DDON:モンハンコラボ第2弾はきついな~ 宝珠認証は時間的にどれくらい収集できるのか?

今回のモンハンコラボで入手できる装備は以下の通り

ぽかぽかネコマスク(全6種類)
レウス装備
レイア装備
シルバーソル
ゴールドルナ

ネコマスクとレウス、レイア装備は以前にもあったので新しくもないです
今回の欲しい装備がシルバーソルとゴールドルナです
それぞれ4部位の装備があるので入手は出来ても強化が大変です

レウス装備などは『宝珠認証【レイア】』と『宝珠認証【レウス】』で入手や強化できます
ちなみに以前に入手したのを見てみると何百個か持っていました
なのでバザーで売って・・・などと考えてても売買がなかなか成立しない
そもそもかなりのドロップで数が出るからねえ

まあそれは置いといて・・・


「シルバーソル」と「ゴールドルナ」の入手はと言いますと
「LV51以上の竜族モンスターを討伐」で金の宝珠認証、銀の宝珠認証を入手してって感じ
その必要な宝珠認証のために課金してウィルムを狩ってましたがなかなかたまりませんね
バザーで買うと破産です

まああれです
強化はしなくてモノだけ入手でもいいわけです
コイン集めに使うだけでいいって場合もあるだろうしね
自分としては一着だけはフル強化で持っておきたいかなあってね(>_<)。



今回試したのは、宝珠認証が時間的にどれくらい収集できるのか?ってとこ
普通にフィールドで敵を倒してもいいけど効率を考えるとグランドミッション
でまあ自分が好きなGMの「魔物のるつぼ」でトライです

魔物のるつぼ:業火 推奨レベルは60です

余ってる報酬サポートを使っての実験

3時間の効果しかないのでできるだけ詰めてやる方がいいのですがちょこちょこ休憩をはさみながらしました
DDON2017-04-28-001.jpg
んで結果ですが3時間で約300個ですね
画像にあるようになってます


宝珠認証のレイアとレウスが少なくなってますが実際はこれの数倍取れました
と言うのはどんどん保管ボックスに入れてかないと持てなくなるからです
全ジョブ60超えとかポーンも60超えとかならレウスレイアは要らないので無理に取らなくてもいいかも


「シルバーソル」と「ゴールドルナ」
2017-04-27-0022.jpg

通常だと宝珠認証は金と銀1個づつですが報酬サポートを使うと2倍の2個です
これはチョイ微妙で3倍以上なら使ってもいいかもしれないけど・・・
1時間だと100個程度でしょうか

サポなしだと1時間で約50個ってところですねえ

まあこれだけあっても一式すべてフル強化は出来ないのでやはり今回はキツイ
コラボで一番良かったのはペルソナでしたね。



こういうので課金を使うと結局は課金武器欲しさに課金ロットでまわしてるのと大して変わらなくなるから注意

ほどほどと言うよりいるかいらないかですね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ