DDON:トレジャーズロット 「破光の暴君」をまわしてみたよ~

DDON2017-05-07-004.jpg


自分のキャラがレベル75超えてるの2ジョブくらいしかないから悩みましたが・・・

DDON2017-05-07-001.jpg
恒例の3,000円スタートです


結果・・・
DDON2017-05-07-002a-vert.jpg

最初はウォリアーの武器で幸先いいじゃんって思ったけど
次に来たのはシールドセージ、かあ・・・やばい・・・使わないな・・・

次のふた枠はどうか?

スペルでやった~ってなり
そん次がまたスペルで、ダブったか~! ってなりました

ここで武器は終わりです

この時点で少し落ち着き、がっかり感が半端なく襲ってきたけど仕方がない(>_<)

気を取り直して
防具ですが脚アーマーと、ウエアーでした

防具は4種類なのでコンプリートするなら最低2回の6,000円は必要
防具は私的には課金だと一式装備の方がいいのでコンプは気にしないけどね
一式だと重量が軽いのですよ

なので一式装備の3,000円を買う方が私は好きですね
最近の武器のトレジャーズロットでは
確定が1本の3,000円がまず出てくるんだけど超微妙
まあ低レベルで装備できるのがいいんだが・・・・

防具の一式装備だとジョブ関係なく装備出来ますのでこれは有難いですよ

課金の場合は武器や装備の強さも重要だけど装備できるレベルもかなり重要
しかしDDONは課金がとにかく高額で辛いわー。


いや~、恐れていたダブりが来ちゃいましたね~

ただ、スペルなのでまだよかったとするので我慢する?

これがファイターやウォリアー、ハンター、シールドセージ、
プリースト、シーカー、アルケミストだと悲惨でした

ダブるならまず、ポーンにも使えるかですよ
基本ポーンはソーサラーがメインなのでやはりソーサラーの武器が欲しいです

なのでダブるならソーサラーの武器が良かったのにな~(笑)。



武器はすでに最大強化された状態で排出されます
なのでクレストの装着だけでいいので楽ですね

前回のトレジャーズロット「猛炎の追憶」の猛炎のスケイルシューターも合わせてみましょう
DDON2017-05-07-005a-vert.jpg
破光のタイラントスペルは聖属性が付与されています
猛炎のスケイルシューターは炎属性が付与されています

なのでクレストも悩みますが個人的には
定番の氷ですかね

蓄積値が12なのでこれがもっとあるならいいけど微妙
ここは課金武器だしもっと数値は高くして欲しいです

でもこの武器も日が経つにつれシルバーチケットのトレジャーズロットにも出て来ます
はっきりいって課金の武器や装備は課金以外では入手出来ないようにしてもらわないとなあ
そもそもゲーム内最強の武器や装備は課金では無いと言ってるんだし
それならそれで課金の魅力がないとダメ
着飾りでも使えるんだしね
画像の使い回しもやめて欲しいし、こういったところもDDONの優柔不断な感じがな
また公式にメッセ入れとこう(笑)。


まあそんな愚痴はどうでもいいですねo(`ω´ )o

同じ属性のクレストを複数つけても火力は1個分の上昇だけ
蓄積値は一番高い属性の蓄積値のみ

属性クレストと言うか属性を武器につけた場合は蓄積値が高いクレストの属性になる
属性は特にシークレットコアに有効なのでそこは考えたいです

でも、シールドセージやアルケミストのエンチャントで属性を変えられたりすると
思ってる事が出来なくなる場合も出てきそう
GMなんかだとシールドセージがバンバン属性変えのエンチャントする人も居てます

いいんですよ!
ただ、時々間違った属性を平気でバンバン使われると困りものです
まあシールドセージはパーティー全員エンチャントだから仕方がないかな(*^-^*)
ってかそれ考えるとエンチャントできないもんね

でも、でもですよ!
アルケミストを使ってる人で通り道にエンチャントを置いて強制的に人の属性変える人がいますがやめた方が無難
私もそれは嫌いなので自分がアルケミストでエンチャントする時は当たり障りのない所へ置きます

とは言ってもそれもオンラインゲームなのだけどね( T_T)\(^-^ )
シールドセージの場合は仕方がないけどアルケミストはフィールドの適当な場所に設置が良いかもかもー

まあ属性問題って事で(*^-^*)。


豆知識ですがグランドミッションで強い装備やレベルで下の方のレベルに入っても普通に戦えます
ダメージキャップが入るのでズバ抜けて強いわけではないのでその辺はちゃんと考えられていて面白い
まあそれなりに強いけどね(*^-^*)
逆もあって弱いレベル、強い装備系でも高レベルだとワンパンで即死って場合も。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ