PS Vitaの現状

今更なんだけど
ふっと思ったのがPSVitaとニンテンドースイッチのボタンの大きさがほとんど同じ
アナログスティックはスイッチが優秀です

まあPSVitaの欠点はアナログスティックの押し込みとLR2ボタンが無い事です
これが致命的で現行機種も色的には欲しいけど買う勇気は出ませんね


自分みたいにベッドでも横になりながらゲームとかする人間には
リモートとか使いたいんですがVitaはボタン数が無いので
PS4のゲームとかもそうだけどリモートで使うのは困難

割り当てが多少変更できても使い物にはならないからねえ

PS VitaのゲームはPS Vita TVで遊ぶからそれは違うし


今後のps vitaの新型とかはもう出ないで
現行機種で生産終了となるのかな

気持ちは新型は解像度のUPがまず第1で
1080Pまで行って欲しい
それと画面サイズも7インチか8インチであればいいな

少し大型化になるけどニンテンドースイッチも大きいし
問題はないので、そこへアナログスティックの押し込みと
今更ながらLR2の追加ですよねー

背面タッチ機能は捨ててみいいかも
DS4にはタッチパッドがあるけど使い道はしれてるのが現状だしね
試みとしてはいいけど液晶にタッチならもっとDS4も良かったかな


もし、もし開発中で発売の予定なら
psvita との互換性はなくてもいいので画面比率とキーの数だけはPS4と同じにして欲しいな
まああれかあ、ps vitaの画面比率は16:9で解像度が低いだけなのよネ
現行との互換性はカートリッジスロットを同じにすれば
プロセッサー的に普通に互換性は付いてくるか(笑)

解像度はPS4との連携を前提ならやはりフルHDは欲しいけどハーフでもいいか

名前はプレイステーション Sとかいいんじゃない
サポートとかスタンダードのSって事でさ

ネーミングで思ったけど、今後のPS4の新型がどのようなナンバリングにするか興味だね
スマホとはまた違うけどiPhoneみたいに普通に番号上げていくと
使えるアプリとか明確に出来ない場合が出てくる
システムバージョンで使えるゲームを制限はできるけど
それもゲームを買う側としてはパソコンのゲームと同じで非常にわかりにくい

パソコンがCPUやグラボで推奨してるけど
普通にややこしくてわからないですよ

まあPS4の場合はPS5、PS6としていっても互換を上位機種は持つので
PS4以降対応とかの表示でもわかるといえばわかる
PS5以降対応だとPS4は非対応ってね

まあ無いだろうけど、PS VitaがPS4に近い身近な存在となるなら
名前も近くになって欲しい
ARM系もパワーがあるしスマホにゲームを取られてしまうのも悲しい事

ニンテンドースイッチも今回でスマホ型にしたので
長く続くゲーム機として残る可能性はでました
今までのは短命過ぎでした

そのニンテンドーもDSの後継機種をどうするか?
発売するのかもわからないけど
まあ弱い解像度でここまで良く販売を続けるなあとは思います

ソフトしだいとはいっても、ハードの性能が低すぎるのはゲームを開発できないともなる
子供もスマホを持つ時代ですから、携帯ゲーム機の居場所は厳しいのは厳しい

でも、ゲームをちゃんと遊ぶためにはコントローラーは必須だから
そこでなんとかならないものか。


PS Vitaの後継機種があるなら早く発売して欲しいよね
日本だけでもいいと思うんだが・・・・採算が取れないだろうけど・・・

そろそろXperiaも危なくなってきてるんだからAndroidスマホから完全撤退
そして自社のPS Vitaのスマホを発売って流れでどう?
なんか過去に似たものがあった気がするけど・・・・・(笑)



コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ