないままに倒すのが好き。

ドドンはチャンコウやらアビリティもかなりあるので、それも有効度が高いのだけおすすめしたりかな。

まあ、楽しく遊ぶのが1番なのだ。


とにかく倒せないって人はこれからレベルもまた上限が上がるので「ゴリ押し」で倒せるようになると思います
私でもまだ倒せないときが半々ってこともあるので、ポーンの強さも大きく影響する感じですね
なので強いポーンをレンタルするのがいいと思います。





黒き闇の覚者のEMでの黒騎士は最悪な事に無限ループで、リスポーンで即死即死の連続で「バカっかじゃないの」と思うd( ̄  ̄)
作ったの日本人か?と思うような酷いハマり即死パターンだ
まあ高額な課金体系は例の国お得意だがどこまで関与していてどうなのか?

ホントそんなのをやられると文句を言われても当たり前だと思うなあ。

回避方法がない事は時としてはまあいいが、ハマってしまい何分も死んで死んでの繰り返しはないでしょう?
無課金の人はよけいに嫌な思いするよね。


関連記事
[ 2019年03月25日 11:32 ] ドラゴンズドグマオンライン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
私は難病を持っている一般人です。

このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんがよろしくね。

単なる日記のような気もする。

誤字は気がつけば直していきまーす。

私は難病で病気が治る事はありません。
日々少しずつ悪化していてもなんとか楽しみを夢見ているひとりの人間です。

今後の主な新作ゲーム
『バイオハザード RE:3』2020年4月3日

『ライフ イズ ストレンジ 2』2020年3月26日

『デイメア:1998』2020年2月20日

『DOOM Eternal』2020年3月26日



投資
投資もまた難しいね。
競馬も投資と思うかどうかは人それぞれ。株式、FX、BO、競馬。

しかし最近は体の具合が悪くて、パソコンの前にいてる事すら嫌な時が多くなってます。
昔は元気にWINSにも行っていたのに…。
買ってみたよ
カセットテープ MP3変換
・400-MEDI002 NEW_01.gif

BUFFALO USBメモリー16GB
・RUF3-WB16G-BK NEW_01.gif

ELECOM 2.0TB HDD
・SGD-JNY020UBK
QRコード
QR
レトロなゲーム機
古いゲーム機

・ツインファミコン
・PCエンジンシャトル
・NES、光線銃
・ドリームキャスト
・N64

↑この辺りのゲーム機もご紹介ししたいです。

記憶が曖昧で何を持っていたか忘れています。

他ではゲーム機ではないですが、MSXも壊れているかもしれないけど何か持っていたはず。
レトロゲーム
パンドラボックスって何?

基本的にはエミュレーターですが、アーケードゲームに特化しています。

パンドラボックス in1
アーケードゲームは昭和の時代が全盛期でしたが、今ではコインゲームが人気ですね。
PayPayフリマ
郵便局


2019-10-14-pei-001.jpg
サイズ別料金
ゆうパケット、175 円
60サイズ、600 円
80サイズ、700 円
100サイズ、900 円
120サイズ、1,000 円
140サイズ、1,200 円
160サイズ、1,500 円
170サイズ、1,700 円

ラクマの送料
郵便局
rakuma2019-06-06.png

ゆうパケット
rakuma003-B.jpg 全国一律 179円(税込)

サイズ
3辺合計(A+B+C): 60cm 以内
長辺(A): 34cm 以内
厚さ(C): 3cm 以内
重さ 1kg 以内


ゆうパック
rakuma004-B.jpg サイズ
梱包資材を含めた荷物の縦・横・高さの合計(A+B+C)= 170cm 以内
重さ 一律25kgまで

サイズ別料金
60サイズ、800 円
80サイズ、900 円
100サイズ、1,150 円
120サイズ、1,350 円
140サイズ、1,500 円
160サイズ、1,500 円
170サイズ、1,500 円

↓ゆうパックの配送の利用可能条件。

販売価格1,555円以上の商品
ヤフオクの送料
郵便局
yafuoku2019-06-06.png

ゆうパケット
yafuoku004-B.jpg
全国一律 175円(税込)

サイズ
3辺合計(縦+横+厚さ):60cm 以内
長辺: 34cm 以内
厚さ: 3cm 以内
重さ: 1kg 以内


ゆうパック
yafuoku004-C.jpg
サイズ
荷物の縦・横・高さの合計= 170cm 以内
重さ 25kg以内

サイズ別料金
60サイズ、600 円
80サイズ、700 円
100サイズ、900 円
120サイズ、1,000 円
140サイズ、1,200 円
160サイズ、1,500 円
170サイズ、1,700 円

メルカリの送料
(ゆうゆうメルカリ便)
MERUKARI2019-06-17-001.jpg

ゆうパケット
全国一律175円(税込)

サイズ
3辺合計60cm以内
長辺34cm以内
厚さ3cm以内
重さ1kg以内

ゆうパック
60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
最大サイズは100サイズ、重量は一律25kgまでです。

FC2ブログのアプリ
FC2BURO2019-12-12-001MINI180.jpg

実は、FC2ブログのアプリは今までに何度もインストールして使ってみた事は度々ありましたが問題があるので使えなかった。

それは、アプリの設定で「みたまんま編集」にすると、ブラウザからの編集の時に改行が入らないとかあったりするんですよ。
アプリの設定で「HTMLエディター」にすると、ブラウザからの編集の時にすべてHTMLになりこれもまた厄介でした。

なのでブラウザから修正や触る時にこりゃあダメだってなってたんですよ。
設定を何にしてもダメでしたから、もうこれはずっとダメだなと諦めてたんだけどね。
それがアプリの設定で「HTMLエディター」(従来のエディター)にすれば、ブラウザからの編集とよく似た感じでできるようになってます。
これはいつ変更されたのか分からないんですが思い付きでどうせだめだろうと思いながらアプリを使うと直っていました。
まだ安心は出来ないので時々使いながら見ていく事にしてます。

時々アプリが落ちたりもするからなあ。
外に居てる時は下書きする時はアプリの方が書きやすいのでこのまま使えるかなあ?。
私は重度の難病です
治らない病気ですが人に感染したりはしません
病名は隠しますね

手術を受けて2年間持たず悪化、今現在は再手術もなかなかできない状況です、 とにかく激痛です毎日がこんな調子ではしんどいですね

いい状態を保つ事が非常に難しくて悪化していく自分が情けなく思います、病気がわかってから15年以上経ちました

とにかく超激痛なんです、しかもいくら痛み止めのんでも痛みは完全に消えないので歩くのも困難です
臓器に異常があるので今後がん化することも十分ありますが検査では癌はなかなか発見できずある程度進行した癌でないと発見はむずかしいですしね
新薬の認可がなかなかおりない病気で今は最新最後の薬で治療中ですが効果が無く厳しい状況
病気になってから考え方が凄く変わった自分がよくわかりますね
もし、病気になっていなかったら・・・とか思うこともあるけれど今は人の一生は最初から決められてると考えます、昔の映画でタイムマシンってのがありましたが私はそれに近い考えですね
バック・トゥ・ザ・フューチャー は過去にいって戻れば換わってるという設定だがもしタイムマシーンがあったとしても私は過去は変えられないと思います・・なんでかわかんないけれど^^;
どちらかと言えば「タイムマシーン」の映画の用に少しだけ時間を先送りにしか出来ないと。

睡眠薬:眠れない時

障がい者
とあるスレで障がい者割引を見て思った事
とあったので少し
「割引なんかさせるなとか弱者は俺らサラリーマンだ」などとアホな事かいてるので書かせてもらいます

障がい者手帳と障害年金は違うことを分かってもらうことですね
障がい者にも等級があってそれの内容にも色々違ってきます
障がい者手帳あればお金が支払われてると思ってる人多いと思うけど間違いです

たとえば人工透析を苦しい思いをして受けておられる方の心の痛みを考えた事があります?

貧困とはまったく別ですよ健康があれば幸せはつかめるが障がい者があれば無理、これだけでも分かってもらえると思うけどなあ

重度の障がい者は健常者と対等な生活ができないことがすべてに当てはまります。

最近見たブログでは、「自分も障がい者だがお金をせびったりしない」とか「ちゃんと働けよ!」とか言ってますが
そもそも普通に仕事ができない障がい者をお持ちの方に同じ生活ができるとでも思ってるのか?ってね

まず間違いなくこの人は障害は持っていないし、親のすねをかじってるぷー太郎ですね。今風だとニート。


やはり他人事なので真面目に障がいをお持ちの方に対して何も思わないのはなんとなくわかる気もします。
しかしその人たちに対して優遇されてるだとか、お金貰えてるんだろうみたいな事は絶対私は許せないなあ。

日本は進んではいますが、まだまだ障がい者を持つ方にとってまだまだ改善して欲しいことは山ほどあります。

ロキソニンは怖い薬?

痛み止めの副作用:ロキソニンはどんな薬

実際に怖い薬ではありますが、それは副作用の事です。
我慢せず痛み止めは使いましょう
掲示板
ヒュミラ注射
TNF-c-001.jpg

この注射は自分で打ちますが激痛ですね、皮下注射です

痛み止めの筋肉注射も痛いけどこれもかなり激痛

私はさしてから5分くらいかけて注入します
太ももが一番見やすくて打ちやすいと思いますよ

レミケードよりは時間的に楽ではあるのですが痛みがハンパないですね
^^;

このヒュミラの補助具があれば安心して打てますよ。
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

2014年レビュー
PC TV with nasne
・PC TV with nasne

HDCL-UT2.0K
・HDCL-UT2.0K

PS4 どうよ・・
・PS4

L-04D docomo
・L-04D docomo

簡単 レビュー
アップル
・iPad2 AT&T

地デジ
・nasne(ナスネ)™

Android タブレット
・XOOM Wi-Fi TBi11M

GALAXY Note SC-05D
・GALAXY Note SC-05D

PS Vita
・PlayStation Vita

Android タブレット
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D

キャリアのSIM
・携帯キャリアのSIMを使いまわす?

AU GALAXY SII WiMAX
・GALAXY SII WiMAX ISW11SC

HDMI変換コネクタ MHL
・au HTI12HWA

Android タブレット
・Sony Tablet S

AppleTV
・AppleTV

microSDHC 16GB CLASS10
・KINGMAX microSDHC 16GB

USB3.0アダプター
・FREEDOM FHC-240

無線ルーター
・WN-AG450DGR

WiMAX
・AtermWM3500R

ユーチューブ再生機器
・Rock Tube

マルチリモコン
・RM-PLZ-530D

WiMAX
・AtermWM3500R

NAS
・HDLP-S500

DVDレコーダー
・VARDIA RD-X9

簡単 レビュー2013年
2014年ゲームレビュー
ドラゴンズドグマオンラインのベンチマークです ドラクエXのベンチも・・・・
IMEはやはりGoogleだな。
2019-12-19-IME-001G.jpg

マイクロソフトのIMEは誤字が多くて酷いかな。
いつも見に来てくれる方にも誤字が多くて申し訳なく思っています。
修正も大変で手間ですのでIMEをGoogleに戻しました。
これで誤字は減るとは思いますがiPhoneからも更新するのでどうかなあ・・・(笑)。
他のパソコンもすべてGoogleに戻す予定(または変える)です。
プロジェクターが普及するかも。
2019-12-19-PUROJYEKUTA-001.jpg

最近はプロジェクターが激安で1万円くらいから販売しています。
今までのプロジェクターは耐久性があまりなく、価格も10万円程しましたからなかなか買うまでいかない感じでした。

でも1.5万円なら壊れたらまた買い替えでもいいという価格なので大きく変わりつつあると感じます。
まあそれも私が好きだからってのが大きいですけどね。
私も多分ですが安いのをいつか買うような気がしています。。