Amazon:Fire タブレット 16GB 開封

Fire タブレットは8GBと16GBがありますがこれは16GBモデル

かなり前に買ったんですが今頃開封です
2機種ありまして
Fire タブレット 8GB:¥8,980
Fire タブレット 16GB:¥ 10,980

購入したのは16GBモデルです。

仕様は:
7インチ、タッチスクリーン、IPSディスプレイ、解像度1024x600、171ppi、SDビデオ再生、反射防止技術採用
サイズ191mm x 115mm x 10.6mm
重量313g
CPU、RAM:1.3GHzクアッドコア、1GB RAM
容量:8/16GB(使用可能領域 約5GB/11.6GB)、200GB までの microSD カード対応

Wi-Fi 接続:シングル アンテナWi-Fi 。802.11b、802.11g、または802.11n標準規格を使用した、公共およびプライベートネットワークまたは無線LANスポット、パスワード認証によるWEP、WPAおよびWPA2セキュリティに対応。アドホックモード(またはピアツーピア方式)のWi-Fi ネットワークには非対応
入出力:USB2.0ポート(マイクロB コネクタ)。充電には同梱の電源アダプターを接続。200GBまでのmicroSDカード対応
オーディオ:3.5 mm ステレオ ジャック、内蔵スピーカー
対応ファイルフォーマット:
Kindle (AZW)、KF8,、TXT、PDF、保護されていないMOBI、PRC、音拡張フォーマット(AAX)、DOC、DOCX、JPEG、GIF、PNG、BMP、non-DRM AAC、MP3、MIDI、PCM/WAVE、OGG、WAV、M4V、MP4、AAC LC/LTP、HE-AACv1、HE-AACv2、MKV、AMR-NB、AMR-WB、HTML5、CSS3、3GP、VP8(WEBM)に対応

カメラ:VGAフロントカメラ、2メガピクセルHDリアカメラ

と言うことで普通に使えるレベルでしょう
ひとつ残念なのが解像度ですが、価格的に仕方がないのではないかと思います
解像度が1024x600ってことはタブレットよりはスマホと言う感じで使う事になりますね
要するにスマホの画面が大きい版的なものです
でもAndroidOSではないのでそこはグーグルプレイが使えるようにすればほぼAndroid端末として使えますしAmazonの端末としても使えます

欲を言えばなんだけどこの価格ならSIMフリー対応で発売できそうですよね
今後に期待したいところです。
fire2016-12-31-001-vert.jpg

使ってみての感想は普通レベルの快適かなあと思います
Fire OS も初期よりかなり良くなってますし何より価格ですね
私の使い方はkindleの書籍と(やっと電子書籍に踏み切ろうかと(笑))音楽や動画を入れて楽しむ感じに使いたいな

前々からスマホをタブレットに変えようかなあと考えているのですがSIMが使えないのは駄目
なのでiPad mini4を買ってiPhoneと変えようかなとも思います
でも最新のiPhone7のアップルペイが使えるのはかなり欲しいんですよ
そんなこと言ってたらあれもこれもとなるけどね

Fire HD 8の¥12,980 もいいかなあとは思うけどいまいち人気はないようです。

他にも似たもので
Amazon Fire TVも欲しいけどApple TVが4K対応モデルを発売すればそれも欲しい
まあ早くGoogleのChromecastとUltraも買わないとなあ・・・・
大人買いしたいけど(*^-^*)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ