任天堂のアカウントはややこしいね

スイッチの発売でなんかネットが騒がしくなってるのがアカウント

任天堂にはニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントがあるのがややこしい

何やらネットで騒いでるのは
早い者勝ち、ID、とかとか
騒いでるのは多分ですがログインIDの事ではないかと?
と言うのも自分の環境からではユーザーIDたるものが見当たらない
ログインIDは6文字以上でいつでも変更はできるけど他のユーザーとの重複は出来ない

さらに英数字で小文字が使えて大文字は使えない仕様です
なので小文字のアルファベットと数字で登録可能ですね
たぶんこれの事で騒いでると思うんだけどなあ
違う?

それともフレンド登録の時のネットワークIDとは違うって事なのかな?

任天堂の事だからオンラインで表示される名前はおそらくニックネーム
ニンテンドーネットワークIDでミーバースにログインしてニックネームの下の名前が本来のというかPS4のアカウント名的なモノかな
それがオンラインネームかと思いますが・・・

ニックネームがオンラインネームとして使える利点は日本語が使える事
ただし、ひらがなとカタカナしか使えないので漢字も使えるといいのにね


スプラトゥーン2のテストでの事ですが
ニックネームが表示されてました
確かにWiiUとスイッチとのアカウントの名前を別にする意味がないもんね。

そもそもアカウントの紐付けではなくハードに紐付ける事をした任天堂の失敗です
それをSwitchから変えるようなのです
今後もニックネームがオンラインネームとして使われるのかどうか?
そうすると名前の重複が起きるのでゲームによっては駄目なこともあるようだけどね。

まあこの辺の名前とかはおいおいわかれば書きたいと思います

詳しく知ってる人がいたら教えてね〜(^_^)。



さてスプラトゥーン2を遊んだんですがやっぱり自分には向かないなあ
なんか酔う感じがどうもあって気分が悪くなる
なんでかなあ

どうもあのペンキが口に入ってしまう事を想像するから気分が悪くなるのかも・・・

発売日にはまた話題で一杯になりそうですね(^_^)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ