2017年もモバイルゲームは伸びるのかな?

2017年度はゲーム業界に何を期待できるか

2017年の注目はやはりVRゲームでしょうが17年末には落ち着いて4K対応テレビやモニターが普及へとなることになってそうです
私の予想ですがVRは今は出始めで興味があるので人気ですがコンテンツは少ないしブームがいつまで続くかが問題
私が期待していた3D立体視はVRへと進化したけどテレビではなくヘッドマウントディスプレイですからねえ
VRの嫌いなところは頭につけるために痛みが激しいことです
なので取り換え用のマウントを販売しないとだめだと思うなあ
配線は別にあっても問題はないと思います


モバイルゲーム、つまりスマホのゲームはこのまま維持するとは思いますが任天堂のNintendo Switch はタブレットなのでスマホの代わりにはならないと思います

Xbox やPlayStation 4 と比べるとCPUも違うので比較はできないけどどうも子供向け感があるのが任天堂ですね
解像度の問題から3DSや2DSは販売をやめるか大幅にスマホの性能に近くしないといけない時期です
たぶんですがNintendo Switch を発売してから3DSの後継としてスマホを発売するのではないかと私は予想しています
Switchと同じOSでゲームも同じで操作する設計で今のスマホとタブレットの位置づけになると思います

日本ではアップルと任天堂のスマホの構図で末永くいくといいなあと(笑)
任天堂がスマホを販売すればAndroidは消えていくかもね
私はそれを望みます(*^-^*)

しかも任天堂のスマホにはアナログスティック等のハードキーが標準で付くのでは?
ソニーが発売したXperia PLAY やXperia mini のようにスライドして出てくるような感じのが理想
Sony-Xperia-Play-2017-01-05-001.jpg
実際これだと使いにくいので逆さまにしてエッジ部分を大きくすれば手で画面が隠れることもないと思います

任天堂も3DSには見切りをつける時期ですね。


第7世代Intel Coreプロセッサー「Kaby Lake」登場
第7世代Coreプロセッサ
Intel,Kaby Lake世代のデスクトップ&ノートPC向けCPUを一斉発表。第7世代Coreプロセッサ時代が本格的に幕を開ける

「Skylake」とあまり変わらないまいちぇんなようだけど、個人的にi5-7600かi3-7300がいいと思います
まだメモリーがDDR3Lにも対応するとこはどうかと思うけどなあ
DDR4だけにする方が切り替わりが早くなるんだけどね。


西川善司の3DGE:AMD,HDR対応の「FreeSync 2」を発表

HDR対応のモニターはまだないのですがそろそろ出てきてもいいかなあとは思います

Dell、HDR対応の27型WQHDディスプレイ「S2718D」

でも価格からしてモニター買うなら大型テレビ買う方がお得な気はしますけどね
遅延もどこまで気にするかですがある程度でいいんじゃないかとは思います。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ