ゲームは面白いけどお金がかかるねえ

ドラゴンズドグマオンラインを遊び始めてもうすぐ2年近く経ちます
ここまで遊び続けて来たゲームは久しぶりでした
その前はCOD4からシリーズでずっとフレンドと遊んでました
FPSとMMOでは全く違うけどね


近況ですが、ドラゴンズドグマオンラインはGMがある週末はGMばかり参戦してます
EMも少しは参加してるけど、一部のEMがポーン連れて行けるようになったのは嬉しいですねー

GMがある時と言うと木曜日の夕方から月曜日の夕方迄です
なのでこの時に他のゲームで遊ぶのもありかなあ
ドグマもレベル上げは相当な時間と体力が必要
まあ課金を使わないと辛いのも事実なんだけど、仲の良いフレンドが居ればボイチャ使ってレベル上げとかでも楽しく出来ます

あ、そうそう結局なんだが冒険パスポートを買ってしまいましたー(笑)
バザーが辛かったのでそれだけの為に冒険パスポートをとなるともったいないですねー
転移もリムの消費は気にならないけど、マイ登録していない場所へは礎からしか行けなくなるのが辛い
なんだかんだ文句ばかり書いてるけど楽しんでるんだなあと自分を見ればわかりますね(^_^)。


気になるのが4月にあるコラボです
どんなものか分からないけれど、課金的なものなのか?ペルソナ的なものなのか?

ありましたよねペルソナ5のコラボは一式装備でかなり性能が良かったのでポーン用も含めて4着も揃えました
当然ですがフル強化しないと意味がないのでバザーでもかなりGOLDを消費しました

その時は未公開クエストをクリアーして多くの鑑定素材を集めるって感じ
課金では無かったし装備が強かったね

その後のザガコラボはボックスロットの課金でした
これも武器と一式装備で強い装備だったので課金したなあー
課金でも良いんだけど価格ですよ価格!(笑)。


もう今月も終わりだし来月のゲームの予算が出るかどうかが自分の中で格闘してます

今回のシーズンUPで残念だったのが課金武器と装備
MAXレベルに何故しないのか?
やり込み勢からの批判を受けるというより最強武器は課金で出さなければいいだけの事で
課金者をおろそかにする事ほど怖いものは無いと思いますけどー(笑)

MAXレベル相当でいいじゃんって感じだし
ジョブも増えたのに武器1本確定だけって高すぎでしょう、3,000円!
MAXレベルじゃないなら、少し前の課金武器のように5本確定+一式装備とかで出して欲しかったなあ
猛炎の追憶はMAXレベル武器4本確定+防具2種確定でした

またそのうち来るだろうけど、次のシーズン3まではかなり長い
MAXレベルの課金武器はシーズン変わり目には来そうだけどどうかな。



そんな中ゼルダを適当に遊んでいます
凄く面白いってわけではないけど日本的な香りもする所が任天堂
敵の強い弱いが分からないのもいいのかもしれませんね
一本道だとレベルがわかるし装備がどうとか出て来ます

ワンパンで即死が多いけどそれも乙なもんで…

自由度が高いと言われてるけど高すぎるって事もない
GTAも自由度高いしね
オープンワールドは移動が大変ですがゼルダは馬が移動手段
自由度はいいとしてどこで何をすればいいのか?
まあクリアー目指すのも順番がないのでね

自分で目的を選んでセットすれば目的地付近はマーカーされます

そうそう武器がすぐ壊れてしまうのも特徴
防具はなぜか壊れないですが…(^_^)
壊れない武器も中にはありそうですが即壊れるのがキツイね

スイッチはソフトが少ないので次に買うのはスペランカーかなと
ただ、Proコントローラーに対応してるのか不明
でしたが、ニンテンドーeショップで見たらProコントローラーに対応と書いてます
十字キーで操作出来るのなら買いたい。


Nintendo Switchのシステムアップデートが開始
バージョンは2.1.0
安定性だけのようですね

スイッチはちょこちょこゼルダを遊んでるけど
どうもドックに入れていて画面が勝手に付いたり消えたりとかする時がある
それとジョイコンからスリープ解除にならない事が数回ありました
本体とドックの接続不良もあるみたいです

どうも設計ミスが数カ所はあると思いますね
今後黙って改良されていくんでしょう
初期ロットは不具合があるかもしれないけど早く買うことにも意味があるし難しいね

欲しい時に買えるって幸せな事だと思います(^_^)。



PlayStation 4のメディアプレーヤーアプリがバージョン3.00にアップデートされ、PlayStation 4 Proでの4Kムービー再生に対応
Proならやはり4Kは必要ですしこれからは4Kも普通になりそうですね

4K対応のテレビも安くなってるし買い時です
使い出すとそれが普通になるので4Kが4Kがとなるのは買ってから少しの間だけです
最初は嬉しくて4K動画ばかり見ますけど2週間くらいかなー(^_^)

個人的にはフルHDで十分なんだけど
数年後には4Kじゃないとなあってなってるかもしれない
Xbox Oneも年末には4K対応のモデルが発売されるはずだし
VRもまだ人気はありそうかな。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ