薬の影響が色々と…

ヒュミラの副作用。


まあなんだろう

薬はずっと使い続けると必ずなんらかの副作用は出ます
特に一般的でないお薬の場合

ヒュミラを使い出してかなりの期間になってますが
最近は特に痒みが酷い時が多いような感じ
顔が痒いんですよねー

顔だけではなく全身に痒みはその都度違う所に出てました
ここの所は顔が酷くて辛いですね
他の薬の影響では?とも考えた事もあるけど確実にヒュミラの影響です

先週の受診の際に
先生が「ヒュミラを打った後に体の変化はどう?」って聞かれて
ちゃんと答えれなかった

そうなんですよ
ただ単にヒュミラを使う日が来たら使うってだけでヒュミラでの体の変化をあまり見ていなかった
なので今はなるべく観察しています。



今日は膝が激痛な感じで歩くのも憂鬱
薬の効果もイマイチよく分からないまま日々を過ごしてる感o(`ω´ )o

腰もかなり痛い日が出てるのが嫌だな

そうそう、腰の激痛で思い出した
レミケードを今までかなり使って来ました(今はもう使えなくなりました)
点滴で体内に入れるんですが入れて数分で脈打つ感じで腰に激痛が続き意識も失う程でした
ようするにアナフィラキシーですねー

今でも覚えてるけど何度もあったから怖かったなあ
点滴の前にはアレルギーを抑えるステロイドも使うけど効かなかった

今でもCTなどの造影剤でも気分が悪くなるから注意してます
薬の使い過ぎはどうしても避けられない病気なので…

膝の痛みって軽い場合だと
えーっと、皆さん小さい時に身長が伸びるので膝とか痛だるい感じになったと思います
それのひどい版的な感じかな
激痛の場合はそれの歩けない感じと言うかなんと言うか(笑)。



レミケードは点滴でのお薬で病院でしか使えませんがヒュミラは皮下注射なので自分でも使えます
ここがレミケードとヒュミラの大きな違いです
まあどちらにしても注射なので飲み薬のようにはいきません

免疫抑制剤は飲み薬でもあるんだけどね(^_^)
ステロイドも強く使う場合は点滴ですねえ

ステロイドは長く使ってませんが入院中にはよく使っていました
顔のむくみが酷くなりますがステロイドの点滴は何故か好きでした
理由は眠くなって病気の辛さがその時だけ考えなくていいしうとうと感がめっちゃ好き

今でも徹夜して次の日のお昼にうとうとして
ドキ!ってなってまたうとうとが大好きです
変人かもしれない♪( ´θ`)ノ

うとうとと言えばモルヒネもそういった感じです
錠剤のモルヒネはそこまでいかなけど眠気は時々起こります

痛みの為にモルヒネも長く使ってます
これも良くはないんですが、動ける体でないといけないしそこも考えないと

薬は使わないに越したことはないけど病気なので仕方がないです
なので体調の変化はできるだけ書き留めておく事が後々にも良いかも。


次のお薬が無いので現状維持で何とか持ちこたえたいところです
次の使える新薬があればいいけどねえ
あっても自分の病気にその薬が承認が下りればまたいけそうな気もしますが・・・・

日本はなかなか薬の承認には慎重です
そのほうがいいという場合もあるけれど
治験で募集とかをもっとしてもいいのではとも思いますね。






コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ