OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
DDON:ほとんどの人が調査兵団服を着てるよねー

コラボイベントでドロップで出るものが有るので今は付けるのが妥当です
でも色が変えれないのでどこもかしこも同じ人⁉︎ってね〜(笑)



DDON2017-07-06-003a.jpg
調査兵団の証で交換できる装備ですが
調査兵団服はLV1から装備でき、最終強化でLV60相当の性能

最近ドラゴンズドグマオンラインを始めた覚者さんには超ありがた~い装備です
防具はやはり重要ですからね
しかも一式装備はジョブ関係なく装備できるのが良いですよね。


進撃の巨人コラボイベントとして、「目指せ、コラボクエスト10万回クリア」を開催中
DDON2017-07-09-001.jpg

イベント開始からわずか8時間で82,328回クリアしているようで追加目標と報酬が新たに来ました

合計30万回クリア:ゴールド×300,000
合計50万回クリア:リム×50,000
合計70万回クリア:BO×7,000
合計100万回クリア:ゴールド×1,000,000 & リム×100,000 & BO×10,000

報酬は、達成した段階までのすべての報酬をプレゼントいたします。
報酬の受け取りは、1回以上コラボクエストをクリアした覚者全員が対象となります。


100万回は厳しいでしょうけど出来れば嬉しいですよね
ここは時間のある人が頑張って引っ張る形でしょうか

ただ、凄く飽き飽きするクエストですからねえ
クエストの企画としては失敗ですよね。


まあそれは仕方がないとしていくしかないですが…・

コラボクエストで調査兵団の証を入手しないと強化もできないのでね

コラボクエストの初回クリア報酬と超大型サイクロプスのドロップアイテムでイベント素材「調査兵団の証」を入手できます。


今晩、月曜日の夜からのコラボクエストは
月曜日 21:00 ~ 月曜日 23:00がLV80で
月曜日 23:00 ~ 火曜日 21:00がLV20です

その時が来るとLV80は面倒ですし飛ばしてもいいかなあと
時間的のも3キャラくらいならまあ出来るけど
6キャラ以上となるとしんどくてやる気にならないもんね
まああれか、普通キャラはひとつだけで遊んでる人がほとんどだろうし問題はないのかな

時間さえ確保できればですけどね・・・・・。



諄いですが、調査兵団服はLV1から装備でき、最終強化でLV60相当の性能
おそらくコラボクエストを全て(LV80以外)するだけでも
フル強化近くにはできるはず
ここはポーンの能力で変わるので確実なことは書けないですが

例えば自分のポーンひとりが強化20レベルで
クラフトレベル50のポーン3人プラスするだけでもかなり違う


調査兵団服は何故か結構気に入っていてポーン3人分と自分用に4着あってもいいかなあ
でもコラボ装備ってたいてい色が変更できないので残念な部分かも

ひとつだけフル強化であとは着飾りようでいいしね。



超大型サイクロプス
ポーンだけだと辛いなあ
この前ひとりフレンドを誘ってクエストしてみたんですが
覚者がひとり入るだけでクリアする時間が早い!!

そりゃあダウンを積極的に狙っていけるからかもしれない
ポーンだとダウンがほとんどできないといってもいい
自分がダウン狙えるジョブでいくしかないもんね

それと、ダウンできても何故かポーンが攻撃しないって場面が多々あった
1回だけ一人の攻撃があっただけとかもあるしなあ


それとさあ、自分が頑張って登ってグサグサ刺してるとしたのソーサラーのポーン達が全く攻撃しないとかもあったなあ

ちゃんとポーンのAIはもっと洗練しないといけないよね。


そもそも大きさが大きすぎるのと
元々の射程距離が有るのがダメでしたね
大きさはまあいけるんだろうけど、射程距離とかが変化ないと絶対ダメ

基本の射程距離とか、ロック数とか、魔法の発動時間の軽減をする時期かとも思います

スピリットランサーにスタミナ回復が付くのは早かったけど(現時点ではまだ)
そろそろハンターにロック機能、オートエイム等つけてもいいのではないないだろうか
でないと火力のバランスが悪すぎると感じるよう

アクションが苦手な人がハンターを使うと
弓を放っても半分は当たらないとか、思ったところに当たらないとかですよ
まあ自分は今だにそのクチです。



ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20170710090915 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天