4Kモニターはあまり変化なし?

4Kモニターはこれだ!と言うのがなかなか無いですね
【PR】アイ・オーの4Kディスプレイはコストパフォーマンスが段違い。男色ディーノがその実力に迫る
4Kディスプレイも欲しいと言えば欲しいけど・・・・

この前JAPANNEXTの32インチサイズで解像度3840×2160ドットのIPS液晶ディスプレイ
「JN-IPS320UHD」を2017年1月10日に発売すると発表した。っての書いたんだけど
AMDのディスプレイ同期技術「FreeSync」に対応はしてるけどHDR非対応
5万9970円(税込)

何より32インチで満足できるかが問題かな
アイ・オーのは40インチなのでOKなんだけどこちらもHDR非対応
モニターでHDR対応は無いのでまあそこはいいんだけどさ

LCD-M4K401XVB は6万円ちょいで「JN-IPS320UHD」も今は限定で約5万円
好きなメーカーではないフィリップスの42インチモニターBDM4350UC/11が約7万円
最近話題になったDMM.comの50インチモニターの「DME-4K50D」が約6万5千円
価格はいい感じになっては来たかな



よく4K対応テレビがないからとかモニターがないからとかで
4K対応のビデオカメラもまだ要らないって人が多いけど私はちょっと違う意見
と言うのも
4Kの動画があるとします、まあユーチューブでもいいんですが
元の画像がきれいだとフルHDのモニターやテレビでもきれいに見えるって事

あくまで私の感じる思いなので違うって人もいるだろう
でも私は4KテレビとフルHDテレビを横に並べていろいろ見ましたが
元のコンテンツの質が良ければフルHDでも十分きれいだと思います

動画で海で波打つところとかも4KをフルHDテレビで見ると元がHDよりきれいに見えますね
もちろん出力はHDになるけどビットレートや今後もまだまだ進展があるH265とかにも期待が大きい

それと4K対応テレビやレコーダーのアップコンバーターを侮ってはいけません
PS4 Proもそうですがネイティブな4K出力になるだけでも違いますね

これからの普及の速度ははやりテレビは壊れないとなかなか買うってならない人も多いしそこも問題
価格がそうだなあ

50インチが10万円でHDRやDP、HDMIを備えるくらいは欲しい
40インチは4万円~5万円くらいまでいってほしいですね

PCモニターもフルHDで27インチが13,000円になればいいかな
PCモニターは27インチが主流になって欲しいですね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ