Nintendo Switch:雑話な感じで他もろもろ

皆さんはニンテンドースイッチは買えましたか?

Nintendo Switch発売まで長かったけどいつもと同じくハードは発売されると自分は一気に冷めるタイプかも
手に入れるまでが楽しみなんですよねぇ(笑)
ゼルダも手元にあるのに遊ぶのはいつでもいいや~的なね


かなり放置のものが家には溢れているんだけど
なんだろう・・・少しだけかじりたいんだろうか(*^-^*)

飽き性って程ではないんだけどなあ
ドラゴンズドグマオンラインはずっと遊んでるしね。


Nintendo Switchのソフト数は問題ですね
今後の私が買うかもしれないソフトの予定は
マリオカート8 デラックス
みんなでワイワイ!スペランカー
この2本は欲しいかな

ここでひとつ気になる事がありまして
みんなでワイワイ!スペランカー はProコンに対応するのかな?
公式見ても対応は書いていないんですよ
アナログスティックで遊ぶのは辛いのでProコンの十字キーで遊べるのかどうかが気になってます。


まだまだ先だけどオンラインの料金はいくらなのかなあ
他社より安くなるのはわかってるんだけど販売方法とかが気になります
30日はあるだろうけどね
案外安く設定なら最低180日とかだったりして(^_^)。


Nintendo Switchでも直面したけど
予約販売って今や当たり前になってるけど嫌いだなあ
ゲームソフトも含めてですけど

Nintendo Switchの日本の発売日の行列で外人がスレで
日本で並んでるの見て馬鹿にしてたけど予約が出来ないんだからそうなるんだしわかってないなあ
違うスレみたらアメリカでもかなり並んでるじゃんか!
羨ましいのかもね

今回のニンテンドーは日本を後回しにしなかったのが良かったです
タブレット型だからってのが理由のひとつになってそう
日本はスマホゲームが盛んで売り上げも凄いことに
日本のゲームアプリの市場規模は世界最大になっていることでもわかります

もっと据え置きゲーム機でも遊ばないといけないですね(笑)
PS4は日本の発売が遅かったし酷かったですもん。


まだ開封もしていないNintendo Switchだけど
大手サイトのレビューは一通り見てみました
開封からセットでユーチューブの動画もつまらない内容ばかり

ちゃんとレビューしてるのがほとんどないのは変だなあ
Nintendo Switchはタブレットでコントローラーが小さいけど耐久性はどうなのか?
ジョイコンはカラーにしたけどなんだかすごく汚れそうでグレーにすればよかったかなあ

普通のゲームだとプロコンがいいかもしれないけどどうなのか
でも遊ぶゲームが少なすぎる(笑)

そのProコンも売り切れて手に入らなくなってますね
本体を予約した後は普通に予約受付してたから在庫は大丈夫でいつでも買えると思ってました
でも違いましたねえ
充電グリップも未だに売って無いし困ったなあ
早くゼルダを遊んでみたいけどコントローラーの都合でまだいいかなあ。


ゲーム機も最近はVitaや3DSは触れる事すらなくなってますが新型とかは?
Vitaも3DSも古いからなあ
その辺はどうなんだろうね
スイッチを見ると3DSは放置で終了かもしれないけど、スイッチの大きさは持ち運びがギリギリラインかな

任天堂は一応3DSの後継機種は考えてるだろうけど…
ソニーはPS Vitaの後継は考えてるのかなあ
現状は厳しいとは思うけどVitaってPS4のリモートコントロールで使うくらいしか無いもんね
ソフトもPS4と被ってるとPS4版を買うだろうしね
携帯ゲーム機はスマホに取られてるしやっぱ厳しいのかも

今年の終わりにはXbox Oneも強化型の「Project Scorpio」の新機種が発売されそうですし
ゲーム機じゃないけれどiPadも新型来るでしょうϵ( 'Θ' )϶

3DSの後継がもし!、もし(笑)発売されるならスマホ型になりそうな気もする
スイッチの互換機って感じでスマホを任天堂には発売して欲しいですよね
まあこれは自分の願いですねえ(*^-^*)。



VR関係はやはり品薄もあるけど価格がもっと安くないとなかなか買えないかなあ
PSVRですら5万円ですしハイ買おうってのはなかなかできませんよねえ
PS VRはもう欲しいとは思わなくなってます
そもそもバイオハザード7が残念過ぎる内容なので特にねえ

そのバイオハザード7もDLCでクリスが出てくるとかなんとか
映画みたいにバイオハザードのストーリーに全く関係ないとかだと嫌ですね
そもそもベイカー邸って何なの?かです。


Microsoftが言う低価格なVRがパソコンで遊べるのならそれでもいいけど
ハードは3万円迄だとまあ良い価格って気もします
性能がどうのとPCゲームユーザーは気にしますよね
性能が高ければもちろんいいんだけどやはり買える価格帯と価値が有ると思えれるならいいね

MicrosoftのVRが純正としてひとつの基準になればいいけどね
今のPCのVRはバラバラだし基準が不透明
なのでゲーム機みたいにプラットフォーム化してるよね
OSがWindowsなら何か大きな規格があってもいいかもしれない

MicrosoftのVRはXboxの未発売の新型Project Scorpioにも対応するはずです。


価格が高いと言えばスマホですね
スマホももっと安くならないと買い替えも簡単ではないですよ
iPhoneとか10万円近い価格ってやっぱボッタと思います
でも欲しいのには変わりはないけどd( ̄  ̄)
AppleがOS提供したら凄いことになるかも
まあそれはないにしてもパソコンもARM系でx86のOS互換取れれば面白いです
Microsoftは頑張ってますがAppleはその辺はどうなんだろう?


ゲームを遊ぶ場合にゲーム機は性能が決まってるからわかりやすいけれど
パソコンのゲームの場合はかなりややこしいです
時々書いてますがもっとわかりやすいカテゴリー表記を作ってもらいたいなあ
細かくなになに以上とか書かれていても普通分からないでしょう
なので簡単に分かるような基準と表記が欲しいです。


最近の話題のゲームってパソコンでも発売されるしゲーム機でも発売されます

古臭いMMORPGとかゲーム機には無いゲーム、要するにPC専用ゲームです
そういったパソコンゲームは良いし逆のゲーム機はPCに無いゲームがいいよね
それかさっき書いたOS互換的なので、スマホ、ゲーム機、PCのクロスプラットフォームのゲームとか出てきたら超面白いよね
これも時々書いてるけれど、PS4とXbox Oneとのクロスプラットフォームのゲームとあると最高なんですけど(^_^)
そうなるとソニーもMicrosoftもゲーム機を開発販売する意味がお互いなくなるから実現は無理ですね

でも、最近は車の世界では異なるメーカー同士が強力して片方がシャーシー、片方がエンジンを供給して1つの車を作ったりあるよね
そういった感じの事もやっぱり面白いし良いと思います
技術の漏洩は仕方がなくなってしまいますがそこはお互いが誠実に契約で守るとかね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ