OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
良い季節になりました

秋の夜風が気持ちいいこの頃。


秋が大好きな私は12月になるともう春がすぐに来そうでなんか不安
桜の季節も良いものだけどね。


さて、特定医療の更新手続きがまだなので12月末までにしないといけません
早めにとも思うのだけど…
昨年の更新時はどうだったか忘れたけれど
受付後に色々聞かれた記憶があります

毎年の事ですが申請するまで憂鬱ですねー

揃える書類があるけど
多くはないですが何故か無くしそうに思ってしまいます
カバンに入れて持ち歩くと落としそうに思うんですよ
まず無くすことは無いんだけどね( ^ω^ )

運転免許証の更新は手ぶらでいけるけど
審査があるので書類は必要になります
認定証だけでいければ簡単だけど

今年から除外の病気もあるので注意ですが
それだけ患者数が増加している病気もあるって事ですね。


遊びたいゲームも発売されていきますが
ドラゴンズドグマオンラインを遊んでいる限り他のゲームで遊べない
やっとレベルもそこそこ上がりましたよ


まだ納骨でのどうもポーンの動きが怪しいなあ
全く攻撃しない時があるんです
それも3人揃ってね
気がつけば自分だけダウンした敵を攻撃してて
ダウンキル出来ないとかとか(笑)

フィールドでもあるんですよオブジェクトに引っかかって何もしない事が・・・・

ポーンのジョブにもよるんだろうか?。


納骨もその日頑張ればワンジョブのカスタムスキルEX剛分のハイオーブはいける


プリーストもしたいけどまだスキルの修練をしていないからなあ
レベルが10いるので結構大変かも
大変と言うのは敵が強いとかではなくソロで遊んでるからですね
どうしてもEMでパーティー組んで挑まないといけない敵があるんですよ
1人で出撃も出来るけど、ジョブで倒せない敵もあるからさぁ
下手なだけに皆んなと遊ぶ時は気を使ってます

まだ8人のミッションならいいけど4人だと下手なので挑みにくい
動きがバレバレなので(笑)
まあ気にしてたらきりがないけど。



来年の1月にはモンハンワールドが発売されますが
ちょっと遊んでみようかなあとか

見た目装備とかDDONからの導入も結構ありそうです

売り切りのゲームのようだけど追加コンテンツは無しですかね
オンライン対応ゲームなだけに追加で何かあるだろうけど
修正とかのみなんだろか

多分毎年ではないかもしれないけどシリーズ化して発売かも。


海外のゲームも良さそうなのがあるけど
日本で発売されないと遊べないしなあ
日本語化されないと意味がわからないから( ・∇・)

そうそう最近アドベンチャーゲームがないよね
推理モノのゲームがもっと発売されれば嬉しいのに

アドベンチャーゲームは苦手な方ですが大好きなジャンル
今まで遊んだゲームで記憶に残ってるのは
ポートピア連続殺人事件や軽井沢誘拐案内、殺人倶楽部とか
かなり古いよね(^.^)

アドベンチャーではないけどかまいたちの夜とかも好きだよ

国産のアドベンチャーゲームがもっとたくさんあればいいのにね。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171014102458 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天