「Project Scorpio」の製品名は「Xbox One X」

発表されましたね「Xbox One X」

本体価格は約5万5000円
12GBのGDDR5が少ないと思うけど価格的にはOKな感じ?



[E3 2017]「Project Scorpio」の製品名は「Xbox One X」に決定。世界市場では499ドルで11月7日発売

予想通りに日本での発売日は未定です。

4K解像度とは言ってもゲームタイトルで変わるだろうしフレームレートは30fpsが標準でプラスアルファ的?

4K/60fpsタイトルはどこまで出てくるのかは気になるよね
現状は4KだとテレビやモニターとかHDMIとかあるので30FPSでもいいし個人的にはアップスケーリングの4Kでも全然いいと思うけどね
まあそれもネイティブ出力4Kですけどね
6TFLOPSの処理能力、1.172GHz駆動のGPU、12GBのGDDR5メモリ、326GBのメモリ帯域など

4K・60fpsでのゲームプレイをストリーミング配信とかすごいね
900pや1080pのXbox Oneゲームも、Xbox One Xでネイティブな4K画質のゲームとしてプレイできるようになる

4Kの高フレームレートのゲームがどれだけ出るのかは期待できそうにないんだけど(笑)
でも現在のゲーム機で一番高性能ですね!

PCとXbox One独占対タイトルもあるようですがないとソロぞれの価値も弱まるもんね
PS4 Proよりも相当性能は上でPS4どうする??。


11月7日発売ですから日本で発売されるのは来年の2018年は確定ですね
まあこれは予想していた事ですがゲームがないとダメですし。


VR関連がなかったのが残念ですがパソコン版もまだなのでもしかすると同時に発表かもしれないですね
年内にはマイクロソフト系VRも登場だろうし期待です。


対するPS4 Proの存在感が海外では減るでしょうか
でも来年にはまたPS4も新型は登場するでしょうし
パソコンのようにハード競争もありですねえ
楽しみです。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ