OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
真夏が来てますがゲームで遊ぼう

いや~もう忘れてるドラクエでした(笑)

2017年7月29日にスクウェア・エニックスより発売予定の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
もう買うのは3DS版で確定したんだけど本体の
Newニンテンドー2DS LLも欲しいんだよね
2017-04-28-001c.jpg


Newニンテンドー2DS LLの発売日は今週の木曜日 2017/07/13
先に買うか同時に買うかってのもあるよね
ってかさあ、任天堂の紐づけはやめて欲しいよねマジで!

本体が1個固定でしか使えないのはきついでしょう
アカウントの意味がないんですよね
ニンテンドースイッチはどのような管理になってるか不明ですよね
3DSとWii Uとでも少し違うんですよ

任天堂のページを見ると
ニンテンドー3DSやWii Uで使用していたID(ニンテンドーネットワークID)とNintendo Switchで使用するアカウント(ニンテンドーアカウント)は異なります。
ニンテンドーアカウントをお持ちでない場合は、新規で作成してください。

Nintendo Switchでは1ユーザーにつき、1つのニンテンドーアカウントと連携できます。連携したあとは、次のようなインターネットを使った機能を利用できるようになります。

インターネット対戦や協力プレイ(※1)
フレンド機能の利用
ニンテンドーeショップの利用(※2)
画面写真のSNS投稿など

まあ8ユーザーまで1台のスイッチに登録できるようですね
アカウントの解除は
HOMEメニューの「設定」→「ユーザー」で、ニンテンドーアカウントとの連携を解除したいユーザーを選び、「ニンテンドーアカウントとの連携を解除」で解除できます。
とあるので任天堂もやっと少しは分かるようになったのかも。


ドラクエと2DS LL両方買うと2万円超えですね(*^-^*)。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170710231535 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天