OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
朝晩はまだまだ寒い

朝晩はまだまだ寒いけれど昼間はだんだん冬の力が弱くなってますね。


新色のiPhoneがかなり欲しくなってるけどiPadにも赤が欲しいと思います
アップルストア限定でもいいのでiPadも赤色発売して欲しい。


昨日も書いたけれどドラクエⅪの発売日の発表が待ち遠しいなあ
5月発売なら嬉しいけどどうかなあ
ドラクエって海外ではイマイチらしいけどその割に騒ぐ時もあったりします
いまいちのわりにドラクエ10が遊びたいとか一部の人がいるようです
ナンバリングではドラクエⅩは絶対海外進出はしないし辞めればいいのにね

経験値の為にひたすら同じところでレベルアップをする作業が懐かしい
久しぶりの3DSで買うゲームになりそうです。


ゼルダを遊んでいますがなかなか進まない
オープンワールドはいいとして敵の強さがわからないのも覚える必要があります
即死も頻繁ですね

1つ嫌な事が出てきたんですが
カートリッジなのにロードが長い
昔でいうとフロッピーディスクのような感じ

マイナスボタンが押しにくいのもちょっと…
左のジョイコンにマイナスボタンがあるんですが
アナログスティックに指が当たるので押しにくいんです
設計ミスとは言え小さいからそうなったんでしょうね

そうそう、米の任天堂がジョイコン不良を個体差で生じると言った模様
不具合が起きてると思われるユーザーは任天堂に送ればテストして交換するようです
日本は関係なしですがロットで違う部品って事もあるような気もするけど
幸い自分のは一度も接続切れが起きてないので良かったと
今後起きる可能性があるけどまあ仕方がない

Proコントローラーの価格が高いのがダメ
ホリさんがコントローラー販売してくれればいいのにね。



某サイトでCall of Duty: Modern Warfare RemasteredのDLCの事が書いてあって書き込みみましたが
DLC商法が嫌だそうで
確かに古いゲームだしリマスターしただけですがゲームが最高に面白い
今後これ以上のCODは絶対出ませんね
個人的に1番好きなCODのタイトルです

単品販売されていないけど今後される可能性はあるのでされればまた書い直します
それくらい戦争物としては良いゲーム。


最近なんかレトロゲームが懐かしくて遊びたい心境によくなります

スペランカーとか難しいけどついつい遊んでしまうとかありましたよね
グーニーズとか悪魔城ドラキュラとかも難しいゲーム
アクションではアイスクライマーとかドンキーコングやマリオブラザーズ、
特に任天堂のファミコンゲームが懐かしい

その中でもドンキーコングとマリオブラザーズはアーケードほぼ同じ仕様のを手に入れるのに苦労しましたよ
完全版と言われるドンキーコングはファミコン版では省かれた50mがあります
たぶんヨーロッパで発売された限定のWiiに付属していたんだと思います

マリオブラザーズはファミコン版ではかなり違っていてしょぼいのが永谷仕様ではアーケードに近い仕様で発売されました
なのでファミコン版で省かれたドンキーコングはなぜフルバージョンにしなかったのか疑問です
出来るはずなのにしないで発売
アーケードと違い過ぎてガッカリしたものですよ

でも今は両方持ってるからいいけどね
しかし完全版のドンキーコングを手に入れるのには苦労したなあ

そうそうツインファミコンが壊れた模様でまたファミコンとディスクシステムを買わないといけなくなってます
古いゲーム機も壊れる時は壊れますね
PCエンジンは2台程持ってるのでまだ壊れてもいける
ドリームキャストは1台なので予備がない
ディスクを使うゲーム機は予備が欲しいです

メガドラとかもメガCDが予備機が欲しいところ
PCエンジンもそうだけどね

丈夫なのはファミコン、スーパファミコンが丈夫です
NESも持ってるけど最近使ってないから壊れてたら悲しいわー

PS2でもPSXを持ってるけどこれも最近使ってないから壊れてたら…
コントローラーの予備まで考えると保管場所に困るけどね
ダンボール箱に適当に入れがちですし雑に扱うと壊れてしまうって事もありそう

古いパソコンは処分しようと思っているけど、実家にたくさんあるから邪魔で怒られます
なんか古いもの好きでもあるからなあ
懐かしむのが大好きな自分
昔よく行った六甲とかも懐かしむ為だけに行く事も多いです(笑)


スペランカーは中毒性があるよね
スイッチでも発売されるけどPS4版と違うのかなー
どうなんだろう
買うつもりでいるけどProコントローラーに対応していなかったら買わないかな
現在不明なんですよ
公式サイトには書いていないから対応はしてないのかもしれないけどね

パズルゲームは超苦手ですがナッツ&ミルク、ロードランナーは結構ハマリました
ファミコンだと2人同時プレイが出来るゲームも楽しかったね
マリオブラザーズは2人同時で協力プレイだし面白かった

超ハマリのゲームを思い出しました
パットン君でしたっけ
今も持ってるけどディスクシステム用なので読み込めるかどうか
4人同時プレイ可能で面白いゲームです。



寒くなくなるとストーブも必要なくなります
ここで問題になるのが灯油を使い切る事
結構難しいけどそろそろ使いきって寒い時はエアコンで繋ぐ感じかな

灯油も次のシーズン迄はかなりの期間があるので置いておくのは良くないです
ガスファンヒーターを使ってる人なら問題なしですね
自分も自分のマンションはガスファンヒーターかエアコンです
灯油は禁止なマンションですから本当はガスファンヒーターもダメだったような気もしますけどね

それとは関係ないんですが1度自分の下の階の人が火事で騒ぎになった事があったんですよ
火は消防車が来て隊員さん達の迅速な行動で被害は最小限でした
ただ、煙がすごくて怖かったなあ
出火原因はタバコの火の不始末で良くある火事でした

火の不始末には十分気をつけましょう。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170323203117 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天