DDON:かなり飽きてきてますがまだこらえてます

ドラゴンズドグマオンラインのシーズン2.3のアップデートも近くなってきました
DDON2017-03-02-003.jpg

もう3月だなんて早いなあと
今年の夏になればドグマも3年目に突入です
シーズン3.0のUPの時はまたリミテッドエディションとか発売されそうですね
今年こそドグマは引退する予定ですがいつするかはまだわからないです。


なんかね、2.1、2.2のUPからレベル上げがかなりしんどくなってます
敵も強くされているし明らかに課金でも辛いってなあ
文句ばかり言ってますがこのゲームが好きだからこそなんです(^ν^)
課金なしで楽しめるか?と言えば楽しめないだろうしね
なんとなくだけど課金なしでは即飽きになると思います
いままで課金も欲しいスマホ買えるだけの金額使いましたしね
簡単に言いますと今までの課金額が10万円超えてしまいそうになってます
ちゃんと計算したら超えてるかもしれません

1年間5万円とするとだいたい月額5000円使ってる計算
恐ろしいー
身内が昔リネージュ2にハマってた時も相当いってましたよ
基本プレイ無料って言ってもゲームによってかなり違う課金になってしまうね

ドラゴンズドグマオンラインはカプコンだけにおちゃらけた部分があるのがちょっと嫌だな
あるんですよ装備とかでもデッドライジンングみたいなのが
デッドライジングはそれはそれでいいんだけどなんか嫌だよ
純粋にファンタジーの世界観で行って欲しかったなあ。


ドラゴンズドグマオンラインはコミニケーションとるのに便利なよく使う定型文があります
喋るのもあるのですが、戦闘中のいちいち見れない状況ではわかりやすい
なのでもっと種類を増やして欲しいですね
ポーンも喋るけれど同じことばかり話すのでそれももっと増やして欲しいです
それと声の種類ももっと増やしてほしいところ。


覚者の自室での服装が変えれるようになったのは良かったです
部屋で戦闘服は似合いませんからー(笑)
そうそう武器が表示されなくなってそれもよくなってるけど何故かアルケミストだと武器が表示されたままに・・・
公式なんか書いてあったかなあ?。


ソーサラーでよく遊んでる人ならわかると思うんだけど
射程距離短すぎますよね
それとか思うようにロックができないとかロックが外れるとか
そこそこ我慢できる射程のスキルはブラックヘイズですね

よく使うサンダーレインも射程距離がもっと必要だし
詠唱時間ももう少し短くしてほしい
なんか前より詠唱長くなってるよね?気のせいですかねえ

ロックビートも長い詠唱時間がゆえに使う機会があまりないんです
グランドミッションではまあそこそこいけるかもしれないけどね
プレイヤーとならバランスはいいのかもしれないけどやっぱ詠唱時間長すぎるかな

ソーサラーはほんと詠唱時間と射程距離、それにロックオンの場所が問題
ロックオンはエレメントアーチャーも問題です
ハンターはロックオンできないのがかなりイライラする場面が多い感じですよね
まあ自分が下手なのでそう思うのかもしれないけど・・・・

ソーサラーは魔法を打つタイミングも重要になるのでそこもあるかな
詠唱中にはL1ボタンは押したままで行く癖をつけておくといい感じ
ロックもはずれたり場所が変わったりするのでそこも魔法を討つ前に変更できますからね

いや~、詠唱時間もそうだけどせめて射程距離の改善は必要なのでお願いしますよ~
エレメントアーチャーはロック数ですね
近距離だとホント弱いジョブなので(遠距離が強いわけではありません(笑))そこです

ハンターはずばりロックオンできるアビリティーが欲しい
これは今後導入されるんだろうか?
オートエイムは必要でしょう。


ソーサラーのスキルですが自分的に考えたのは
サンダーレインはまず欲しいスキルで次にブラックヘイズです
コア削るときに有効ですしね
それにゴーレム系のコアのみ有効ダメの時もピンポイントで攻撃できます
ダークネスミストもいいけどブラックヘイズはポーンにもいいですよ

他は氷属性のアイシクルピアス、無属性ですがプロミネントスフィアと何故か闇属性のロックビートあたり
まあ実際好みなので自分の使いやすい魔法ならなんでもいいけどね

ソーサラーは武器に属性乗っけてもスキル属性が反映されます
ノーマルスキルのマジックボール、マジッククラッカー、マジックトラップには乗っけた属性が有効

アビリティーでもいいからクレストやエンチャントの属性が優先されるようにして欲しいね
なんかバグで属性が乗るとか乗らないとかあったような気がしますけど




コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ