OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
DDON:オーフリングブレイカー【翠】

オーフリングブレイカーにも種類があるんだけど
ネットカフェの特典武器:オーフリングブレイカー【翠】を入手したので書きます

ウォリアー武器:オーフリングブレイカー【翠】
DDON2017-01-08-001aa.jpg
ネットカフェの特典武器としてもらえるのですがかなり手間ですよね
お金もかかるし・・・・

フル強化の状態がこれです


参考に3本の武器を比べます
順番にですが
オーフリングブレイカー【翠】
アリズンズセイバー
アイスソード
DDON2017-01-08-001a-vert.jpg
オーフリングブレイカー【翠】とアリズンズセイバーには氷凍結のクレストを4個付けてます

オーフリングブレイカー【翠】
物理攻撃力:1995
魔法攻撃力:1548
吹き飛ばし力:712
気絶攻力:15
チャンス攻力:0
重量:120
クレスト枠:4

アリズンズセイバー
物理攻撃力:1995
魔法攻撃力:1548
吹き飛ばし力:623
気絶攻力:15
チャンス攻力:10
重量:120
対敵特効【獣】:50
対敵特効【魔族】:50
クレスト枠:4

アイスソード
物理攻撃力:1915
魔法攻撃力:1504
吹き飛ばし力:614
気絶攻力:15
チャンス攻力:0
重量:120
与【凍結】蓄積値:100
与【氷防低下】蓄積値:60
クレスト枠:0

こんな感じで攻撃力はアイスソードが少し劣ります
アイスソードはその名前のごとく凍結させる力が強いので単純な比較はできないけど
S級品武器でIRは絞られてるけど強い武器ですね

アイスソードに近づけるために氷凍結のクレスト(氷防低下)を4個付けると
与(凍結)が60:蓄積値
与(氷防低下)が60:蓄積値
となって氷防低下はアイスソードと同じにはなるけど凍結は60なので100には及ばない
DDON2017-01-08-003.jpg
まあ付けたくても持ち合わせが足りません(笑)

使ってみたけどアイスソードの凍結がかなりなので個人的にはアイスソードを使いたいかな
もちろん他の2本も氷凍結4個付けてるのでそれなりに凍結はしますけどね
攻撃力は誤差程度かなあって感じです
まあ凍結をやめて攻撃力を上げるクレスト4個付けてもいいけどそれも誤差程度で気休めかも
私的には化石化させるとか色々異常状態を狙うなら攻撃回数の高いジョブで狙いたいですね

ちなみにですが凍結させるのならエレメントアーチャーよりシールドセージが早くて自分のタイミングで凍結させやすいです
昔はエレメントアーチャーが凍結役となってましたけど(今でもそうか(笑))GMとかではみんなの装備でタイミングが変わってしまうからそこは難しい
ですがGMでシールドセージならほぼ自分のタイミングでいけるでしょう

こういった武器はお手軽簡単に手に入れることが出来ないので欲しくはなるよねえ!(^^)!。


いいところは装備LV:1から装備できるのがほとんどだという事も大きいです
全てのジョブやポーンのジョブがレベル40を超えてるならこのレベル1から装備できるって意味が無くなるんですが
そうでない場合とか新人で今から始める、始めたばかりの覚者には絶対に有利ですよ

課金でも今オンラインショップから「円環の竜脈」のLv49相当武器が
ジョブ用武器がそれぞれ1,000円で買えます(しかし高いです)

執行者の防具【紅蓮】Lv58相当も4種セットが1,000円で買えます
胴アーマー:執行者の聖鎧【紅蓮】
胴ウェア:執行者の聖衣【紅蓮】
脚アーマー:執行者のブーツ【紅蓮】
脚ウェア:執行者の脚衣【紅蓮】


性能が無くて着飾り装備の「白翼着飾り装備」も販売されていて
白翼覚者隊武器セットは(対応したジョブでのみ装備可能)スピリットランサー以外の11種類全ジョブの武器が600円
白翼覚者隊正装は全てのジョブで着飾り可能ななかなか良い仕様で
白翼覚者隊正装<重装系>
白翼覚者隊正装<軽装系>
白翼覚者隊正装<魔道系>
白翼覚者隊正装<魔戦系>
各600円

今後増えるようです。


そうそう今のシーズンから発掘武器が出てますがまあ手にできないですね
まずホットスポットが出ないのでどうする事も出来ません
そりゃあ簡単に出るものなら面白くないしみんなそれを装備となりますしね
たま~に錆びた武器を装備してるの見るけどそのままで着飾りとかできるんですかね?。

武器ではフル強化後はそれ以上の性能のUPは基本出来ません
例外としては戦鬼将武器や悪魔武器などはある素材で大幅な性能UPができます

他では推奨パソコンを買うともらえる武器があるんですがそれらは上位レベル帯の武器へと進化できます
でもDDONの為だけにパソコンを買うのは高いものですね
これからドグマオンラインを始めるにあたりPCがないから買うって人にはおすすめですけどね
私も何度買おうかと思った事やら(笑)。


ウォリアー武器:オーフリングブレイカー【翠】の入手は手間だしお金かかるしなんだけど
ネットカフェによく行く友人とかいるなら対象の店舗でとかお願いしてみるとか(笑)
それかこの際なのでドラゴンズドグマオンラインに誘ってみるとかいいかも(*^-^*)
私もまだ友人の勧誘には成功していないので何とか一人か二人なんとかですねえ・・・・

このキャンペーンもう終わりですけどね

2017年1月12日(木) 9:59受付終了。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20170109105008 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天