OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
iPhoneとiPad

今使ってるiPhoneとiPadがあるのでけれど
まず、間違いなく毎日一度は触ります
電源はずっと入れっぱなしだからたまには電源は切って休めてあげないと(^_^)

よくAndroidとiOSでストレージ容量がっての書いてます
最近はアプリも豊富だし何よりアプリ自体のデータ容量が大きくなってます
なので端末を買うときには何をするかで変わってきます

個人的にはWEBブラウジング程度やYouTubeなどの動画サイトを見るのに使うくらいなら
1番ストレージ容量の小さいもので足りると思います

今私が使ってるiPhoneのストレージ容量は64GBで使える残りは32GB
iPad Proのストレージ容量は32GBで残り2GBとなってます
使い方は家で使うのがメインで外ではiPhoneを使ってブラウジングするくらいです

iPhoneの場合はカメラで写真を使うことも外では多くなるから容量は32GBモデルではキツイかも
そして家で使いのがメインのiPadもアプリがiPhoneより使いやすいのが多く入れてるのでこれも32GBではキツイかも

今後iPhoneもiPadも最低容量は32GBでしょうけど
買うときは自分の思ってる容量のよりひとつ上を買っておくと長く使えると思います
足りなくなったらiPhoneやiPadは何も出来ないのでクラウドでデータを逃すくらいしかできない

予算もあるだろうけどiPhoneを買う人はまずキャリアで買うだろうから
それほど支払い価格に影響はないと思います
なのでオススメは1番やすいモデルのひとつ上が狙いですね(^_^)


もちろんですがヘビーに使う、例えば動画ファイルや写真ファイル、音楽ファイルを入れて楽しむならストレージ容量は1番大きいのを迷わず選ぶべきです

まあこれもAndroidだとSDカードが使えて動画でもそこへ逃がせるので考えなくても問題はなさそうです

iPhoneも出始めのソフトバンクだけが販売してた時ならアプリも少ないし入れるアプリも少なかったからねえー
今は入れるアプリも増えるのでやはり最低容量ではすぐパンパンになるかも

私も今後買うときは32GBで我慢するか非常に悩むと思います。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170411011733 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天