OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
キャプチャーも色々ですが

【PR】思わず本気で使い込んでしまった,アイ・オーの「GV-USB3/HD」。HDMIキャプチャデバイスの本命か?
西川さんの記事はいつも見てしまいます( ^ω^ )

キャプチャーは色々使ってきたけれど
USBはどうも信用ならないんだよね
ハード自体が信用ないのではなくUSB自体が不安定なのが欠点です

USBに複数デバイス付けると普通に不具合が出るのもダメ
キャプチャーは途中でエラーとかになるとそこで全てがダメになることがあるし
実況だとか生で配信だと不安なのはダメだしね

できるだけPCIのキャプチャーを使いたいですね。


USBのキャプチャーは使い勝手は良いけど
先に書いたように不安定なUSBが問題ですね
キャプチャーに限らず地デジチューナーもUSBは不安定な挙動になる事もある
単純なUSBメモリーですらおかしくなるもんね
HUBを使おうものならかなりの不安定な動きに…
なんなんだろうね。


PCIのキャプチャーだとフルサイズが多いのでそこは注意して選びたい
単純に地デジの録画に関しては地デジチューナーかレコーダーですが
自由に編集なら面倒でもキャプチャー使って手動で録画がいい
まあしていいとは別物だけどね(笑)

ロープロファイル対応のキャプチャーボードがあるなら使い勝手もよくなるね

録画後の編集やエンコードが大変なのでソフトも重要

ワタsh的にはフリーソフトよりも市販の有名ソフト使う方が好きかなー。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171029203035 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天