OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
もう通販サイトのお店も営業が終わり始めてますね

年末年始も更新はしますよ(*^-^*)
面白くもなんともないけどね。


通販を利用してる方は多いと思いますが1週間ほど注文しても届かないってなることも出てきます
必要なものだと大変ですが事前にわかってる事なので自分次第(笑)。


さてNET巡回であ~っ、あったなあ~と思ったのがPT3
GeForce GTX 1080が大ヒットし、PT3が生産終了となった1年
最近全然興味がなかったキャプチャーやチューナー
PT3はまだ販売していたんですね
流行りの時はUSBのチューナーも人気でしたがその影もなくです
ぶっちゃけプロテクトは回避方法はあるのでイタチごっこ
テレビをまったり見る人が減ってる中では厳しいかも
今後は4Kでどう変わっていくかが面白いと思います
それよりもICカードをごにょごにょできるICカードリーダーがあるといいかもね。


これもなかなか安いものが出てこないのが現状か・・・
4Kディスプレイ&Windows10搭載で3Dスキャンも行える液晶タブレット「Wacom MobileStudio Pro 16」を使ってみました
4Kにこだわるわけではないけど最近は4Kの製品には興味が出ます

フルHDの安いモデルだと10万円ですのでそこは高くはないのかな
たま~にipadでお絵かきではなく文字を手書きで書いて動画にってことはします
でもこういった入力デバイスはワコムしか嫌と言えば嫌かもね(*^-^*)。


とにかく期待のゲーム機「Nintendo Switch」!!
「Nintendo Switch」のバッテリーは交換できないとか

まあタブレットだしそうなるでしょうね
バッテリーの劣化がどれくらいなのかは最近のスマホやタブレットでも推測できるけど
数年は持ち出して普通に使えそうな感じでしょうか
こういった製品は次々新しいものが発売されるからこそバッテリーも交換不可でいいんですよね
任天堂もこの流れはわかってるだろうし性能UPの「Nintendo Switch」を発売していく勇気があるかなあ?

ソニーやマイクロソフトもx86プロセッサーになって新型のスパンを気にしなくてはならないしね。

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」はドック使用時と未使用時でCPU&GPUの速度がどれくらい変化するのか?
任天堂の新しいゲーム機「Nintendo Switch」はまだ価格も仕様も発表されていないんですが期待が大きい
いや、大きすぎますね(*^-^*)

自分も当然買うのですが、予約の争奪戦が半端なさそうでそこを任天堂が販売店に指示できるのかどうか?
ゲリラ販売、ゲリラ予約が一番なんだけどそれは絶対しないでしょうからねえ
いい加減予約開始日や時間を公開するのはやめればいいのにね
最近ではXbox One Sがゲリラ販売に近かったので良かったですよね
転売屋を締め出すのは無理なのでせめてそういった欲しい人に早くわたるように工夫は必要かな


さて、プロセッサーはNVIDIAのカスタムTegraプロセッサーが搭載されてるのは発表済
そしてエヌビディアと共同開発もしてる部分がどこまでなのかも気になるけど
ぶっちゃけ任天堂には技術はないわけでほとんどがNVIDIAの力だと思います
NVIDIAはスマホから撤退したので任天堂が居ればそれはいい事ですしね

Nintendo Switchは今はやりのスマホゲームからの移植や逆もあると思うし参入メーカーが急激に増えることも考えられますしね
ゆくゆくは任天堂がスマホを販売するかもしれないという期待が私は捨てきれないです

詳細は1月の発表を待つしかないのでもう少し先ですね。



これは嫌な事ですが
ギレルモ・デル・トロ監督、クリスマスに再びコナミをバッシング
これは駄目でしょう
1観点からしか見てない上に有名人が特定の企業や人をけなすのは駄目
性格の悪さがすぐわかってしまうよね(笑)
そもそもコナミが悪いとされてるところもどうかと思いますよ
小島さんが有名であるからこそでもあるんだし、一般企業では上司とうまくいかないから会社を辞めるとか普通にあるんだからね

それにコナミが全て悪いと決めつけるのがどうもねえ
とにかくこの批判は駄目だわ
小島さんももう会社を作って新作を作ってるんだし蒸し返すのはやめてほしいものですね。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20161228164503 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天