東芝 REGZAの修理

今日はやっとですがREGZAの修理に来てもらいました
本来なら初期不良なので上手くいけば交換だったかもしれないけど
今の東芝にそこまでの融通は利かないかも。


まず修理は修理当日の朝に電話が来ます
これって前日にならないんだろうか?
わかるんですよ行く途中に電話する方が上手くいけば数こなせますしね
違う業者から急に変わって行くとかね

でもまあ朝に症状の確認の電話を入れて、その状態だけでの判断で修理のかかる時間とか出して
それで順番とか、誰が行くとか決まるんだろうけどね


でも段取りはある程度早くしといてくれないと
こっちが難儀ですよ

電話が来るまで憂鬱だし時間が決まっても多少前後するだろうし
まあ仕方がないかあ。



修理といっても基盤交換で済ますのが一般的ですね
端子の接続不良ならそこ一式交換ですし
パネルならパネル交換ですが時間はそれ程かかりません

ただ、自分の都合上で時間を合わせるにしても無駄な時間を取らないといけないのでしんどいし嫌です
人生は一度きりでやり直しも出来ない
なので充実したく時間はとにかく多く取ること

また関係ない話になってるわー


でまあ、修理は終わったけど同じ症状や違う症状が出なければいいけどね

修理はしたもののこの4K REGZAは買い換えるかも
もともと倍速が欲しい気持ちもあったのですが安かったので購入したんですよ
でも安いだけならドン・キのテレビやDMMのモニターでも十分そうだしね

HDRと倍速が付くと価格は跳ね上がります
倍速のテレビも使ってますがやはり全然違います
動画のスクロールシーンなんかも特に差は見えるところ

まあゲームには倍速は絶対ダメだけどね


ちなみに書いておきますが、倍速機能とゲーミングモニターで言う120hzとは基本違います
もしテレビと同じなら倍速機能となり遅延はでます
なのでゲーミングモニターとは言わないでしょう

60フレームを2倍の120フレーム表示にするのが2倍速です
4倍速なら240フレームまで上げると言うこと
なので処理に時間がかかるのでゲームには絶対向かないです。



ゲームならハーフHDでもいいけどパソコンで使うなら
やはりフルHDがオススメですね。



そうそう、いまだに先入観で中国製は嫌とか、絶対買わないとか言ってる人が多いけど
今はそういう時代ではなくなってきてますね
特にハイセンスなんかは日本でも売れているし自分の身内が使ってますが
まあまあですよ
スマホならファーウェイもあるしね
まあ、まだおすすめとはいきませんが価格でなら買いなのかもしれないし

後日またテレビの事は書きますが
価格差をどうとるかで変わる気もします・・・。


ちなみに大手家電量販店でテレビなどを買うと
延長保証に入っていなくても1年以内の保証期間内だと
量販店に購入した証明書を持っていって修理をお願いすると
メーカーに修理の手配をしてくれる場合があります
後日電話がかかって来るので都合の良い日に合わせます。



でも、東芝はもうダメそうなのでREGZAもそろそろ終焉なのかもしれない
どこかがどこかのように東芝基盤採用して自社販売のように引き継いでくれればいいけどなあ・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ