パンク修理をしました。

梅雨でございます。


車もそろそろエアコンで冷房は必須となりそうな気配ですね
軽四がパンクしているのに気が付きどうしようかなと考えていました

いや、考えるも何も直さないといけないんだが…

何処で直すかもあるけどまずタイヤを自分で見てみることに

タイヤのエアが減ってるなあとは思ってたからもしかするとパンク?と思ってたけど
見て見ぬ振りをしてました

見ると溝の部分に釘が刺さっているのを発見
ああ、これはパンクだなあと思いながらラジオペンチで少しだけ引っ張ってみます
するとシューっと音がしてやはり完全にパンクだった。


では何処で直すか?
ガソリンスタンドがバックスかハットかで多分考える
ディーラーってのはパンク修理で何か特典が分かってるならアリですね

私の場合はまあほとんどバックス一択でしたんで行ってきました
気になるのは修理出来るパンクか出来ないパンクかと修理にかかる費用です
パンクは側面でない場合でもタイヤを交換しないといけない程になってる場合もあるので注意です
大抵エアが極端に減った状態で動かさない限りは修理出来るはずです

バックスで聞くとバックスのカードありますか?と言われてありますと答える
赤と白を持ってたんだけどレジで見て見ますと言われてレジへ
白い方は切れているのでポイントを赤に移して処分しますねと

よく分からないけど赤でいいんだと思いながら話を聞くと
パンク修理は無料ですだって
覚えていないけど赤のポイントカード?だと年1回かもしれないけどパンクは無料みたい

それとバッテリーもヤバイ感じだったので交換しようかなと聞くと工賃は無料ですよと
ならバッテリーが安く買えるのと同じなので交換してもらいました
多分パンク修理は2000円ほどかかるような気がするので助かりました
昔は車のパンク修理は1500円が相場だったような気もするけど忘れました

バッテリーは1番安い4000円のを考える事なく選びました(笑)

それと車検の見積もりもついでにしてもらったので、こ一時間かかりましたね
車検の見積もりですが前もバックスで車検の見積もりして車検をしたんだけど
その時もいろいろ交換してください的な物が多く書かれていました

前回は最低限のものだけでいったけどタイヤは二本交換しないとダメでしたのでそれは交換
他はラジエター液とかそのくらいかな

今年は車検を通すか売却するか悩み所です
車検の見積もりは軽四で10万円超えてるので高い!
うーん、どうするかなあ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ