週刊ファミ通のマイクロソフトのフィル・スペンサー氏の日本向けインタビューが海外サイトで話題

週刊ファミ通でフィル・スペンサー氏の日本向けインタビューが海外サイトで話題。

XboxOneXも日本で発売予定。


「ソニーと任天堂は日本企業だから売れるんだ」ってのもありましたが
それは違うでしょう

日本ではiPhoneが売れに売れてるんだし外車もそうで
BMW、アウディーやフォルクスワーゲン、miniなど売れていますよ。



「ソニーや任天堂は日本企業だから」ってのも書き込みあったけどそうじゃなく
コンテンツも必要ですよ
実はXbox 360なんかの時は特定のゲームですが大量にXbox 360用にあったんですよゲームが
しかも日本のゲームですから
それでも売れないのは他にも理由がたくさんあるからでしょう

今はやはりPS4で遊べるものをPCやXbox Oneで遊ぶって事はしないのが日本人
周りに合わせる文化も影響です

スマホのゲームも周りのみんなが遊んでるから一緒に遊ぶって感じだしね
まあ私的には据え置きゲーム機がもっと伸びてみんなが遊ぶようになってほしいと願っています。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ