1月30日 雨ですね

Nintendo Switchへの期待と不安が交錯する 欧米ゲーム業界

記事の中で
>やはり「Nintendo Switchは,どの市場を狙っているのか?」が分かりづらいことに由来するだろう。

う~ん、どの市場を狙ってるかなら完全にスマホですよ
ゆくゆくはスマホも販売するかもしれないし(*^-^*)
まあそう願ってるだけですけどね

たぶんですが、任天堂としては据え置きゲーム機も手放したくはないけど携帯ゲーム機にも力を入れたいと・・・・
3DSも後に後継機種が発売されるでしょう
3D立体視は必要なくなってるし性能面で限界が来てますからね

ARM系を選んだところでPS4とは戦わないと言ってるようなものですから完全にスマホ市場に注視しています
開発費が据え置きゲーム機だとパソコンと同じになるので開発期間も最低2年は必要です
スマホのゲームやアプリだと最低だと半年程度で開発期間が済むこともあるしね

据え置きゲーム機としてはパワーが足りなくても問題はないでしょう
スマホのゲームがまったりと家の大画面で遊ぶようになるかもしれない
そういったところも狙いつつのゲーム機ですよきっと(笑)

売れるかどうかは別にいいんだけど、今後発売されるゲームが期待できるのがほとんどないのが現状
任天堂のゲームだけ遊ぶのにスイッチを買うのもアリだと思うけど毎回だとちょっと悲しい
まあ失敗しても次があるって事で( ;∀;)。



パソコンは常に使いますがゲームでってなると う~ん・・・って感じ
GIGABYTE GV-N1060G1 GAMING-6GD REV.2.0
PCゲームを遊ぶには大抵グラボが必要ですがミドルクラス以上は殆んど購入したことが無いですね
基本パソコンではマルチモニター環境を優先してるんですが、最近のグラボは3画面や4画面は普通に使えるようになってます
昔は2画面までがほとんどでしたからそこの悩みは減ってます

GeForce GTX 1060は欲しいグラボではあるけれど、GeForce GTX 1050 Ti あたりでも十分かなあと
選ぶとしたら1050のロープロファイル仕様がいいけれど・・・
玄人志向,Low Profile対応の「GTX 1050 Ti」「GTX 1050」カードを発売
GeForce GTX 1050初のロープロVGAがMSIから販売開始
GeForce GTX 1050 Ti初のロープロ仕様がMSIから登場
まあ買うならこれ一択ですね
ただし、2スロット使うので使えるパソコンが減ってしまうのが残念です

マルチモニターと4Kモニターとでは使い方が全く違うので1台のPCでどうこうとかな出来ませんね
今はゲーム機や4K対応テレビに夢中なのでパソコンはどうしても後回し
とか言いながらパソコンは不定期ですが新たに購入はしています。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ