OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
3月もあっという間にお終わりそうです

今日は何を書こうかなと

PCで何か良いオンラインゲームがないかとちょこっと調べましたがいまいち無いかな
さわりの部分だけでも遊んでみないとわからないだろうからねえ
見ただけじゃダメかなあ

PCでゲームとなるとオンラインが当たり前ですが
マウスとキーボードじゃなくコントローラーに対応してるゲームじゃないとね
その辺もとなるとややこしいね( ´∀`)

パソコン派のゲーム好きな人は全然問題ないんだろうけれど
自分は超苦手です٩( 'ω' )و
マウス、キーボードの操作が早い人は凄いなあといつも思います
そもそも自分はゲームは好きだけど下手なのでコントローラーでも操作はいつもおぼつかない

今やオンラインゲームが当たり前になったけど、ゲーム作成側の努力も凄いなあと
定番ゲームはゲーム機であるからこれまた除外
そもそもゲーム機のゲームすら遊べてないから探さなくていいのかも(^_^)

マンネリ化してるからちょっと冒険も必用かなあとは思います。


書かなくてもいいかなあとと思いつつですが
「PlayStation Now for PC」が2017年3月21日(火)にサービス開始
シェアプレイでもそうですが画質に問題ありでも楽しめればいい感じかな
が、パソコンでもゲーム機が入り込んで来てます

時代ですよね〜

レトロなゲームも大好きだけど難しいものはかなりハードでクリアー出来ない(笑)
最近ではトゥームレイダーも難しかったし(最新作ではない)
古いゲームだとドルアーガの塔なんてかなり難しいしアイテム入手方法なんか特殊です

結構ゲーム機の発売の時ってレースゲームはなにかしらあったよね
PlayStationの時はリッジレーサーでしたっけ?
サターンの時はデイトナとかね
今考えるとファミコンのゲームは音が被ってても全然気にならなかった
ざざざーとかぷーんとか(笑)
今はスマホで軽くゲームの時代です。


USB Type-C端子、普及が見込まれますがiPhoneも採用するんだろうか?
2万円切りでDSDネイティブ対応「Cayin N3」発売。USB-DAC機能搭載、外部DAC出力も可能なポータブルオーディオプレーヤー
リンクは、中国Cayin社製のハイレゾ対応ポータブルプレーヤー「Cayin N3」が3月17日より国内発売を開始

別に欲しいとかじゃあないんだけど、中国企業もちゃんとしていれば価格は高くなるんだなあと(笑)
中華製と聞けばチープで不良ってのが定番ですが国内ではファーウェイはDoCoMoのおかげで成長しました
今後もちゃんとした企業ならば中国企業でも大丈夫なのかもしれませんね。



今日の収穫
2017-03-15-001.jpg
ダイソーってやつですね(*^-^*)
しゅぽしゅぽはすぐダメになるから100均ので十分かもしれないね
電動のならかなりもちそうだけど・・・

しゅぽしゅぽって買う時何故か恥ずかしいんだけどなんで?(*^-^*)

実は石油ファンヒーターがメインな暖房でしてエアコンは夏かなあ
電気代が高額になるからね
夏は仕方が無いけどエアコンでいくしかないです

髪留めとか綿棒は安いので100均でなくても大して変わらないかもしれないね
髪留めに「日本製」って書いてるのが大丈夫そうな予感です(笑)。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170315215530 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天