OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
Xbox One も久しぶりに動かせるかも

Xbox One 用の「PlayerUnknown’s Battlegrounds」が12月に登場って事で
所有しているXbox Oneも久しぶりに稼働しそうですね

Xbox Oneは発売に買ったけど(  )それは未開封で置いたまま
後に買ったXbox Oneを今は使ってますね
それから数回Xbox Oneは購入していますがPS3と同じで使うのはたいていひとつ(笑)
当たり前ですが、違うテレビを使うたびに繋ぎかえるのは嫌だし
万が一壊れた時の保険にもなるのです( ^ω^ )

まあ贅沢ですけど。


Xbox One Xの発売でしたが買うのは出来なかったなあ
発売日以降にエディションが買えるんだろうか?
まあ通常版でもいいけど価格が同じなだけにねえ

Xbox OneにはPCとのクロスプレイのゲームが増えればいいのにね
PS4もPCとのクロスプレイは増えては欲しいけど
国産ゲームだけでいいわ( ◠‿◠ )

マインクラフトに関してもソニーが悪いと思ってる人が居てるけど
そうではなく、販売がMicrosoftだという事も問題
アカウントをどうつかうんだ?ってのもある

Microsoftの嫌なとこも多々あるけど
Xbox Oneの発表時に認証しないとローカルでもプレイ制限かけるとかあったよね
後にソニー仕様に変更しています

アカウントでは任天堂もSwitchからソニー式を採用して
ハード紐付けはしない事になりました

そのMicrosoftの行いが根を持って引いていて売り上げにも少なからず影響もあるのかな
それにMicrosoftはOSの価格が高過ぎます
今はもうOSだけの会社じゃないんだしもっと価格は考えないと

私が願うクロスプラットフォームのゲームは国産だけでいいんです
海外のゲームはどうでもよくて
カプコンみたいな大手のメーカーが率先して何かプロジェクトをしてほしい

クロスプレイの場合アカウントが問題で
個人情報やセキュリティーを渡すわけにはいかないからね
マインクラフトも逆の立場でソニー販売だとMicrosoftも嫌だろうし
極端な言い方だけどそういう事もある

とりあえずスペランカーみたいなゲームが任天堂、ソニー、マイクロソフトでのクロスプレイが出来ればなあ

Windows10とPS4ならPCのアカウントは要らないわけで
クロスプレイが可能
任天堂Switchも任天堂次第ですがPC版とのクロスプレイは可能
マイクロソフトは普通に可能(笑)

とにかく国産ゲームでのフルマルチプラットフォームのゲームが出てほしいわ。

関連記事 [Xbox One]
Xbox One | コメント(0) | 20171107105302 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天