DDON:今週はGMが復活です

先週は大型アップデートでしたし、新ジョブのスピリットランサーの登場でした
なのでGMがお休みだったんですよね
運営は既存の長く遊んできた覚者さんに早く遊んで欲しいためとの事でそうなって・・・

確かにジョブレベルが69以上でメインストーリーをクリアーって条件を見ればそう見えるかも
でもGMから新ジョブを締め出すためにGMの開催をしないというのはどうかなあ・・・
GMも以前は毎週開催ではなかったけどさ

それに新規の覚者さんでもプレイヤーと遊べばあっという間にレベルも上がるしキャンペーンもあるからね
一式装備と武器と経験値UP使えば60レベは即可能でしょう
スピランの開放には69いるけどね(笑)。


早速GMのグリッテン砦攻防戦に参加したけどまあいるわいるわスピリットランサーが!
ほんと腐るほどいるだけじゃなくどの部屋も二人はいる状態ですね
多いと半分はスピリットランサーが占有してます

う~ん、これじゃゲームとしてジョブはランサーだけでいいのでは?とも思える内容です
少しスピラン覚者のスキルレベルを見ましたがほとんど6か7あたりでまだまだやりこんでる人は少数です
とにかく使ってみたくて早くグランドミッションで見せたい人が多いのかも
わかるんですよその気持ち(*^-^*)

自分は先週の解禁からスキルをいろいろ試していて一応セットしておくスキルの修練はすべてレベル10になりました
シュクリス・ガーダーは解放してないのでまだですがこれって要らない気がしてならないけどどうなんかなあ
まあアビリティーのレベル上げは全然してないけどね。


2.2のストーリー、メインクエストはクリアーしましたが新大陸のAPはまだまだ放置
ストーリーではやっぱあいつは悪い奴だったと(笑)
フィンダムの散策は正月に置いとくとして年内はGMとかレベル上げとかに専念です
といってもなかなかレベルは上がらないものです( ;∀;)

ポーンのクラフトレベルも41で厄介なのが待ってるのでこれは厳しい!
40あれば事足りるけどね。


ドラゴンズドグマオンラインの何が面白いのか?
これは人それぞれだから理由を上げてもあまりそうだなあ~とはならないかもしれない

私的にはそうだな~、
システム的にはありがちなクエストクリアー型のゲームです
もちろん同じメーカーのモンハンとも似てます
でも一番感じるのはストーリーとキャラデザインかなあ
デザインがモンハンのように子供向けでないからそこがいいんですよ
私は現実逃避が好きだからそういったところにもしもその世界に自分がいたらって時々考えたりもします

モンハンやPSOだとそんなこと思わないからね
そこはアンチャーテッドやトゥームレイダーとかも同じです
飽きては来てても辞め時が何かの拍子に気っかかりとしてあれば辞めるかな。


今日からのGMですがスピリットランサーが多過ぎるって事が難点
まあ分かってた事ですが他のジョブじゃダメなの?って感じる程の酷さですね
回復も攻撃もできるとなると仕方がないかな
今後どこまでジョブのかたよりが直るかです

シングルプレイも連れていくポーンはほとんど決まってしまう
ソーサラー二人とエレメントアーチャーでOKですがこれも早く改善してほしいですね。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ