「Nintendo Switch」発売まであとひと月ですね

「Nintendo Switch」の発売まであとひと月となりましたね
楽しみで仕方がありませんがソフトはまだ購入していません
Proコンもまだ悩んでいてどうしようかなあ
多分ゲームはゼルダしか買わないだろうなあと思います。


Switchの性能は高くても768 GFLOPS以下であるのは間違いなさそうですね
それと任天堂、Nintendo Swtichと3DSは「棲み分けてビジネスを並走」と発表

3DSもそろそろ性能面でもそうだけど、古いので新型を出さないといけないでしょう
新型が来ないと早々に3DS向けにゲームを作るメーカーはもう無くなりそうですね
最近3DSのゲームを買った記憶が無いですもん
まあこれからはSwitchのゲームに期待ですが、3DSが今後どうなるのじゃ気になりますね。


性能はまあいい感じで落ち着いた感

PS4、Xbox OneはPC系だしそこに任天堂は合いませんからね
これからはARM系がまだまだ面白いしゲームにも期待です

願うのはPS4のゲームのようにまったり長く遊べるスマホのゲームが出てきて欲しいです
そこが「Nintendo Switch」とスマホのいい関係が出来ればいいですよ

スマホやタブレットで本格的な冒険アクションゲームとか、本格的なRPGとかが開発されればいいのにな
コントローラーもちゃんとあるんだしね

Switchのゲームもドラクエとかアニメキャラ的な色調のゲームばかりだと嫌ですね
マルチタイトルはあまり出ないだろうけど、マルチ対戦ゲームは多ければ多いほどいいからそこも希望だね

ゲームは70社100タイトル以上開発されてると言っても発売されるのはその内の何本あるか?。



任天堂は世界的に知られてる会社となりました


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダは初代が面白かったけどそのあとのシリーズはいまいちです
今思うと裏ゼルダとかもあって当時としては超凄いゲームでしたね

難易度もちょうどいい感じですがなんと言ってもディスクシステムで発売されたのが凄い!
今では時代の古さは感じるけれどゲーム自体は今遊んでも全然楽しめます。


自分は新しいゲーム機を買う場合は、ほとんど発売日に買うのだけれど
ハードって発売日までが楽しい日々ですよね
なんだろう、あのわくわくする気持ちとか早く触ってみたいとか

いざ手に入れると即冷めてしまいますがいろんなハードを比べるのは楽しいかも。

2017-02-01-001.jpg
購入したのはブルー/レッドにしましたが、実は最初からこれしか狙ってはいませんでした(笑)

さっき購入サイトで履歴を見ると3月3日にお届けになってました
時間指定もできるので変更してあとはゼルダを買うだけです(たぶん買うかなあ、他のソフトが弱いから他は要らないかも)。


コントローラーで悩むけど(価格でね)Proコンも買ってみないと使用感はわからない
Nintendo Switch Proコントローラーの価格は7,538円(税込)

それか、ジョイコンが使い心地が良ければ
Joy-Con(L)/(R) グレー8,078円(税込)とJoy-Con充電グリップ2,678円(税込)を追加するってのもいいかも
価格は1万円超えちゃうけど( ゚Д゚)

Joy-Conグリップは本体に同梱されてるのでProコンみたいな形になるし手にフィットするならそれでいいもんね
2017-02-02-001a-vert.jpg
本体セットに付属している「Joy-Conグリップ」とは違って
USB充電ケーブルを使ってプレイ中に「Joy-Con」の充電もできるので、Joy-Con充電グリップだけ買うのもアリかも

Nintendo Switch Proコントローラーは本体が届いて、Joy-Conグリップで使ってみてから考える事にしよう
ジョイコンで十分使いやすければProコンは無くてもいいかな。



「Nintendo Switch」は
ビックカメラで予約できたけれど、最近はビックカメラでは何も購入はしてなかったです
ポイントがあると上手く使える状況で利用しますが皆さんはポイントの利用は適当ですか?
自分はゲームとかよく買うのでそれに回して使いますね

たま~に高額商品でポイントが大きい場合それを勘定に入れて購入後それを使い関連商品を買ったりとか(*^-^*)


よく利用する通販はヨドバシカメラ、ジョーシン、アマゾン、楽天、LOHACO等
楽天はショップの集まりですから商品も多いですね
Amazonは注意しないといけないのがAmazon販売かどうかです
これはカートに入れるときにちゃんと確認しないとダメ

ショップも入ってるので例えばビックカメラとか大手の会社とわかってカートに入れるなら大丈夫
基本はAmazon販売でないものは私は買いませんね。


LOHACO(ロハコ)は安い商品もあるし医療品がいい感じかな
私はよく利用しています

通販ってやっぱ便利ですね
お店だとそこへ行かなくてはいけないから交通費がかかっちゃう
その辺を考えてどちらで買うかその時々で変えるといいよね
通販も時間指定ができるところは優秀です。









コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ