OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
タブレットは必須かもしれない

個人的な話にはなるんだけど
スマホよりタブレットの方が使う頻度が半端なく多い
タブレットと言ってもiPadですけどね( ^ω^ )
スマホもiPhoneです。


外ではスマホの方が使うだろうと普通は思うんだけど
私の場合そうでもないかも
iPadも持ち出してるのもあるけど、iPhoneは限られた空間でしか使わなくなったかも

車に乗ってる時とか電車に乗ってる時とかね
外でも落ち着いた場所ではiPadを使う事が多くなってます家ではiPhoneも使うけどメインはiPadです
パソコンも使うけれどそれはまた別なので端末としてiPadは使い過ぎ(笑)。


数年前まではFlashがまだまだ現役のWEBサイトでしたが
今ではHTML5が進化し続けてるのでタブレットでも平気になってます
FlashだとiPadやiPhoneが使えなかったからね
もちろんセキュリティーの問題でそうしていたのもあるけど
Appleも良くHTML5の普及まで待ったものです

Appleもソニーと同じように独自の規格を押す癖があってLightningもそうですよね
汎用性があるものは使用料がどうのとかの問題があるのでそれでいいとはいかない場合もある。


なんにせよiPadやiPhoneは使い勝手が良くて手放せない状況かなあ
端末の販売価格に関してはふざけてるくらい高額ですし買えないですがねえ
iPhoneの価格ならiPad mini4が価格では買える価格
Wi-Fiモデルは価格が比較的買えるかなあという価格
それだと外では普通に使えないので比較は出来ませんけど( ^∀^)

とか言いながらiPhone8は欲しいけどね。


iPadは寝る時にも活用出来ます
前から何度も書いてますが布団に入って横向きになって使えば
タブレットの重さも気にならなくなるよ
上むいて使う時は時間が限られて腕が痛くなりますけどねー

27インチや31インチくらいのモニターにChrome cast的なのを付けてると
iPhoneやiPadからYouTubeの動画もキャストで再生出来るし
寝落ちしても勝手に電源は切れてます

そう言えば、電源が勝手に切れるものでは最近色々あって
扇風機も物によるけどタイマー使わなくても数時間後には自動的に切れますよね
テレビもそうで無信号で切れるけど、そうでなくても長時間経てば勝手に電源が切れたりね

ファンヒーターは危険なので必ず付いてますが
省電力もこれからどんどん導入されて行くのでしょう( ◠‿◠ )
たぶも省電力の設定が無いとあっという間にバッテリーが切れてしまいますもんね

車のアイドリングストップもそうで色々なとこで何かしらの省エネがあるものです。



まあいつもながら思った事だけ書いてますが今日もこの辺で終わりです
DDONは今晩はしませんよ(笑)

それではおやすみなさい。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171105203750 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天