OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
Nexus Player開封

Nexus Playerは二台持っていて今まで使うことなく放置してました

でも、使わないともったいないので使う事に
そうそう、以前はChrome castを買うと言いながら買ってません

ウルトラが欲しいけどApple TVも4K版が出ないのでまあまだいいかなあとか思うんです

YouTubeの4KならテレビについてるYouTubeのアプリが使えるし
PS4 ProのYouTubeも4K対応だしね。


まあそれとは関係ないけど(笑)
2017-07-01-01a-vert.jpg

さて、軽く使って見た感想ですがキャストする以外使わないのでApple TVとかと同じ感覚かなあ
有料のクラウドコンテンツは使いたくなし
本当はAndroidのアプリが普通に使えればよかったんですがねえ

ブラウザすら問題ありで完全には使えない感じかな
まあパソコンの代わりに使うんはやはり無理です

キャスト自体はタイムラグがあるのはAppleTVとかと同じだし
これと言って必須な事柄はないかなあ。


YouTubeも動画の解像度だろうかと思うんですが
スムーズに再生できない場合もありましたね
時々引っかかる感じの再生って感じ

microUSBポートが付いてるのでUSB接続のLANアダプターなどを取り付けられるので
そうすれば安定するのかも
HUBでキーボードやマウス、LANアダプターとかちゃんと認識して使えるのかな?
そこまではまだテストしていないので時間と気が向けばするかも。


まだスティック型のパソコンやタブレット型PCを使うのがいいかも
でもそれらのパソコンも使ってるけどメモリーが2GBしかなく
ブラウザーを2個とほかのソフトひとつ起動して使うと頻繁にメモリーエラー
最悪ソフトが落ちたりPCの電源が落ちたりとこれもちゃんと使えない

たまにヤフオクの落札のために、24時間起動したままで自動入札させますけど
それくらいしか使い道がなかったです。

なのでスティック型のパソコンの購入を考えてる人は、私の個人の意見ではやめたほうがいいです
無駄に1万円や2万円を捨てる事になります

それを買うくらいなら、中古のi3やi5の数世代前のパソコンを買うほうが絶対に使えます
メモリーも増設できるしSSDにも交換できるからね

それなら価格的に1万円から2万円までで買えます
そこにローエンドのグラボ積めばブラウザーは快適だし
動画や編集も出来ます(エンコードには時間がかかってもどうせ出来るまでは放置だからね)

それと、これも私の環境なので一概には言えないけど
動画にリアルタイム配信もこなせます
要は自己満足もあるので節約できるところはしてもいいかと思います

そりゃあ高いパソコンは何もかもが快適だけどね。


また、相当話が脱線したなあ

Nexus Playerの話だよね(笑)

ぶっちゃけYouTubeしか使わないですね(笑)(笑)

個人的な感想は買う必要はないのではないかな
価格も5千円程度でクロームキャストと同じ
YouTubeをキャストするだけならクロームキャストでもいいかも
たまーに割引価格で三千円とか千円引きとかしてるので
見つけた時に買うとかね。

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20170709072651 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天