OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
ハロウィンイベント後の渋谷はゴミの山で外国人も唖然

毎年ではあるけれど渋谷のハロウィンイベント後のゴミが酷い
海外の人も写真を見て日本人も結局は同じだなとコメントが多数です

ハロウィンに限らず日本は祭りの後や花火大会の後もゴミだらけです
こういったマナーの悪さがイベントを中止に追い込みますよ!

私の住んでる近くの道路には中央分離帯にも常にゴミが散乱してます
ドライバーがゴミを捨てるんですよ

171号でトラックの運転手がゴミを窓から捨てるしね
日本はうわべは海外から賞賛されてるが間違った事ですね

私的にはこういったイベントはしない事がいいと思ってます
するなら有料ですかね。


日本人のコメントに「翌朝にはきれいに片付いてるからいい」とあったけど
それは違うでしょう
掃除してる人も普通の一般人が多いだろうし
自分がゴミ掃除頼まれてするかい?しないだろう

そういいった間違った考えの人が税金の無駄遣いをやめろとか言うんだよなあ・・・。


マウスコンピューターがハロウィン明けのアキバの路上をキレイに!

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171102233249 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天