OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
DDON:ボックストレジャーズロット「DDON STYLE」の11プレイをまたもやです

ボックストレジャーズロット「DDON STYLE」
1863_5DDON.jpg

前回の11プレイ3回はスウェットが出ましたが目的のウサギが出なかった
なので今回はそれだけを目当てに回します。

ラビットウェア・ピンク(一式装備)×1
ラビットウェア・ブルー(一式装備)×1
両方出れば最高なんだけどな~。


販売期間は
2017年11月1日(水) 0:00 ~ 11月16日(木)メンテナンス開始まで


来月はクリスマスのイベントがあるかな?
1月のコラボは間違いなくモンハンワールドでしょうね
発売日相応に行われると思います。


まあ何だかんだ言ってないでいきましょう!


↓結果です↓



リザルト・・・・
DDON2017-11-10-002.jpg
残りの排出の個数を見てもらえばわかるのですが
9回目でやっとウサギがひとつだけ来ました・・・・とほほ・・・。


本来はピンクのウェアーが貰える回数の3回だけまわす予定でした
しかし出なかった為にラビットウェア・ピンク(一式装備)かラビットウェア・ブルー(一式装備)が出るまで回しました
とほほ・・・・ホントとほほ・・・・。

結局出るまで9,000円でした(11プレイを前回の3回を含め、合計9回も回しちゃったよ)
それに中途半端に2,000円とか課金したものだから黄金石もおまけが余り付かない
黄金石もまとめて買えば個数がおまけ程度付くのですよねー
だいたいそれは成長サポートに使うかな

6回の6,000円(金額を強調しますが(笑))でピンクの上下も貰える
うさぎのつなぎ1個の為に9,000円はキツかったわ
なので今回の着飾りのトレジャーズロットはこれで多分終わりにするかな

それとも後22プレイで確実にコンプリート出来るので回してもいいような気もするかい?
回しちゃう?、いやぶっちゃけフルで課金ガチャしちゃうと
今の時点でもリミテッドエディション3が買えちゃうしゲーム約2本分だからなあ

しかも今は冒険パスポートが切れていてバザーは殆ど使えないし
リミテッドエディションをまた買うか考え中です
冒険パスポートがないと色々不便で、リムの消費も激しいのでリムの減りが早い
リムはリミット解除が出来てからBOと同じ様に必要性が高いものです
今までもリム転移に必要だったのですが、冒険パスポートに入ってれば減額されたりもあるしね

ドラゴンズドグマオンラインはレベル上げするにも相応の装備が重要ですから
ソロプレイではかなりしんどいゲームです。


今回のパジャマロットは最悪の結果になりました。
DDON2017-11-10-001.jpg
2個目のブルーが貰えたけど、本当はもっと早く出て欲しかったなあ。


ほかのトレジャーズロットですが装備のトレジャーズロットは今回2種類で来てるので
次回からもそうなるとこれはやばいですよ
普通に値上げプラス欲しいのが出にくくなってます

ジョブも10種なので1回30黄金石で装備ひとつ確定だけではキツイし
価格で言えば確定本数が少な過ぎます
1本確定って酷い有様ですよね
ゲームが良いだけにこういった課金での失態が残念でなりません。


またいつもの課金の問題を言ってるわ(笑)
でもね、S級品装備が後に無料配布されたり
同時にシルバーチケットであるのはやめて欲しい

シルバーチケット版はまああっても良いけど
やはり後に無料で配布とかシルバーチケットで再登場とかは止めてよねー
課金者あってのゲームなんだしそれなりの特権が薄いですよ

今は気をそらす為に冒険パスポートに特権を付けましたが
経験値やBOはエクストリームミッションでも手に入りますし
価格改定は1度下げると上げれなくなるのでしないんでしょうが
トレジャーズロットの確定本数は増やして装備出来るレベルをその時のMAXレベルした20あたりでいいのでは?

まあ今回もこの辺で愚痴はやめよう(笑)
まあ面白いゲームだよドラゴンズドグマオンラインは
だからこそなんだなあー( ^∀^)。


で、ついでだからこの場で書いちゃおう

造語が殆どなので分かりにくい感じですよね
まあそれはいいとして
装備の見た目の使い回しは避けて欲しいかも
作れる装備&特別報酬武器と課金装備の特徴ももっと大きく付けてもいいかも

今までも課金防腐では毒耐性100とか結構良いのがあるので
最低でもそのラインをクリアーしつつその都度付加価値を願いたい
今後はクレスト枠が課金武装備のみ7枠付けるとかあるとかも面白いかも

一式装備もクレスト枠が最大4枠までなので増えるといいよね

見た目に関してはデータ量が多くなる問題とかもあるだろうけど
さほど難しくないはず
システムを大幅に変更しないといけないものは厳しいかもしれないけどね


私はゲームが上手になりたいとか全く思ってないんだよね
楽しければいいと基本思うし、面白かったなあこの時間と思えればいいかな
ガチャの問題は基本無料のゲームでは仕方がないのも分かります
結局は個人の話でブレーキをちゃんと使えるか?ですよね(笑)

今回も私は心のブレーキは効きませんでしたね
うさぎのパジャマがかわい過ぎて絶対欲しかったんですよ
ポーンにも着せたい見たいじゃないですか!

あの格好で「なんともない、なんともない」とか言われると助けなくちゃってね
DDON2017-11-10-003.jpg
あと、11プレイ2回(2,000円)で確実にコンプですが・・・・
さあパジャマのコンプしようかしら。


ぶっちゃけこの金額使うなら武器か防具のトレジャーズロットの方がいいよん!!。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171111064414 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天