R32GT-Rは名車だね

今まで購入した中古車の中で一番のお気に入りです

R32スカイラインGT-R
2017-02-20-001a.jpg

2017-02-20-001b.jpg
リヤのGT-Rのエンブレムが見えてませんがちゃんと付いています
光の加減というか撮影の仕方が悪いのでしょう(*^-^*)

2017-02-20-001c.jpg
詳しい人はわかりますがこれ純正ニスモのスポイラーやマッドガードが付いていて超希少車です

一応書きますが燃費はそんなに悪くはないのでシルビアよりちょい悪いかなって感じ
このGT-Rの前はFDのRX-7に乗ってましたがそれと比べれば2倍以上の燃費は確実ですよ

FDの写真が無いのが残念ですがRX-7の事を少し書きますと
まず燃費が悪すぎてそれが問題です
他ではステアリングにチルト機能が無いのもダメなところかな
性能面はレシプロではないので比較ができないのですがレシプロで言うと2リッターのターボ車って感じかな
ようはシルビアのターボや今はみる事すらない70スープラの2リッターツインターボと同じです
そうそうFDもツインターボですがシーケンシャルなので少し乗り味が違います

70スープラのツインターボRの1JZ-GTEのエンジンがどんなのか乗ってみたいですね
RX-7とは違うけどコスモが同じロータリーエンジンで3ローターでしたよね
燃費は酷いものでしょう…

RX-7のエンジンはロータリーなのでモーターのように回りますしエンジン音も車内はモーターの音みたいなのが聞こえますよ
これはなかなか良かったですね
それ以外の足回りとかは強化しないとじゃじゃ馬過ぎてドリドリも危険でした

それに比べてR32のGT-RはFRですが可変で前輪へ最大50:50までパワーをかけます
FR四駆と呼んでいますね

雨に日にドリフトや急加速するとよくわかるんだけど前輪に駆動力が伝わってる感じがまたいいんですよ
そうそうドリフトするにはノンスリが必須ですのでそれだけで10万円は必要です
R32、R33GT-Rは機械式のノンスリが標準で付いてますが年式的にダメになってるので社外品に交換は必須

話し変わるけど昔AE86を友人が乗っていたので何度か乗らせてもらいましたが良いとは全然思いませんでしたよ
その時はS13のシルビアのK'sに乗っていたので余計にそう思ったのかもしれませんがイニシャルDの影響だけでしょう
思ってるほど良い車ではありませんし簡単に言うとポンコツです(笑)

まだFFだけどAE92のレビンやトレノの方が絶対良いと思いました
これも走り屋仲間が乗っていたので乗らせてもらったけど良かったですよ
その時のグランドシビックよりも良いと思ったもん

グランドシビックも乗らせてもらったことがあるんだけど良かったなあ~
後ろは広いし軽いし改造しやすいってのもあったよね
4輪ダブルウィッシュボーンが最高でした

グランドシビックは4輪ダブルウィッシュボーンでしたがAE92は4輪ストラットサスペンション
ストラットとダブルウィッシュボーン(マルチリンク)との違いは
そうですね自分で取り付けをする時にもそうですが4輪ダブルウィッシュボーンだとトーインくらいしかいじれません
ストラットの場合ピロアッパー付きでキャンバー調整できるものが多いのでセッティング幅が広い

ダブルウィッシュボーンもアッパーアームやロアアームを超正式に変えるとセッティング幅は広がるけど価格がねえ


まあR32もポンコツだけどパワーや性能面では最近の車より断然上なので価格はどんどん上がるでしょう。


維持費が問題なのでお金があれば別だけど普通の人には乗れませんよね
自分も無理して高額な税金を払いガソリン代にヒイヒイ言いながら乗るのもそろそろ終わりかも。

とは言えR33のGT-Rが欲しくなってる自分もいるんだけどね・・・・。







コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ