ニンテンドースイッチはタブレット型

タブレットの話の前に

Nintendo Switchの先行きはいまだ不透明だ
って言う記事見たけど(笑)

ニンテンドースイッチは形も中身もタブレットなんだけど
ニンテンドーのゲームしか出来ないタブレットって感じかな


今月はスペランカーですねー
ずっと気になってたコントローラーの対応ですが
ニンテンドーeショップで見るとProコントローラーに対応とは書いてあります
アナログスティックでの操作はスペランカーでは嫌だよー
十字キーで操作できそうではあるけどできる事を期待しています
まさかProコントローラーに対応していて十字キーに非対応とかないよね?

みんなでワイワイ!スペランカーは
2017年4月20日発売です。


スイッチの本体の更新をして見ましたが何も感じない程度
安定性ですがドックに刺した状態での画面がついたり消えたり現象は改善されたのか?
それとも接続部分の不良なのかいまいち分からない

ハード的な不良もあるだろうけどProコントローラーはいつになれば通販で買えるんだろう
店頭では売ってるのかなー?
最近時間がなくて店頭でゆっくり見たり出来ないのでやはり通販になる
体も楽だもんね

もうこれからは家電も店頭で値切って買う時代は完全に終わっていくのかも。



スイッチもタブレット的な物ですが
タブレット端末が大きさ的に便利で使えます
スマホはあくまで補助的な感じで外で使う程度って自分の中ではなってます

最近のネット環境は(webサイト)良くなってて、特にiPadでも普通に見られるようになって来ました
以前はFlashがネットではメインだった為にiPadでは表示出来なくてダメって事が多かった
でも今はHTML5がメインになってiPadでも普通にブラウザで表示出来ます
まだ一部Flashに頼ってるサイトはあるけどそこは遅れてると思えばいいんじゃないかな(^_^)

iPad導入された時点ではHTML5の普及に時間がかかるのは明白だったのに今は良くなりました

それと、通販もごく当たり前にlなってきて、ネット決済もiPadで普通に出来るのも良い
ノートパソコンが外でも要らないので、iPadとiPhoneがあれば良いって人も結構いてるんじゃないかなあ
私の友人で家でもパソコンじゃなくスマホでいいって人がいてますよ(^_^)

私はまだiPhoneをiPad mini4に変えていないので早く変えたい
これ、ずっと言ってるんだけどなかなか実行していません(笑)

Apple Payは決済に手間がかかるのでガラケーでいいしね
DocomoのiDならガラケーかAndroidでもいいわけです
dカードプリペイドも使えるのがiDってまあよろしい(^_^)
日本の電子マネーは数多くあるし、対応してるお店も世界的に見ても半端ない数です
便利な日本の生活は素敵ですね(^_^)。


ポイントカードもいくつか持ってるけど好きなのはTポイント

自分が利用するお店はTポイント加盟店が割と多いかなあ
ウェルシアも良く行くけどそうだしね
ファミマやTSUTAYAはまあ当たり前ですが、エネオスやバックスとかもね

他のカードも持ってはいるけどあまり使っていない
ぽんたはローソン100で使う程度かなあ
電子マネーはiDがあれぼ事足りるかなあって感じかも。


タブレットはAndroidとiOSのAppleがあるけどおすすめは高いけどiPadかな
OSの好き嫌いはあるかもしれないけど画面の比率が問題です
Androidは16:9か16:10でこれだと縦にしても横にしても使いにくい
縦だと上下に長く左右が細くなるので持ちにくいんです
iPadは4:3なので縦に持ってもタッチキーの入力もし易いし持ち易いよね

画面の比率も好き嫌いですがiPadが16:9に変わってしまうまでは何も考えずにiPadを選ぶと思います
病院の先生がまだタブレットを持ってないらしくてiPadを超進めておきました
ってか先生もスマホはやはりiPhoneでした(^_^)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ