OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
しばらく使ってきた、Amazonのfireタブレット

使い始めはAmazonのAPPから使えるようなものをインストールして使ってました
しかしあまりのショボさに我慢できず
google playをインストールしてAndroid端末としても使いだしました

それからはAndroid端末として使ってるのでアプリの少なさからは解放されたよー

動かないアプリもあるけれどインストールしてダメだったら諦めるって感じかな(^_^)

でも安い端末だけあって動作が非常にもっさりしており
実用レベルからは遠く離れてると感じます
タッチもどうも反応が悪く感じるのは動作が遅いのが影響あるかもしれない

それでもブラウザーも複数使い分けができるようになるし
使い慣れたアプリが使えるメリットは大きい

しかもroot取る必要もなくただ単にgoogle playをインストールするだけなのがお手軽です。


総合的な感想は
やはりもっさり感は一番の問題だし、GPSがないので地図やナビが使えないのは痛い!
価格が安くても普通に使えるならいいけど普通には使えない感じ
わたし的になのでもっさりでも人によっては我慢できるレベルって事もあるかなあ

これに8,000円出すなら、白とかでdocomoのタブレットを15,000円くらい出して買う方がいいかな
テレビのように見れればいいってだけではないから安さに吊られてはいけないかも(笑)。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170418013020 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天