OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
ニンテンドースイッチのゲームは何を買う? ゼルダ以外はどうするかなあ

スプラトゥーンって面白いんだろうか?
おちゃらけFPSだけど基本おちゃらけゲームは嫌いです
デッドライジングもおちゃらけだけど内容的に許せます

ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2が発売予定ですよね
まあ私は買いませんがゼルダをもっとたくさん発売して欲しいなあ
協力プレイができるゼルダが欲しい
3DSであったよね

オンラインで遊べるゲームが良いってわけでは無いけどさあ。


昨日はニンテンドーのゲーム機の紐付けを書きましたが嫌ってる人がほとんどでしょう
気にしない人もいますが買った物が自分の財産にならないなんておかしい話です
レンタルと同じとなるとちょっとねえ

まあそれもスイッチではアカウントの紐付けに変わるようで何よりです。


さて、スイッチのローンチタイトルだけど何を買う?
私はゼルダだけ買う予定
ローンチタイトルは悲しいですね。

後で発売されるマリオカートも発売日に買う予定
他は、うーんそうだなあ
スペランカー、マリオオデッセイくらい
他はドラクエXはまたスイッチで復活してもいいかな的に、ドラクエⅪはPS4で買うだろうしね

ゲームがかなりの品薄です

ただ、発売日にゼルダ買って遊んでみると他のゲームも何かしら遊びたくなるかもしれないよね
なんだろう、スイッチの感触というかタブレットのゲームを遊んでる感じになるんだろうけどね。


「Splatoon2」。Wii Uで全世界400万本以上の売り上げを記録した「Splatoon(スプラトゥーン)」の続編って事だけど
私はこのゲームに何一つ惹かれるものがないんですよねえ
動画は見たけれどなんか色遣いが気持ち悪くて酔うんですよ
Wii Uで面白いのはスーパーマリオメーカーが最高でしたが・・・・

Switchにも早々に移植されるはずですのそれは必ず買いたいですね
3DS版は買っていませんが・・・。



ハード的には思っていたより低性能での登場でしたが(4K非対応)まあ満足な出来かな
コントローラーがHD振動とか新たな試みです
4Kに対応はゲームではなくユーチューブとかアプリが対応してくるんじゃないかと思っていたんだけどそれは無いようです
もしかすると後にアプリも対応するのかもしれないけれど
ライセンス料を支払う側にはなかなか任天堂は立たないですしねえ

今までのゲーム機でもDVDやBDに非対応なのはライセンス料を支払うのが嫌なのが見え見えです
MP3やMP4なども色々あるのでお金の動きは想像しているよりも莫大な金額が動くこともあります
ただ、今時ユーチューブに対応しないのはどうかと思いますよ
テレビに変わるくらいの勢いすし、広告もかなり入ってますからね

ユーチューブに拘ってるのは4Kや360度動画など最新に即対応してきてるからです
世界の事柄も即UPされてるしね
ある意味ググるよりも真実を見つけ出すのに良い方法かも。


関係ないけれどDVDの普及に一番貢献したのはソニーのPS2です
BDの普及に一番貢献したのもソニーのPS3ですからゲーム機だけではないPSシリーズはやはり最高なのかな
MicrosoftはOSがあるからゲーム機はサブ的な要素
しかもクロスプラットフォームを目指してるところもあるしそこは良いですが…・。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20170208100611 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天