3月になりましたね

さて、今日は病院でした
書くことは「GeForce GTX 1080Ti」が発表とかちょいあるんだけど体調がまた悪くなってきてる感じ
熱がまた出てきました

昨日の夜も痛みで苦しんだりとなかなかいい状態を長く保てないのが辛いですが

病気で受診する場合は流れが多いはず
んで、たまーに処方箋に書いてある薬が間違ってる場合があります
最近はどこの病院も電子カルテになってるんですが
自分の主治医の先生に電子カルテに変わった時に聞いたんですが
慣れるまで大変と言いってました

その時見たのはタッチペンを使い病状などを記入していて
薬はまた別の端末に送ってとかだったみたい
それが不評で今は病状の入力もキーボードに変わり薬も前回のぶんと変わらない場合はタッチペンですいすい楽そうに見えました

まあその端末の影響で前回の処方箋が間違っていたんですが
そのために薬局から先生に確認してもらうための電話が行くんですが
その日確か主治医の先生はお休みだったはずなので超申し訳なく思いました


今日、それを先生に謝ったんです
まあ自分の確認不足もあるし薬を出してもらうまで気がつかなかったんです
私は診察した日に処方箋を持って薬局にはいかず翌日以降に行くんですよ
なので先生のお休みの日に行く場合もあるわけですね

逆に先生に謝られてしまったんですが
帰り際にその違っていた薬が新しくなった事を先生に言うと
先生が「あ、そうや、その薬が新しくなって入力し直した時に個数が間違って出したんやわ」
っと、
端末を見て言ってました

見ると確かに前回のぶんの薬のらんは個数が違っていました
まあそう言う事もあるんだなあと
でも、処方箋が間違っているかいないか一応自分も確認すればよかったなあと
大抵はするんですがしない時に起こるんですよねえ
そういうもんですねえ。


たまーに、主治医の先生と看護師さんにおやつを持って行くんですが悩みます
マンネリ化になるのも仕方がないけど何かないかなあと考えるものの無い
病院の地元にないものをとできるだけ選んではいますけどね

あと、今日持っていったのは要冷蔵庫でして保冷剤が2時間分しか入ってない
なので超ギリギリの時間
病院まで電車に乗ってる時間は約1時間ですが片道2時間近くかかる時もあるので(家から駅までと駅から病院までもある)
保冷剤も2時間超えると有料でしてなかなか財政的にキツくなります
これだけでどこの何を買ったかわかる人は凄いです。


電子カルテって凄くいいものですね
外科病院にも行くんですが、私の場合難病で管理表に必ず病院や薬局に記入してもらわないといけません
こないだの通院で会計に出す時いつものように並んでいたら案内の人に
「管理表をお持ちの人はこちらに専用の窓口ができましたのこちらで並んでお待ちください」と
別レーンで人は並んでいません
普通のレーンはいつも10人は並んでいるのでなんか恥ずかしいんですが
管理表を受け取るまで最低30分以上かかるからねと心で思いながらでした

でもそこまで考えているという事はそれだけ難病の人が多くなってるって事ですね
健康があって幸せもあるので皆さん健康には気をつけてください。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ