便利になったタブレット

自分はタブレットは外でも使いますが皆さんはどうですか?
10インチは重いけど見やすいし操作がしやすいので私は10インチクラスがメインです
まあiPad Proをメインに使うアップル派ですが(^ ^)

家でもベッドに入ってもタブレットは触ります
ネット巡回やらYouTube見たりとか
動画ならリンクでテレビに写せるのでそれもまた乙なものですよ

ベッドのまわりはと言いますと
壁際にベッドは置いていて頭側も壁際に
頭側には少し物を置けるスペースがあります
足側に40インチのテレビが寝ていても見れる位置に置いてあります
ベッドの空き側の方に49インチのテレビと横に縦に2台24インチのモニターを置いています
サブPC用ですね

40インチにはPS4とPS3
49インチにはPS4とメインPC、Xbox Oneってな感じ
もう一台のPS4やXbox One SやXbox360はあるけど放置です
Xbox360はもともとモニターにつないで遊んでいたので大きいテレビでは遊んだ記憶がないですね

細かい事書くと、トレード用兼馬券購入用パソコンが4画面モニターであってさらにゲーム筐体が3台もあるんですよ
ゲームの筐体は1台あればいいんだけどJAMMA仕様の3ボタンの古い筐体が画面の縦横を筐体の前面パネルを開けて簡単に変更出来るので便利に使えます
もう一台はNEO GEOのかなりレアな筐体でこれも縦横画面が変更できますし、なぜか筐体の上に液晶画面があってあそこにも映りますね
なんていう筐体かわからないんですがかなりレアじゃないかなあ

まあ筐体は縦横変更できるものも多いけどね

欲しい筐体はまだあってJAMMA仕様でもいいので6ボタンの筐体が欲しいですね
程度の良いものだと4万円は超えますがねえ

キックハーネスが必要なゲームを遊ぶには筐体も対応が必要だけど特に面倒なのが配線
キック配線にも種類があるのでそれぞれ用意しても手間は変わらないのでそこはアーケードゲームって事
(*^-^*)

エミュレータで遊んでる人が多いだろうけど実機はまた良いものですし部屋のインテリアに最適
邪魔になるけどアーケードゲームはやはり筐体で遊びたいものですね

ここまで書いたのでついでに書いちゃいますが古いゲーム機本体やパソコンもかなりの数持っていて処分しようとは考え中
SHARPのX1turbo、G、PC-8801系数台、X68000、PC-9801系や21系も数台状態の良いものだけ残ってます
フロッピーが心配でそろそろバックアップしておかないと怖いです

ゲーム機はPCエンジンが気に入っているのがあってシャトルっての
形も大きく変だけどなんか時代を感じるゲーム機です

さて、話を戻しまして…


ちなみにレコーダーなんかは借りてるマンションにあります
要するに自宅ってやつですね^ - ^
まあ最近は体調の加減もあるけれど実家にいてる事が多いのですが部屋の片付けは常にしないとねえ

嫌なのがLANケーブルとかアダプターの配線です
NASもたくさん使ってるのでスイッチングHUBも今は5台くらいかな
8ポートが価格的に買いやすかったから多いんですが場所が離れてるとそこでもスイッチングHUBは必要だしね

全てを無線にはできないのだけど、出来るところはしています
ゲーム機やテレビは無線でつなぐ事が多いかな
タブレットも当たり前ですが無線です
しかし無線も接続機器が多くなると問題もあるのでそこも考慮しながらですね


タブレットはベッドに入っても使います
ネット巡回やYouTube見たりとかねー
YouTubeはテレビへリンク出来て写せるので便利
寝落ちしても省電力設定でテレビも電源は勝手に落ちますしね

タブレットを外でも最近は人目を気にしないで使います
これも周りがわりと使ってるからからかなあ
今はスマホがいらないくらいでずっと悩んでいます

タブレットの7インチクラスがあれば事たりそうで♪( ´▽`)

そうそうしばらくAmazonのfireタブレットを外で使ってみてるけど
スマホの代わりでもなんとかいけそうな大きさかなあ
iPad mini系はすべて売却したので今はないけどそれを買ってiPhoneを不要にしようかと思ってます
やっぱタブレットの操作性などを考えると4:3がいいんですよ
持ちやすさも4:3がいいしタッチキーボードも使いやすいね
今後iPadが16:9に変更しなければいいけど

iPhoneが16:9だから怖いけど…。


それとタブレットはトレードにも最適なのでトレードしてるけど人は1度証券会社のアプリを使ってみると良いですよ
スマホ版はダメですがタブレット版はかなり使えますから。


気になるのがiPad Pro12.9インチです
大きくて画面が見易いと思うんだけど重さがどうか?
もちろん大きさからして家でしか使わないからWi-Fiモデルでいいんだけどね

欲しくても価格が問題ですよねー(^.^)

さっきも書いたけれど4:3の使いやすさを知ると16:9には戻れません
もちろんAndroidタブレットの事ですが(^_^)

iPadの魅力は4:3の画面サイズがまず手に馴染む
それとOSですね
Androidのスクロールだけでも嫌いだわー
嫌いでもハード好きな自分はAndroidも使うんだけどね(^ν^)

iPad Proのペンがいいって人が買うのかもしれないけれどまあ使わないからね
自分はProが欲しくて書いましたがiPad Airでも良かったです
もちろんSIMフリーを買ったのでそれはそれで高い買い物ですから考えて買わないと

それと買う時はストレージの容量です
AndroidはSDカードが使えるから問題ないけどiPadは追加できないから
今後は使い方の制限はあるだろうけどSDカードが使えるようになると予想はしています

もしかすると次期iPadからSDカードが使えるかもしれませんよ(^_^)

ノートパソコンが嫌いで新品で買ったのは10台くらいしかありません
今は古いノートパソコンは2台お隣さんに貰ったのを使うくらいかな
ちなみにデスクトップパソコンは色々買ってまして
VAIO、Macintosh、ソーテック、Dell、HP、イーマシーンズ、ゲートウェイ、Lenovo、Macなどなどかなりの数を新品で買ってます

MacBookはノートだけど数台買ってますが使うことが全く無い
ってかMacOSがダメでWindowsをインストールして使いますから意味がない
とにかくMacはソフトが全くないと言ってもいいので買っても使うことなく即売却する人が多いはず

iPhone買ったからパソコンもAppleにって人がい多いってのもあるよね

事情はともあれ今後のMacはARM系で互換性はなくてもOS対応してくるだろうからそれには期待ですね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ