OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
DDON:モンハン!DDON!カプコンオンラインゲームズ祭り!

さて、私が待ち望んでいる一式装備がいつ来るのか?
今シーズンはレベル上げはもちろんしないといけないけれど
コンテンツを楽しむようになってるのが良い感じ。




今日の電撃の動画見てたんですが
モンハン!DDON!カプコンオンラインゲームズ祭り!【TGS2017】

ウォーミッションのIRの話も出てました
配信日は10月19日、必要IRは86です
それに合わせて配信日に一式装備も来るかなあ?
と言うか来て欲しい

その計算からだと次期一式装備のIRは87が妥当かなと思う
武器のIR85だと一式装備と合わせてIR86のギリになるので
性能は課金の価格が3,000円は変わらずだろうし
レベル83相当かもしかすると・・・

でもアッカリア装備もあるし性能はまあその下まで行けばいいかなあと
2017-09-23-001bbc.jpg

IRが86って事は、装備を全てレベル83装備に固めておき
さらにどこかの部位にシーズン3.0最強クラスのアッカリア装備が最低2か所必要ですね
私はひとつしか持ってない( ;∀;)

次の一式装備のデザインはもちろん
ジリアンとメイロワだと予想していますが皆さんはどう予想しますか?
まあ一式装備はいつ来るのかわかりませんけど(笑)。。



『ドラゴンズドグマ』5周年スペシャルステージ

こちらもDDON。


コラボイベントは毎回楽しみですが
ブリアビーチや魔界村とかのイベントは配信された週しか面白く無いのが悲しいね

今までもそうなんだけど、交換出来るコインがバザーで取引出来るのは良く無い
結局バザーで買えばアイテムなどが手に入るんだもんね
集める人はバザーでゴールドに変えることが出来るけど面白くないよ

バザー取引ランキングでもコラボアイテムが上位に来てる事からもわかります

長く遊べないのはやっぱり面白くないですねえ
まあ毎日いやいや集めないといけないコラボも嫌ですけどねえ( ゚Д゚)
なのでそこももっと考えてもらいたい
また要望を出しときますか(笑)。



今までの通常の一式装備はすべて手に入れてますが
1度だけ購入しなかった物があったんですよ
でも前のキャンペーンか何かで貰えたので良かったですねえ(^ ^)
まあコラボ装備はボックスロットで来るのでお金がいくらあってもたりません
うまく一回で欲しいのが出れば良いけどそうはいかないのが課金
なかなか出ないと裏で何か操作してんじゃね?的な考えになるよね(笑)

シーズン最強装備は課金では手に入らないけど
一式装備の好きなところは重量が軽くて済むのも良いよね
スタミナに直接影響するからスキルをバンバン使うとかなら欲しくなる
重量が軽いと回復も早いから違います

今、レベル83超えたジョブは一式装備ではなく通常装備にしていますが
一式装備と比べて明らかにスタミナのへりが早い
ベリーライトにする事も出来るけど貴重なクレスト枠がもったいない
一部の装備に重量軽減のジュエリー付けてもうまくベリーライトには届かないしね

一式装備はお金がかかるけどジョブ毎に防具作る必要もないのでそれも好き
コラボ装備は色の変更が出来ないのでそれは残念です。

今はまだ魔界村のコラボ装備があるのでそれが最新の一式装備という事になります
魔界村の一式装備のIRは80だからエピタフロードは不可
シーズンが進めば簡単に攻略できるレベルと装備でエピタフロードに挑めるようにはなるけど・・・
それまで待てる人もいれば今すぐにって人もいる(笑)

エリアミッションでカトブレパスが出現です
なので使役戦甲もバザーで豊富になってますから83武器もすぐに作れますね
でも、どちらかと言えばカトブレパス退治は石呪の大粒涙かなあ。



今、1番気になるのがパジャマですね
2017-09-23-001bbb.jpg
パジャマはトレジャーズロットですがおそらくボックスロットでしょう

ハロウィンの着飾りもトレジャーズロットだし課金がきついなあ(笑)
2017-09-23-001bb.jpg
パジャマはまだ先ですが全種類揃えたいですね。



最後にですが

少し前になるんだけど
イベントでもらえたリムが5万のはずが50万になってました
サービスなのか?たんに間違ってただけなのか?
リミット解除のためのサービス?とも思えるんだけどね

普通に5万リムでも多いのにね
サブキャラはもち冒険パスポートには入ってないので超嬉しい事でした。

ってか明らかに間違いですよね(笑)、でもよかった。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20170923201943 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天