「Nintendo Switch」はアカウントの紐付け?

「Nintendo Switch」の登場でWii Uが終焉ですがこれといってソフトを買った記憶が無いです
任天堂のマリオとかは買ったけれど他では思い出せないほどのありさまです
でもまあ楽しんだこともあるんだし良しとしましょう(*^-^*)。


それと任天堂のゲーム機の嫌なところが、紐づけさせられるところですよね
処分するときが困りますしね
「ソフトとデータの引っ越し」


「ニンテンドーネットワークID」、「ニンテンドーアカウント」も本体紐付けだと、ダウンロード購入したソフトは購入した本体でしか遊べません

ニンテンドーアカウントでスイッチは「アカウント紐づけ」が可能になるようですので良かった
ただし台数制限はソニーより厳しいと思われるので発表を待ちたいところです
ソニーも現在はかなり厳しくなってます

Sony Entertainment Network(SEN)アカウントの機器認証は
ゲームソフトだと
PS3®は2台
PS Vita、PS Vita TV、PSP®は3台※ 3
PS4®は上限なし

PlayStation®4 で購入したコンテンツが起動できる制限(機器認証)は、「PS4™ 1台+Sony Entertainment Network(SEN)アカウント 1つ」

PS4の場合、例えばメインで使うPS4にメインのアカウントを認証、そこにソフトをDLなどします
そして他のアカウントを使ってゲームの起動をしようとしても出来ません
PS3ではできていましたからそこがが大きく違います
ただし「いつも使う PS4」に登録すれば使える事が多くなるので一度サイトを確認してみるのもいいかも
私はしていませんけどね
そもそも自分しか使わないし複数のPS4でアカウントひとつで使ってますから(*^-^*)

この辺りは時代の流れもあるのでその都度変わるでしょうね。




コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ