3月16日 「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」いつ発売?

期待のゲーム「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」

ドラゴンクエストはゼルダよりも優先したいゲームなのかも(^_^)
まだ発売日は決まっていないけれど夏休み迄には来そうな気もするなあ

PS4と3DSで発売されますが多分買うなら3DS版かな
もし5月に発売なら今月中に発売日の発表がありそうですがどうかなあ
今月中に発売日の発表がなければ夏以降って感じでしょうか

情報は徐々に公開してるようだけど微々たるものです
ゼルダもまだ遊んでいないから早く発売しても遊べないかも
でも待ってるゲームだから早く発売はして欲しい٩( 'ω' )و

RPGってファミコンだけどドラゴンクエストが1番の思い出です
今までかなりのRPGを遊んで来たけれど大好きなシリーズ
全作クリアーしたわけじゃないけどね(笑)

ファミコンのファイナルファンタジーも遊んだ事あるけれど
3作目までは良かった記憶があるけどそれ以降からいまいちだったような…

ウィザードリーみたいな3DのRPGは苦手だなー
パズルゲームも苦手だけどさあ
でも、PCエンジンのサイレントデバッカーズだったかな
あれはかなりハマった記憶があります
なんか怖かったんだけど限られた空間の中でエイリアンが襲ってくる恐怖と音が怖かった。



ついでだからまた古いゲームの話しでもします?

ファミコンではワイルドガンマンもワイワイ遊んでましたね
ディスクシステムは書き換えが面白いと評判(笑)
ガリウスもハマって遊んだなあ
グーニーズ2も面白かったしハイパーオリンピックもネ

そうそう家にはシャープのC1があってファミコン内臓テレビでした
ハッキリと覚えてないけどベーシックのキーボードも色が違ってました

ファミコンが全盛期の時代はパソコンはMSXが人気でしたっけ
パソコンは高価で88やX1が人気でFM7が続く感じ
ファミコンと比べてMSXは画質が悪いと言うか色数が少なかったのかな
同じゲームも多く発売されてましたね

自分家は割とおばあちゃんっ子だったのでおばあちゃんには甘やかされてました
でも母親は厳しくて話す言葉遣いや挨拶にうるさかったです(^_^)
それは良い意味での厳しさです。



さて、話を戻して「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」
「ドラゴンクエストXI」,旅の仲間となる天才少女「ベロニカ」とのんびり屋の癒し手「セーニャ」を紹介。そして“勇者”にまつわる衝撃的な話とは?
スクエニも小出しにして期待感を煽ってますねえ(*^-^*)

もちろん買うのは決まってるけどPS4版を買うか3DS版を買うかです
任天堂Switchでも発売されるような感じですがかなり先だろうし公式には記載されていない
2017-03-16-002aa.jpg
多分Switchで発売するとしてもPS4版を継承した感じですね・・・たぶん・・・

伝説の勇者の生まれ変わりとして、主人公は広大な世界へと旅立つ!!

なんだろう、生まれ変わりとかそれ系が嫌いなのでそこはゲームと割り切ってですが(笑)
純粋なJRPGだといいんだけどなあ
シリーズでいえばドラゴンクエスト4みたいなのが一番かな

最近のゲームってなんでも3D化されてきてるし飽きてしまいます
中には純粋なパズルゲームやアクションゲームもあるけどマイナーですからもっと宣伝がないと
大抵ゲーム買う時って人気とか話題のゲームになるから・・・

面白いゲームなのに知らないって損してるよね

ドラクエ最新作!
早く発売して欲しいね。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ