モニターも今は価格じゃないとねえ

アイ・オー,垂直144Hz対応で27インチのフルHD湾曲液晶ディスプレイを予告

湾曲モニターで解像度1920×1080ドット、液晶ディスプレイ「LCD-GC271XVVB」を開発中
価格は6~7万円程度

今更感がある湾曲モニターを発売予定ですが、需要はそこまでないと思いますがどうなのかな
まず価格ですよ
この価格だと40インチのテレビが買えてしまします
40インチの4Kモニターも買える価格ですから恐ろしい

垂直リフレッシュレート144HzとAMD独自の「FreeSync」へ対応だそうで
でも価格は駄目ですよ~

27インチサイズでフルHD解像度、
>LCD-GC271XVVBを3台横に並べるという利用方法を訴求したいと説明していた。

マルチモニターはいいけれど価格ですよね
私なら絶対40インチ3台にしますけど(笑)

まあアイ・オー・データは好きなメーカーですし、モニター買うならアイ・オー・データしか考えないから好きは好きですよ



玄人向けの製品も時々販売したりしてますし面白いところを突いてきたりもしますね
しかし↓のキャプチャーはダメそうで…・


【PR】アイ・オーのゲーマー向けキャプチャデバイス「GV-HDREC」は最強の入門機!? その使い勝手に迫る

キャプチャーも久しく新たなものは買っていないけれど何かないかなあとは思います
まあまず、キャプチャーで何をするかは人によりけり
自分の場合はゲームとかHDMIからのキャプとかVGAからのキャプやコンポジットからのキャプかな
たま~にVHSからのキャプとかします

そうそう古いビデオテープに貴重な番組とかあるとデジタル化すれば即簡単に見れるからいいですよ

キャプチャーボードとかもロープロファイルに対応していないと使えないとなるとUSBしかないです
ロープロファイルって重要だわね(*´ω`*)

普通サイズのデスクトップPCを使ってるなら何ら問題はないんですが
小型のデスクトップPCだとロープロファイルは必須項目です
グラボにも当てはまりますね

GV-HDREC


私がキャプチャーボードを選ぶポイントは
ソフトウェアー、ハードウェアーが最初で次にHDMIのスルーが出来るかどうかです(これ重要)
USBタイプなら外部音声入力があるかも重要です
これも実況だけでなく色々な音を混合できるのは便利
後で編集時に入れるのは手間ですし


記事の中に書いてあるんだけど
>PS4のシェア機能は30fps録画なので,60fpsが前提の格闘ゲームでフレームデータを調査するのには向かない。

フレームデータの調査って(笑)

このIOのキャプは価格は控えめで買いやすいけれど、どうも音声に問題があるようで買うのはやめた方がよさそうです

やはりハードエンコードだと価格的に2万円は出さないと良いキャプチャーはないかな
ソフトエンコードなら8千円ぐらいからあります

ソフエン、ハーエンどちらがいいかってなると個人的にだけど最近はハードかな
自分の場合キャプチャーも使い方がパソコンにソフトエンコードのキャプチャーでHDMI入力
そこへハードエンコードのHDMI出力で入れる感じかな
パソコンのゲームや動画も別PCからそこへ入れれば何でも使えるので便利かも
ただ、2台PCは必要だけどね。


4Kにすっかり慣れたこの頃ですが
もう次の4K対応テレビが欲しくなってるんです
フルHDのテレビと4Kテレビで同じ映像を見比べたりもしてます
やっぱ元の画像が良いとフルHDのテレビで見ようが4Kテレビで見ようが奇麗です

なので動画だと倍速があるのとないのがかなり影響します
4Kも倍速がないモデルは安いので買いやすいけれど、その辺が納得できるならどちらでもいいとは思います
次も買うならREGZAかBRAVIAですね。


ちなみに自分の家ではまだ32インチの液晶でハーフHDなんですよね
なのでそこを変えるのに新たなテレビが欲しいと感じます
じぶん家なら4Kではなく22インチくらいでいいかなあと
メーカーはこの辺のテレビだとモニターと同じなのでなんでもいいかも
フルHDパネルとHDMI入力数と価格で決めたいですね

じぶん家ではゲームは殆んど遊ばない
ネット巡回がメインで寝ること優先かなあ。



アイ・オー、超解像技術搭載の49型4K液晶

49型の4K(3,840×2,160ドット)液晶ディスプレイ「LCD-M4K491XDB」を2月下旬に発売すると発表した。価格はオープンプライスで、税別店頭予想価格は99,800円前後

DisplayPort、HDMI×3、ミニD-Sub15ピンと豊富に端子を備え、1基のHDMIは2.0(HDCP2.2)対応になっており、4K/60Hz表示ができる。オーバードライブで応答速度約4msを実現


映像入力端子がDisplayPort、HDMI×3、ミニD-Sub15ピンと中途半端かな
HDMIはひとつしか2.0に対応していないのとHDR非対応
もし発売後に価格が下がらなければ普通に49インチの4K対応テレビが買える価格に近い

4Kの49インチのモニターなら頑張ってほしい価格は7万円以下ですね
49インチの4K対応テレビも国産メーカーでうまくいけば10万円で買えるのでその辺からすると価格は7万円以下でないと買いたくない感じもあるよね

その7万円あたりでも価格差が3万円でPS4が買える価格
微妙ではありますが( ゚Д゚)。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ