軽四の車検はまたオートバックスへ

今回も軽四の車検はオートバックスへ

まず車検に出す前には見積もりですが無料ですのでします
言い方悪いかもしれないけど割とちゃんと見てくれていますよバックスは(#^^#)

普通に消耗品の定番のワイパーのゴムとかもね


ブレーキパッドが無い状態で行ったのですが
ちゃんと指摘&オーバーなローター交換まで入ってました
向こう曰く、ブレーキの利きが悪くパッドの消耗も早いし
最悪ブレーキ制動の検査基準を満たさない可能性もあるとか・・・・
まあこれは車にうといお客さんなら儲けものって感じでしょうけどね


普通に何も言わずに見積もりだすと全然必要ないものが多々入ってきます
これは向こうも商売なので売り上げが大きいほど良いわけです
それと、車検と同時なら工賃が安くなるってのがオートバックスなのでそれも考慮して
交換部品などは考えてお願いしましょう

そうそう、前回もバックスで車検受けてるとデータが残ってるので
それと照合してそろそろ交換時期のものとかも見積もりや話に入ってきます

今回はタイヤ2本も見積もりに入っていて
車検費用が約11万円でした
これはあくまで見積もりですが、軽四の車検を通すだけなら高額ですね!!(笑)。



んで、いざ車検の申し込みに行きまして
再度話しをして交換するものを確認していきます

ブレーキオイルの交換は要らないし、クーラント強化剤も要らない
ちなみにクーラント強化剤ってラジエター液の全交換ではないので注意です
それと普通に街中走ってる車ならブレーキオイルも交換は頻繁にする必要はないので今回はパスです

また、ちなみにですが(笑)ブレーキオイルは減ることはありません
リザーバタンクの液の目安で減っていくのは、実際減ってるのではなく
ブレーキパッドが減ってピストンが奥へ行くのでその分ブレーキホース内の液量が進むからです
なのでブレーキパッドを交換すると元へ戻ります

もし減るようなことがあったら、ブレーキホースやナット周辺に問題がありですので注意です
要するの漏れてるって事ですからね。


ブレーキ関係は自分で交換したので要らない
タイヤもまだ溝があるので要らない
ワイパーのゴムも後ろは使わないので交換はしないと省いていき

結果約6万円にまで下がりました
見積もりの半値近くまでいきましたね

まあこれで納得するかどうかは自分次第です
向こうも交換しておいた方がいいですよって事なのでね。

先にも書きましたが車検時に交換だと工賃が安くなるようなので
それはちゃんと考慮して後にすぐ交換しないといけないものは一緒に交換しておくとよいかも。


車を入れる日時を決めて車検です

もう終わって戻ってきてますが
車検証と車検証のシールは後日です。


支払いは税金も含めクレジットカード決済も可能なのがオートバックスの魅力
なのでポイントも色々あるだろうしその辺も割といけるかもね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ