とうとう来月に発表が…:ドラクエⅪ

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(PS4 / 3DS)
発売日発表会が4月11日に行われます

YouTube Liveで中継あるので楽しみですね

個人的にですが堀井雄二さんと言えばなぜか軽井沢誘拐案内を思ってしまう

この前今月中に発売日の発表が無ければ発売は夏以降かなあと書いたけれど
また微妙な4月上旬に発売日の発表するとは(^◇^)
発売日が5月25日とかだと超嬉しいけどなあ。



「PlayStation Now for PC」が3月21日より開始しになりました
パソコンでPS3のゲームが楽しめるのがいいですね
でも限界だと思うのがストリーミングゲームです
画質を落としても遅延はどうする事も出来ない

まだPS4のシェアプレイの方が反応良いのでは?って感じるけど気のせいかな(^_^)
PS3の本体の出荷が終わったのでタイミングを合わせたんですね

PS3にはお世話になったなあー
楽しめたよ本当に
今はPS4で遊ぶのがほとんどだけどこれからも古めのPS3用のゲームは遊びたいと思います。


新型「iPad」が3月25日に発売
iPad airの後継的なものですかね
miniも価格改定ですがiPad mini 4は容量が128GB版のみに

iPhone 7はREDが登場ですが欲しい色だなあ
奇麗な赤色でいい感じ
2017-03-23-001.jpg
詳細はネットで見てください(手抜きです(笑))。


さてさて、節約すると言いながら少ししかできていない私
冬場は実家であれば石油ファンヒーターに暖房はお願いして電気代を節約
電気代を気にするならエアコンや電気ストーブ、乾燥機が問題ですよね
細かく言い出すと大型液晶テレビもあれですがPS4やパソコンもとなってしまいます

パソコンも常時使うものは出来るだけ省電力を選んでるつもり
24インチクラスのモニターと省電力PCでいけば電気代もそう気にならないと思います
まあ省電力PCと言っても自分が思うだけですが・・・・(笑)

最近と言うか洗濯は夜のお風呂上りに合わせてしています

お風呂入るときに洗濯機をまわして置いてお風呂あがってから洗濯物は乾燥機ではなくお風呂で乾燥させます
そうすると多少は節電ではないけれど電気使う量を減らせる
お風呂場も乾燥させるのでついでに洗濯物を乾燥です

本当は乾燥機で7割程度かけて残りは天日干しが殺菌効果が高いんですが外で干すのは恥ずかしいもんね
なので風呂場で乾燥かけて残りは部屋干しになります
でも乾燥機が一番便利かなあ

でもお風呂の乾燥は性能が良くないけどね(*^-^*)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ